-PR-
解決済み

PCの電源ボックスからブーブー嫌な音がします。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12443
  • 閲覧数618
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつもいつもではないのですが、
電源を入れてすぐ
PCの電源ボックス(ファンの回転が始まって)
からブーブー嫌な音がします。
かなり気になります!
1どメーカークレームで直してくれるよう
お願いしたのですが、直りませんでした。
この音を直す良い方法ないですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 ゴミが詰まってるとかそういう理由でないのなら、排気ファンの性能の問題なので、基本的に修理によって治すことは不可能です。
 どうしてもイヤなら、電源ボックス自体を静かだと分かっているものに取り替えるしかないです。
お礼コメント
noname#53281

そうですか!
やはり仕方がないですね、
ブーブーと音を立てない物を
探して見ます。
ご回答有難う御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

FANの音だとすれば、FANを交換するしか有りません
後はトランスかも知れませんね?
私のパソコンも寒くなりだすとたまにですが音がでます。
そのうち消えてしまうのですが?
電源の内部をさわるのはかえって危険ですので電源本体を買い換える方が得策と思います。
余談ですが、昔の電源の方がかえって長持ちする場合が多いです、今の電源はコストの問題もあり海外で製作する事が多いので注意が必要です。当たりはずれが有りますから!
できれば少し高いですが、日本製の電源の方がパーツがしっかりしているので故障しにくいと思います。
お礼コメント
noname#53281

ご回答有難う御座います。
日本製の物にします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ