• ベストアンサー

電源からの音

いつもお世話になっています。 最近、OWLTECH OWL-611-SLT/400電源(seasonic SS-400AGX)付ケースを購入したのですが、電源からの音が大きくて困っています。 CPUやケースのファン、HDDへのアクセスの音より大きい音がしています。 音は"ウィーン"や"ブーン"のようなファンの回る音ではなく、"ジリジリ"、"ジー"と言うような音がしています。 今回初めて電源、ケースを購入したのですが、正常な音、状態なのでしょうか? 以前使っていたPCからはこのような音がしなかったので、不安です。よろしくお願いします。

  • nopu
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

普通そんな音はしませんよ。 音の発生源を突き止めて下さい。 買ったばかりなら交換してもらって下さい。。

nopu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初期不良ということで交換してもらいました。

その他の回答 (1)

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.2

ファンの羽根に何かのケーブルが接触してる様な音の表現の様に思えます。 少なくとも正常な音ではないです。 購入店に早急に相談してみた方が良いでしょうね。

nopu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日購入したお店へ電源を持っていったところ、 初期不良として交換してもらえました。

関連するQ&A

  • 電源について

    AMD ヂュアルコアX2 4400 CPUクーラー Thermalright XP120とファン A8NーSLI premium x700 pro IODATA DVR-ABM16C(DVDドライブ) FDD(カードリーダー付) HDD 250Gと80G iGUARD(ファンコントローラー) ケースファン3個 SS-430HB/S 430W (seasonic) http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-HB-S/SS-HBS.html でPCを組もうと思ってます 電源430wで大丈夫でしょうか? 余力はあるでしょうか? よろしくお願い致します

  • PCケースと電源を買い換えたいのですが

    最近エラーが頻発するようになり、エラーで落ちた後に必ず電源が過熱しているので、電源だけを変えようと思ったのですが、友人が電源はケースごと買ったほうがいいと言います。 友人が勧めてくれているのは彼が持っているOWL-612-SLT/430なのですが、SS-430HBの発熱性とこのケースの冷却性能に疑問があります。 私は、CSI-3306IIにOECの音無しぃの400か450W電源を積もうかと考えていたのですが、よくわかりません。 冷却性能を重視したいと思うのですが、お勧めの電源とケースはありますか? 予算は合計2万以内で、ATXケース(H45cm以下)。 PCのスペックは マザーボード:Micro ATX(笑) CPU:Pen4 2.8GHz HDD:3台(HGST x2,Maxtor x1) その他不足している情報ありましたらお申し付けください。

  • Owltechの電源が入らない。

    OS:WindowsXP Home Edition マザボ:Aopen AX6BC ProII (440BX) CPU:pen3 700M (Slot1) HDD:Maxtor 60GB メモリ:SDRAM 256MB このPCに電源を250Wから、Owltech(Seasonic)社のSS-500HTに 交換しました。 しかし、BIOSすら起動しません。CPUのFANが回転しているので、 M/Bへの電源の接続はうまくいってると思うのですが、BIOSすら 起動しないので対処のしようがありません。 もとの250Wに戻せば通常通り起動できるので、問題点がどこに あるのかさえ検討がつかないのでアドバイスを頂けないでしょ うか。何度も電源周りの接続を確認したのですが、問題ありま せんでした。あとは、デバイスを全部取り外したり、CMOS Clear したのですが。全く立ち上がる気配がありません。・警告音すら 鳴らないので、手の施しようがありません。 電源は一度オウルテックに個体不良で出して、戻ってきたもの なので、電源は問題ないと思っていますが。 元の構成にすると立ち上がるので、何が悪いのか教えてください。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 お知恵を拝借いただけるようお願いします。 また、抜けている事項があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • どのファンの音が大きいのかわからない

    PCにはいろんなファンが付いているものです。 ケースファン 電源ファン CPUファン HDDファン など他 ファンの音が大きいなと思った時 どのファンの音が災いしているのか 判別が付きません。 どうすればどのファンの音が大きいのかがわかりますか。 それとこれは個別に電源ファンについてですが 電源ファンのファンだけを取り換えることはできるのでしょうか。 おねがいします。

  • 電源容量足りるでしょうか?

    HDDを1~2台増設したいのですが、電源容量が足りるか心配です。パーツ購入時にも奨められるがまま購入してしまい、今どの程度の余裕があるのかも分かりません。 下のような構成なのですが、電源容量が足りるか教えて頂けないでしょうかm(_ _)m CPU:Athlon64X2 3800+ M/B:ASUS A8V-E SE RAM:DDR 1GB×2(2GB) VGA:7600GS-Z HDD:HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200) x4台 DVD/CDドライブ:PIONEER DVR-111 FDD:1台 ファン:12cm x 4個 電源:OwlTech Super Cyclone SS-500HT (http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-HBHT/SS-HBHT.html) 増設したいHDDは HGST(日立IBM) HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200) です。宜しくお願い致します。 

  • 電源が断続的に切れる

    PCは自作で構成は以下の通りです。 OS:Win7 Ultimate 64bit CPU:Core i3 2120T メモリ:4GB(2GB×2) マザー:GYGABYTE H61M-USB3-B3 電源:Owltech SS-520GB グラボ:GeForce GT220 HDD:Seagateの1TB ずっと調子がよかったのにあるとき突然電源が2~3秒ごとにオンオフを繰り返すようになりました。 その症状はCPUクーラーのファンやケースファンが回ったり止まったりすることで確認できます。 またオンの時間(ケースファン等が回っている時間)はまちまちで長いときは3秒ほどで、短いと1秒で止まってしまいます。 当然こんな短時間で電源がオンオフを繰り返すのでBIOS画面にすらたどり着けず途方に暮れています。 この症状が出る前に頻繁にフリーズしていました。何か関係あるんでしょうか。 電源かマザーボードのどちらかが壊れてしまったんでしょうか。 どなたか似たような症状を経験された方、何か対処法を教えてください。

  • Seasonic について

    お世話になります。 Seasonic という、PC パーツの会社? ブランド? が有りますよね? http://www.seasonic.com/co/index.jsp 上記サイトを見ると、ロゴの下に: SEA SONIC ELECTRONICS CO., LTD という表記が有り、独立した会社なのかな? と思います。 一方、株式会社 Owltech のサイトを見ると、 「Owltech 製品情報」として、「Seasonic 電源」が紹介されています。 そこでお尋ねしたいのは: 1. Owltech 社が Seasonic 社の日本代理店?と成っている、ということなのでしょうか? 2. そして、例えば、SS-1250XM は: Owltech 社の製品なのか? Seasonic 社の製品なのか? Owltech 社の Seasonic ブランド?の製品なのか? というものです。 価格 .com などを見ると、Owltech 社の製品とされていますが……。 ご教授いただけると、幸いです。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • Athlon64でPC構成考え中

    以下の構成で新規にPCを組もうと思うのですが バランスの悪いところ、相性の悪いところ、 その他問題はありませんでしょうか? 使用用途は主に動画音楽鑑賞、 DVD閲覧作成、インターネット閲覧で その他全般かじりますが 3Dのゲームはほとんどしません。 MBとVGAをファンなしにしたので高熱を心配しています。 ケースは\'Century CSI-2209GG’と迷ったのですが 付属電源で下のにしました。 安定して静音なものを求めています。 CPU: Athlon64 3000+ 939pin CPUファン: リテールFAN MB: SL-K890PRO-939 メモリー: 512MB×2 PC3200 VGA: Leadtek PX6200TC TDH 16MB PCI-E HDD: Hitachi 160GB 8MB S-ATA ドライブ: Plextor PX-716A FDD: FDD+6in1カードリーダー ケース: Owltech OWL-612-SLT/BK 電源: ケース付属のSS-430HB ケースファン前: Scythe 鎌フロゥ(9cm)超静音 ケースファン後: Scythe 鎌フロゥ(12cm)超静音 OS: WinXP HOME SP2 それとドライブなのですが Plextor PX-716AとPioneer DVR-A09-J でまだ決めかねています。 静音性ではDVR-A09-Jのようですが 機能的にはPX-716Aに魅力を感じています。 どちらがいいでしょうか?

  • 起動後、5秒で勝手に電源が切れてしまいます。

    こんにちわ、質問させて頂きます。 先日ネットをしていたら、急にパソコンの電源が切れ、すぐに電源ボタンを押したら、「正常な終了をしませんでした」という感じの文章が3つくらいでた後、勝手に電源が落ちてしまいます。 5秒くらいで消えてしまうので正確な文章はわかりませんが、「~~をチェックしますか」「正常起動する」、と書いてあるのはわかりました。 この症状が起こる前に気になったところは、すぐケースが暑くなったり、HDDのファンやCPUファンがフル回転するようになったりしたので、ケースを開けて、埃の掃除をしました。 電源を元からぬいて、エアーダストクリーナーをHDDファンに吹きかけたくらいです。慎重に行ったのでパーツの破損はあまり考えられません。 念のため、作業前には金属に触れるなどして放電もしました。 パソコンは元から買いえるつもりだったので、CPUやマザーボードなどのエラーだったら良いのですが、HDDのデータが気になります。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 電源の騒音

    AOPEN製のミドルタワーを使っていますが、電源ファンの騒音が大きいので、静音電源に交換したいと思っています、参考になる商品を教えて下さい。 PC本体です 1.ケースと電源 AopenES50、 Z300-A(300W) 2.CPU PENT- 3.2G 3.CPUファン Intel FHP-3127(9枚f) 4.HDD 2台 5.FDD 6.メモリ DDR400-512MB 7.DVD-RW 以上です。 パソコンケースを開けて、CPUファンの音を聞いたのですが、どうも電源ファンの音の方が、かなり大きいように聞こえます。(音が相乗しているのかもしれませんが・・)よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう