遺体の変容を描いた絵巻物

日本の絵画で、人の死後、遺体がだんだんと腐敗してゆき やがて白骨になる様子を描いた絵巻物(?)のようなものを観た記憶が...

believer さんからの 回答

• 2005/02/28 21:43
  • 回答No.2
believer

小野小町九相図っていうのもあります。小野小町が白骨化する様子を描いたものらしいです。
京都の安楽寺では毎年特別公開されてるみたいです。
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/anrakuji/anrakuji/haikanbox/haikan1.htm
お礼コメント
aoti

お礼率 44% (112/253)

まとめて御礼もうしあげます。ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/01 01:17
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。