• 締切済み

首を絞めようとした瞬間に亡くなった人の像について

あまりにあやふやな記憶、自らネット検索などをしても全く該当しなかった為こちらで質問させて下さい。 以下に該当する像(銅像、石像など種別も曖昧です)をご存知ありませんでしょうか。 ・構図は、座る女性の背後に少年(膝立ち?) ・女性の肩を揉もうとしている様子 ・その瞬間に亡くなり(戦争であったかも不明)、遺体もその形で残っていた ・後から、「本当は肩を揉もうとしていたのではなく首を絞めようとしていたのではないか」と推測された 情報としては以上です。 私は20代女性、幼少期にテレビ番組で見た事を記憶しております。 手がかりが少なく申し訳ありません。 自分で調べた限りどうしても分からず、何かお分かりの方いらっしゃいましたらどうか教えて頂きたく存じます。 よろしくお願い致します。

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数0

関連するQ&A

  • 洋画(ホラー?)のタイトルを教えて下さい

    10年以上前に流れた深夜映画だったと思うのですが、タイトルが判りません。 ・大きな古い石像(キリスト像?)が発掘される ・美術部?か何かに石像が保管される ・夜、石像が保管されている部屋に居た女性が、石像に犯される ・石像は悪魔か何か ・石像が完全に復活する儀式の為、女性は生贄に ・男性が生贄の女性を助けに行く(主人公?) 上記のような内容でした。昔の記憶なので所々曖昧なのですが、こんな内容のホラーにお心当たりのある方、どうかタイトルを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 少年と蛇の話のタイトル

    本のタイトルを教えて貰いたく質問します。 幼少の頃に近所のお兄さんから頂いた本なのですが 内容が小学一年生の自分にしては難しく ちゃんと読み終えずに紛失してしまい いまふと思い立って手にとってみたくなりました。 曖昧な記憶でしか手掛かりがありませんが 箇条書きで内容の方を記させていただきますので もし本のタイトルがお分かりになる方がいましたらお助けください。 ・舞台は外国。おそらくアメリカ。 ・主人公は13歳くらいの少年。体型は痩せ型。 ・学校に蛇をもっていく話。 ・本が出版された時期は、1990年以前。 ・表紙や背表紙に少年と蛇のイラストが描かれていた模様。 ・対象年齢は小学4年生くらいだと思います。 ・本の大きさがA4サイズほどの大きめ。 しかし、他のサイズでも出版されていると思われます。 失念した記憶のせいでこれだけしか浮かばず心苦しい次第です。

  • 80年代映画に詳しい方!タイトルが不明です。助けてください><

    おそらく80年代の洋画(実写)だと思うのですが、ジャンルとしては、SF・ファンタジー・コメディー・ファミリー辺りに属すると思います。主人公の少年が骨董店のような所で5~7人ぐらいの小人(奇形というか三等身ぐらいで、形容しがたいのですが嘔吐する子や鼻水をつける子がいたり、オゲレツですが愉快な人々)と出会います。(チャイルドプレイのチャッキーを大きくしたような人達です。)    覚えているのは *途中、小人達は何者か(警察か見せ物小屋など)に捕まり、少年は助けに行きます。 *少年が憧れている(?)アパレル関係の女性が出てきます。 *その女性の頼みで(?)小人達に服を作ってもらいます。 *最後にファッションショーのような所で小人達の作った服を披露します。 *最終的にはハッピーエンドです。 幼少期の記憶なので、思い違い等あると思うのですが、どんな事でも良いので情報お願いします。

  • 気にかかってる、絵画名がわかりません

     以前から、気になる絵があって探してます。複製画です。幼少の頃、銭湯にかけてあり、いつも見てました。  10年経て同じ複製画を店で見たのですが、気にしてませんでした。今頃になって気になります。無名の方が描いた絵画かもしれませんが、同じ複製画を2度見たので、まったく知られてない画家でもないと思いますが、有名な画家は知ってますが該当しません。  描写タッチは、ジョン・ウィリアム・ウォーターハウス描く「ヒュラスとニンフ」に近いです。  絵画の構図は、湖(泉)に数人の薄い衣を着た女性が畔、水の中、そして水に浮かべてある小船にもいます。水の中にいて小船に手をかけてる女性がいたことも覚えてます。幻想的で落ち着いた色目のタッチで女性達の髪が長くて美しく子供ながらに惹かれて、いつも見てました。    誰がご存知の方居られないでしょうか?

  • 平成元年頃の青年誌掲載のサイコ・ホラー作品のタイトルは?

    以前、雑誌に掲載されていた作品を教えてください。 手がかり 年代 平成元年-平成3年頃 掲載誌 週刊の青年誌と思います 「Y氏の隣人」「少年アシベ」を同時に読んでいた記憶があるので 週刊ヤングジャンプの可能性が高いです。 (WikipedeaでYJ,YM,YSの過去掲載作品一覧を見ましたが、それらしきものが見当たりませんでした。ただし、WikipedeaにはYJに掲載されていたはずの「Y氏の隣人」が載っていませんでしたので、Wikipedeaの情報が100%正しいとは言い切れないかと思います) 内容 毎回読みきりの「サイコ・ホラー」といった物でした。 絵のタッチ ラフな線を残したままの劇画タッチでした。 覚えている回 一つだけ覚えています。 子供がゲームと現実を混同してしまうもの。 ゲームマニアの少年が妹を 「面白い実験をするから、この水槽に入ってごらん」 といって妹を大きな水槽に入れ、水を注いでしまいます 妹は逃げられず 「お兄ちゃん、苦しいよ、ここから出してよ!」 と泣き叫びますが、少年は聞き入れず、妹は溺死。 遺体を水槽から出した少年は 「今生き返らせてあげるからね」 と言って自分が熱中しているTVゲームの”蘇生の呪文”を唱えますが生き返りません。 「おかしいな、すぐに生き返るはずなんだけど」 と何度も何度も”蘇生の呪文”を繰り返します。 悲鳴を聞きつけた親が部屋の外から 「一体何をしているの? 何かあったの?」 と叫びますが、少年は 「うるさいな! なんでもない!」 と聞き入れません。 (ファミコンのRPGが流行している頃でした。) 半年から1年くらいは掲載されていたと思います 毎回こんな「世相をブラック批評する」といった感じのストーリーで面白いけど背筋が寒くなる感想や「少年誌と青年誌の違い」を感じました。(そういう意味で「Y氏の隣人」に多少似通った部分があります) また、 よろしくお願いいたします。

  • この像の人

    この像の人はだれだかどうしても思い出せません。 ご存知の方教えてください!

  • 主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りた

    主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りたいです。 青年コミックで2~3年前に読んだのですが、主人公が何かしらの理由で幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが全然分かりません。 確か、現世には男性の彼女だった女性が居て、見守っているけれど、色々なことが起きたりします。 絵は暗くはなくて、ポップなタッチの絵だったはずです。 もう一度読み返したいので、そういうコミックご存知の方いたら、タイトルを教えて下さい。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 連載の雑誌は2つ折りのもので、いわゆる青年誌タイプのものです。 背表紙のある少年誌ではないと記憶しております。 今のところ下記記載のコミックは私の探しているコミックではありません。 「幽々白書」「ユウタイノヴァ」「背後霊24時」「密・リターンズ!」

  • この人私のこと好きかもって思う瞬間は?

    この人私のこと好きかもって思う瞬間ってありますか?あれば教えてください。

  • 好きな人を思い出す瞬間

    好きな人を思い出す瞬間ってないですか? 私は部屋の中から外に出たり、窓を開けたりして 風に吹かれた時。 夕方に夕暮れを見ている時。 同じ年くらいのカップルを見かけた時。 恋愛ドラマや映画を観た時。 せつない歌を聴いた時。 など、このような瞬間になぜか思い出します。 好きなのだからよく思い出すかもしれませんが こんな瞬間があれば教えて下さい。

  • 人を好きになる瞬間

    皆さんの人を好きになる瞬間、異性を意識した時を教えてもらえますか?出来れば具体的に教えていただけると嬉しいです。 生まれてこの方20数年間、誰とも付き合ったことがありません。男友達はたくさんいます。会社に男性もたくさんいます。コンパやパーティも大好きです(^^; かっこいいなー、イイ人だなーと思うことはあっても、人を好き!になるという感情が全く分からないのです。例えば、男友達はあくまで女友達と同じような感覚の友達、会社の同期は仲間でありライバル、というような感じです。 一度、ちゃんと恋愛をしてみたいと思っております。