• 締切済み

80年代映画に詳しい方!タイトルが不明です。助けてください><

おそらく80年代の洋画(実写)だと思うのですが、ジャンルとしては、SF・ファンタジー・コメディー・ファミリー辺りに属すると思います。主人公の少年が骨董店のような所で5~7人ぐらいの小人(奇形というか三等身ぐらいで、形容しがたいのですが嘔吐する子や鼻水をつける子がいたり、オゲレツですが愉快な人々)と出会います。(チャイルドプレイのチャッキーを大きくしたような人達です。)    覚えているのは *途中、小人達は何者か(警察か見せ物小屋など)に捕まり、少年は助けに行きます。 *少年が憧れている(?)アパレル関係の女性が出てきます。 *その女性の頼みで(?)小人達に服を作ってもらいます。 *最後にファッションショーのような所で小人達の作った服を披露します。 *最終的にはハッピーエンドです。 幼少期の記憶なので、思い違い等あると思うのですが、どんな事でも良いので情報お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • onebook
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.2

ダーティ・キッズ/ぶきみくん だと思います。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13462
arue1984
質問者

お礼

間違いありません。自分が6歳くらいの時に見ていた映画なので、記憶が曖昧でなかなか思い出せずにいました。今では見る事が難しいかもしれませんが、頑張って探してみます。本当にありがとうございました。

回答No.1

「バンデットQ」だと思います。 テリー・ギリアム監督作品です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11438/
arue1984
質問者

補足

情報提供ありがとうございます。しかし残念ながらバンデットQではありませんでした。海賊ではなく町中での話です。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えてください

    輪郭としては  (1)洋画である  (2)かなり昔の映画(10年かそれ以上)である  (3)一応カラーで、実写 内容的には  (4)少年が、小人達と時空を旅する  (5)結局夢オチ かすかに残ってる記憶(シーン)は(順不同)  (6)少年がベットで寝ていると小人達が現れる  (7)何か(巨大な顔?)に追われていて、少年も一緒に逃げることに  (8)寝室の壁を押すと、ワープできる個所が現れる  (9)船に乗っていたのに、いつの間にか巨人の頭の上にいる(船ごと)  (10)少年が小人達とはぐれる  (11)勇者(アレクサンダー?ヘラクレス?)とミノタウロスが戦っている所に遭遇  (12)勇者を助ける。命の恩人だと感謝される(盛大な宴)  (13)宴の最中に小人達が現れ、再び旅が始まる  (14)薄暗くて巨大な迷路に入る  (15)小人達が檻の中に入れられている(上から吊るされている)  (16)気が付くと全部夢で、しかも家が火事になってる  (17)少年を助ける消防士が、(夢で会った)勇者とそっくり(二役) まあ、こんな感じです。読み返してみると、かなり意味不明ですが、よろしくお願いします。

  • 爆笑エロコメディー映画のタイトル(洋画)

    10年位前に深夜帯で一瞬だけ見た小人(こびと)が主演?していた エロ?コメディー映画が忘れられません。 当時、涙が出るくらい爆笑しました。 憶えているシーンは、中年の小人二人が、宇宙ステーションの様な所へ 迷い込み、前を通った綺麗な女性の足に小人がしがみついて、欲情して腰を振って いるシーンや、レントゲン写真撮影時にカーテンの向こうで、小人同士が 肩車して、身長を調整して撮影するシーン・・・ これくらいしか、思い出せないのですが・・・ 誰かご存知ないですか?

  • 犬がフットボールの選手になる映画

    (1)OSN Cinema というチャンネルでやっていたのですが (新聞等なく調べることができませんでした) 主人公はイケメンの少年だったのですがフットボール(ラグビー?) の選手としてはぱっとしてなくて、なぜかその主人公が飼っていた犬が 選手になって主人公も上手になっていく、という映画を見ました。 絵がきれいだったので、最近の映画だと思います。映画のタイトルを教えてください。 (2)OSN Comedyという番組で、アメリカの政治を風刺したコメディーがありました。 1人の中年細身のコメディアンがニュースキャスターのような形で政治に関して風刺していく、というものでした。これだけでわかるのは難しいとと思うのですがわかれば教えてください。 日本でも見られる番組でしょうか? (3)OSN Cinema というチャンネルでやっていたのですが (新聞等なく調べることができませんでした) 4人の男女がある屋敷に行きます。屋敷に向かってゴルフボールを打って窓を割って楽しむシーンがありました。なぜかホラーになっていき、防災服を着たような人につかまっていました。 主人公たちはなぜかマスクをしていました。主人公の女性?が非常にかわいかったです。 上記のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 80年代の映画でタイトルを思い出せません

    80年代の映画でタイトルを思い出せません 内容を端折ると、少年が思いを寄せる少女の気を引こうと 家に放火し捕まってしまう話です 仲間内で昔話をしていたら、ラブームとか青い珊瑚礁の話のついでに そういえば、あったよね。。。で、誰も思い出せず、モヤモヤしています 誰かスッキリさせて下さい

  • 90年代のエログロ映画のタイトルが思い出せません

    6年ほど前、ツタヤのビデオコーナーで凄まじい内容の作品を見つけトラウマになっているのですが、なぜか気になり続けています。 以下はパッケージ裏に書いてあった内容なのですが、衝撃的なものでしたので改行します。 心臓のお強い方だけお読みください。 ・交通事故で障害者となった姉を犯し続ける弟 ・クマのぬいぐるみを抱いた少女の死体をレイプし続ける男たち ・タイトルは「赤い部屋」だった気がするのですが、検索しても出てきません ・たしか2作目だった気がします。 ・もしかしたらビデオ作品かも 曖昧な記憶で申し訳ないです 詳細をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください お願いします。

  • 1960年代、映画を見ましたが、タイトルを忘れてしまいました。どなたかお教えください。

    1960代、学校の巡回映画を観ました。太平洋の小島での日米軍の戦いを描いた映画でした。 ストーリーはこうです。太平洋戦争中、ある小さな島を小部隊の日本兵が守っていました。そこへ船が難破してゴムボートで漂流していたアメリカ兵がその島にたどりつきました。お互い相手の国旗を降りしたり、自国の国旗を島に掲げて争っていましたが、そのうち日本兵もアメリカ兵も仲良くなり、島で平和に暮らしていました。その後しばらくして、米軍は本格的にその小さな島に上陸してくることになりました。その結果、島を守っていた(アメリカ兵と仲良くしていた)日本兵は死んでしまいました。 おぼろげで、あいまいな点もあるかもしれませんが、以上です。 どなたか、この映画のタイトルをご存じでしたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 1950年代の映画のタイトルです

    50年ほど前に見た白黒の邦画です。もう一度見たいのですがタイトルがわかりません。  小さな女の子(?)が乳母車に乗っています。  それをいじめっ子が取り囲んでいじめています。  そこに兄(たぶん)が走ってやってきていじめっ子を追い払います。 覚えているのはこのシーンだけです。どなたかタイトルをご存知の方はいらっしゃるでしょうか。

  • 90年代のある映画のタイトルを教えてください

    90年代にテレビ(ゴールデン洋画劇場だっと思います)で放送していたアクション映画をまた見たいのですがタイトルが思い出せずにいます。 結末や俳優などほとんど覚えていないのですが、旅客機を数人でハイジャックする計画をしたテロリストが、金属製の銃では空港の金属探知機で見つかってしまうのでプラスチック製のマシンガン(見た目は水鉄砲のようにカラフル)を開発して、それで金属探知機は素通りする。という場面だけよく覚えています。 金属探知機を通った後に警備員にその銃は見つかるのですが「おもちゃの銃だよ」というような嘘をついてバレずにすんでいたような気がします。 その後、その組織を追っていた捜査員?(主人公)と銃撃戦になるのですが飛行機内でやったのか空港内でやったのかは覚えていません。 確かそのプラスチック製の銃を空港に行く前に渡されたテロリストの1人が「弾までプラスチックかよ!」と笑うような場面もあったと思います。 曖昧ですが「これかも?」というような映画がありましたらご回答お願いします。

  • タイトル不明の映画を教えて

    しゃべることのできない少女が連続殺人現場の絵を書いてその絵をヒントに事件解決していくという映画です。 ある殺人では、風呂場でダイイング・メッセージを残します。ところが湯気の中で書いたものなので消えてしまいますが、又湯気を出してメッセージを読んだ人も殺されてしまいます。 ラストは女性の犯人が自分のネックレスでエレベーターに巻きつけられて死亡するというものです。 もしかしたら、2本の映画がごちゃまぜになっているかも・・・ 誰か知っていましたら宜しくお願いします。

  • 映画タイトル不明です。

    タイトル不明ですので教えて下さい。数年前NHKBS2ミッドナイト映画劇場で放映された作品で、外国の少年が主人公。寄宿舎みたいなところで生活していて中学生みたいでした。学校には色っぽい淫乱っぽい女の先生がいてイタシテしまいます。最後に学校が火事になって終わります。アメリカ映画ではなかったような気がします。知っている方教えて下さい。または、NHKBSの過去放映作品のデータベースがあったら教えて下さい。