解決済み

この映画のタイトル教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295748
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (276/318)

輪郭としては
 (1)洋画である
 (2)かなり昔の映画(10年かそれ以上)である
 (3)一応カラーで、実写
内容的には
 (4)少年が、小人達と時空を旅する
 (5)結局夢オチ
かすかに残ってる記憶(シーン)は(順不同)
 (6)少年がベットで寝ていると小人達が現れる
 (7)何か(巨大な顔?)に追われていて、少年も一緒に逃げることに
 (8)寝室の壁を押すと、ワープできる個所が現れる
 (9)船に乗っていたのに、いつの間にか巨人の頭の上にいる(船ごと)
 (10)少年が小人達とはぐれる
 (11)勇者(アレクサンダー?ヘラクレス?)とミノタウロスが戦っている所に遭遇
 (12)勇者を助ける。命の恩人だと感謝される(盛大な宴)
 (13)宴の最中に小人達が現れ、再び旅が始まる
 (14)薄暗くて巨大な迷路に入る
 (15)小人達が檻の中に入れられている(上から吊るされている)
 (16)気が付くと全部夢で、しかも家が火事になってる
 (17)少年を助ける消防士が、(夢で会った)勇者とそっくり(二役)
まあ、こんな感じです。読み返してみると、かなり意味不明ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (137/538)

♯1さん同様、完全に「バンデットQ(1981)」ですね。テリー・ギリアム監督、勇者はヘラクレスではなくアガメムノンで、ショーン・コネリーです。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (635/1056)

『バンデットQ』
・・・・・かしら。
ショーン・コネリーが、出たいませんでしたか?

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1182