• 締切済み
  • 困ってます

洋画(ホラー?)のタイトルを教えて下さい

10年以上前に流れた深夜映画だったと思うのですが、タイトルが判りません。 ・大きな古い石像(キリスト像?)が発掘される ・美術部?か何かに石像が保管される ・夜、石像が保管されている部屋に居た女性が、石像に犯される ・石像は悪魔か何か ・石像が完全に復活する儀式の為、女性は生贄に ・男性が生贄の女性を助けに行く(主人公?) 上記のような内容でした。昔の記憶なので所々曖昧なのですが、こんな内容のホラーにお心当たりのある方、どうかタイトルを教えて下さい。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数531
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

石像ではないのですが、、「エンドオブデイズ」が近い内容です。 主演はアーノルドシュワルツェネッガーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 すみませんが、これじゃないです。この作品は知っているので……。  でも、お答えありがとうございます。

関連するQ&A

  • とても古いホラー?洋画のタイトルが知りたくて

    40年ほど昔になるかと思います。 幼少時代にテレビ放送で観たのですが、変なホラーっぽい映画で今でも印象に残っています。 先日、グリム童話の「こわいことをおぼえたくて、旅にでかけた男」という物語を読んで、その映画をまた思い出したんですが、やはり気になりまして、ここに質問してみました次第です。 その映画で覚えているシーンを羅列しますと・・ 主人公は白人男性。 その男性が、魔法使いのおばあさんの肩車で空を飛ぶ。 教会に行って、床に直径5~6メートルくらいの円を白線で描き、その中で一夜を過ごす主人公。 深夜になると、悪魔があちこちから出てきて怖がらせる。 呪文を唱えていれば、悪魔は円の中に入れない。 次の夜だかも円の中で一夜を過ごすが、棺の中の死んだはずの美女が起き上がって空中を舞って円の中へアタックする。 呪文を唱え損ねたか、確か円のバリケードが解けてしまって、主人公は襲われるが同時に夜明けが来て、悪魔らがそこら一面でくたばったのがラストシーンだったような。 曖昧な記憶ですが、タイトルが分かったらもう一度観てみたいと思いまして、何でも良いので情報を頂ければと思います。

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを探しています

    昔見た映画のタイトルを探しています 10年ほど前に、テレビでやってい洋画のタイトルを探しています。 あらすじしか覚えてないのですが、 もし心当たりがあったら是非教えてください 主人公の男性がとある村にやってくる その村では怪しげな宗教がはやっているらしい その宗教の儀式で生贄にされそうな少女がいる その少女を助けるために主人公がんばる 少女を連れ出して追ってくる村人から二人で逃げる 逃げ切れた、と思ったとき、突然少女が村人と共に男性を捕まえる 実は生贄の少女はおとりで、本当の生贄は主人公の男性だった 儀式が始まり、祭壇へ運ばれる男性 祭壇に火が放たれ、燃えて行く主人公 おわり というなんとも救いの無い映画なのですが、インパクトは強かったです 簡単なあらすじのみで申し訳ないのですが、 これを見てピンときた方、是非教えて下さい よろしくお願いします

  • 回答No.1

最近の映画ではありますがストーリーがかなり似てます。 サスペリア・テルザ 最後の魔女(2007) ダリオアルジェント監督

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速の情報、ありがとうございます。  ネットでパッケージ等拝見し、これだ!とレンタルして観てみたのですが、残念ながら違っていました。私の記憶にあるものでは、発見されたのは大きな石像で、その石像自体が襲い掛かってきたので……。  でもこれも面白かったですv ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 海外のホラー系ドラマ?のタイトルを教えてください

    5,6年前の海外ドラマだと思うんですがタイトルが思い出せません。 久しぶりに見たいなと思って検索をかけたんですが見つけられませんでした。 どんな内容だったかというと、 毎回主人公が違う(だっと思う) ホラー 覚えている話は、何かの祭りでお面を付けたら取れなくなった。(呪われたお面?) 木の根元に落ちたら何年も出れなくなった。新しく落ちてきた人と交代?(これも曖昧であっているかわかりません) こんなに少ない情報ですが分かる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルご存知ですか?(悪魔系ホラー)

    7年程前にCSで見たホラー映画のタイトルが分かりません。 スターチャンネルだったと思うのですが、自信はないです。 どなたかご存じないでしょうか? ・カラーであまり古くはない印象。90年前後の作品(?) ・主人公の家族友人が人間に化けた悪魔に次々に殺される。    ・芝刈り中の男が生き埋めになり、首を芝刈り機で轢かれる。    ・警察に呼び止められた女の子が、パトカーに乗せられ     箱入りドーナツを勧められるが、箱を開けると虫や蛇だらけ。     (警察は実は人間に化けた悪魔だった。)    ・女の子が悪魔に大きなトランプカードで切りつけられ、     ダムの上から突き落とされて殺される。    ・河原でイチャつくカップル。男の方が「目を瞑って」と言い、     女の子が目を開けると悪魔の素顔。(確か豚のような顔) ・ラストは牧師の男性が指を切り落とし、何らかの儀式で悪魔を封印。  燃え上がる洞窟(?)のような場所から脱出してエンディング。 結構残酷な描写が多く、今でも気になってしまいます。 曖昧な情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりがありましたらぜひ回答をお願いします。

  • 映画のタイトル

    10年くらい前に見た映画なのですが、タイトルが思い出せません。 内容は、 小説家である主人公が、国の機関から来たという女性と地方の取材(?)に行く。 主人公はそこで悪魔を目撃し、それを元ネタに小説を書く。 ベストセラーとなったが、実はその女性は悪魔の使いで小説を書かせ悪魔を現代に召還することが目的だった。 なんとなく「ナインズゲート」に似ていたと思います。 どなたか知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • この洋画のタイトルは…?

    挨拶等省略させて頂きます事何卒ご容赦下さいませ。 此度は何年か前に見た映画のタイトルが思い出せず質問させて頂きました。 ジャンルは海外ホラー、主人公は女性。 見ず知らずの他人同士が同じ敷地で生活した場合に精神的な面でどういった変化が現れるかという実験を名目に、主人公を含めた男女4人(恐らく)が廃家に集められるという話です。 舞台となる家が物凄く豪華な屋敷で部屋一つ一つが驚くほど広く、ミラーハウスのような部屋や室内庭園なんかがあるような場所でした。 その屋敷で、主人公は幼い子供の声に助けを乞われていたと思います。 途切れ途切れに思い出せるシーンは、 ・上記のミラーハウス的な部屋で主人公が霊から逃げ回る。 ・主人公が上記庭園の螺旋階段を登っている最中、いきなり階段が崩れ危うく落下し掛ける。 ・物語終盤、収集された内1人の男性が、いきなり襲ってきた振り子のようなもの(曖昧です)に頭を吹き飛ばされる。 ・エンディングはバッドエンド。悪霊を地獄に落とす際、体当たりを喰らった主人公が命を落とす。が、子供たちの霊に守られ天国へ登る。 数年前、週末(金曜~日曜のいずれか)の夜9時から放送している映画番組で放送されていたものです。 自分でも思い付く限り調べてみたのですがどうしても解らず質問させて頂いた次第です。 記憶が曖昧な為間違えている箇所もあるかもしれませんが、ご存知の方居られましたら、ご回答宜しくお願い申し上げます。 長文乱文失礼致しました。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    数年前にgyaoで見た洋画のタイトルを思い出せないので教えてください。 確か内容は大富豪の遺産を狙っている犯人が大富豪の娘によく似ている主人公の女性に精神病患者の演技をするように頼んで遺産を得るためにに利用し、その後主人公の女性が精神病院に入れられ、そこから抜け出すために奮闘するというものだったと思います。 また、私の記憶が正しければタイトルに「毒」か「蛇」という言葉が入っていたと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい(ホラー?)

    小さかった頃に見た映画(洋画)のタイトルが思い出せません。最近とても気になります。 誰か知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 ホラーっぽいような映画だったと思います。 映画で覚えていることは、 主人公は白人の女性で一面真っ白な白い部屋にいて確か脱出しようとしていた? ドア?か窓?穴かなんかがあってそこを通るとまた白い部屋があったという感じだった。 白い部屋の天井に死人が吊るされているシーンがあって、主人公はその死人を天井から下ろしていて部屋を移ると死人の数が増えていたようなシーンもあったような気がします。 最後の方に白い部屋の床に穴ができていて緊迫した雰囲気の主人公がその穴に飛び込むと 穴の中は異常気象で嵐がおこっているという感じだったと思います。 主人公は地面に落下して死んで、主人公の周りに謎の人たちが集まっているシーンで終わったとおもいます。 大変少ない情報でしかも曖昧ですいませんが回答よろしくお願いします。

  • タイトルが分からない洋画

    昔テレビで観た洋画のタイトルを知りたいので、もし判ったら教えてください かなりうろ覚えですが内容は ・ちょっとSFっぽい? ・舞台が砂漠みたいなところ ・主人公は男性 ・何かに操られた(感染?)人間と戦う ・ぬいぐるみを持った子供を助かる ・女性と出会い、ちょっと恋に落ちる? ・その女性も敵(操られた)だった ・おそらく子供も同様 最終的には子供も女性も倒すのですが、ラストシーンで子供が持っていたぬいぐるみも感染?されていて なかなか嫌な終わり方だったというのが印象的です… もしこれかな?というタイトルがあったら教えてください!

  • タイトルが分かりません

    8年くらい前にTVでたった1度だけ見た映画なので、内容をほぼ覚えていないのですが もう1度みたいので、知っている方宜しく御願いします。 多分ホラー?悪魔(悪霊)系だと思います。 ○クライマックスに家が焼き尽くされる ○床に書かれたペンタクルのような物の周りにおびただしい数のロウソクが立てられているワンシーンがある ○少女(女性)が主人公だと思われます。 たったこれしか記憶が無いので探すにも探せず、店で探しても量が多すぎて分かりません。 どなたかこのようなシーンの出てくる映画をご存知の方教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10年前くらいに地上波で深夜に観た映画の題名が 分からなくて困っています! 内容は  夜、両親が出掛け、主人公の女の子は留守番中  幼い弟が泣くのでいらいらして、「あんたなん  か悪魔にさらわれてしまえば良いんだわ!」と  叫んだら、弟は本当に悪魔にさらわれてしまい  女の子は制限時間内に弟を助けにいく… という話です。 助けに行く道中では、不思議で怖い障害を次々乗 り越えて行き、途中で悪魔に「思ったより進むの が速いから制限時間を短くする」と言われていま した。その間弟は悪魔たちにぽんぽん投げられ喜 んでいました。 気になって、もう1度見たいと思っています! 分かる方はどうか教えてください!