• 締切済み

洋画(ホラー?)のタイトルを教えて下さい

10年以上前に流れた深夜映画だったと思うのですが、タイトルが判りません。 ・大きな古い石像(キリスト像?)が発掘される ・美術部?か何かに石像が保管される ・夜、石像が保管されている部屋に居た女性が、石像に犯される ・石像は悪魔か何か ・石像が完全に復活する儀式の為、女性は生贄に ・男性が生贄の女性を助けに行く(主人公?) 上記のような内容でした。昔の記憶なので所々曖昧なのですが、こんな内容のホラーにお心当たりのある方、どうかタイトルを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 08210821
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

石像ではないのですが、、「エンドオブデイズ」が近い内容です。 主演はアーノルドシュワルツェネッガーです。

tatamisurippa
質問者

お礼

 すみませんが、これじゃないです。この作品は知っているので……。  でも、お答えありがとうございます。

  • gggooogg
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.1

最近の映画ではありますがストーリーがかなり似てます。 サスペリア・テルザ 最後の魔女(2007) ダリオアルジェント監督

tatamisurippa
質問者

お礼

 早速の情報、ありがとうございます。  ネットでパッケージ等拝見し、これだ!とレンタルして観てみたのですが、残念ながら違っていました。私の記憶にあるものでは、発見されたのは大きな石像で、その石像自体が襲い掛かってきたので……。  でもこれも面白かったですv ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 映画のタイトル教えてください

    20年以上も前に見たのですが 未だに忘れられなく、もう一度見てみたいと思っています。ホラー映画なんですが当時の記憶を辿ってみると ☆黒い三角錐の頭巾を頭からすっぽりとかぶり、  黒いマントを羽織っている人達がいる。(目だけ出ている) ☆この人達は食人族(?)である ☆野原でいけにえを囲み、儀式を行っている。 ☆この最中に出くわした人達が見つかってしまい、  追いかけられ逃げる。 こんな内容です。 教えてください!又、現在見る術はありますか?

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない...

    どうしても思い出せないのですが思い出したいホラー映画がありまして、私の拙い説明をたよりに思い当たる映画のタイトルがあれば教えて頂きたい。 ・その映画はおよそ30年位前ぐらいに確か日曜洋画劇場でみたと記憶 しています。 ・内容や映画全体の雰囲気が「悪魔の棲む家」っぽい印象が残ってい て、最近、悪魔の棲む家を見てみたのですが違う気がしました。 ・憶えているのが子供心に怖いなあ、早く終わらないかなあと思いな がら見ていて、最後に事が解決して家族が車で家を出て行き(日  中)、あ~終わったあと思ったら、2階の窓から子供が外を見てい るというラストでした。   憶えてる事が以上なんですが、ヒントになるような事でも構わない ので、よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル・・・

     そうとう前に見たあるホラー映画のタイトルが思い出せないのですが、知ってる人がいたら教えてください!!  内容も微かにしか覚えていないのですが、エイリアンかドラキュラみたいな化け物に噛まれるか、爪でえぐられると、その人も化け物になって、街中に化け物が氾濫していき、主人公が女性と逃げ回るといった内容で、最後に車で去るとき、女性が化け物になって、主人公が銃で撃って終わり・・・こんな内容だったと思います。十年以上前に見て、また見たいけどタイトルがわからないので教えてください。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    拙い落書きであまり参考にならないかもしれませんが、 こんな感じのクリーチャーが出てる映画タイトルを教えて下さい! 20年ぐらい、もしくはそれ以上前のホラー(多分)映画作品です。 当時子供だったので内容は全くと言っていいほど覚えていないのですが、 下半身が蜘蛛みたいな蟹みたいな、緑色の皮膚をした赤ん坊 のようなクリーチャーが大きな卵から孵化?するシーンだけ朧げながら覚えてます。 シスターのような人がいたので、多分悪魔宗教っぽい内容かもしれません。 こんな曖昧で断片的な情報しか思い出せなくてすみません。 作品にお心当たりのある方いらっしゃいましたら是非回答お願い致します!

  • この映画のタイトルご存知ですか?(悪魔系ホラー)

    7年程前にCSで見たホラー映画のタイトルが分かりません。 スターチャンネルだったと思うのですが、自信はないです。 どなたかご存じないでしょうか? ・カラーであまり古くはない印象。90年前後の作品(?) ・主人公の家族友人が人間に化けた悪魔に次々に殺される。    ・芝刈り中の男が生き埋めになり、首を芝刈り機で轢かれる。    ・警察に呼び止められた女の子が、パトカーに乗せられ     箱入りドーナツを勧められるが、箱を開けると虫や蛇だらけ。     (警察は実は人間に化けた悪魔だった。)    ・女の子が悪魔に大きなトランプカードで切りつけられ、     ダムの上から突き落とされて殺される。    ・河原でイチャつくカップル。男の方が「目を瞑って」と言い、     女の子が目を開けると悪魔の素顔。(確か豚のような顔) ・ラストは牧師の男性が指を切り落とし、何らかの儀式で悪魔を封印。  燃え上がる洞窟(?)のような場所から脱出してエンディング。 結構残酷な描写が多く、今でも気になってしまいます。 曖昧な情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりがありましたらぜひ回答をお願いします。

  • 25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。

    初めて投稿します。 25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。子供の頃家族と震えて見ていた記憶があり、タイトルがわかればどうしてももう一度見てみたいと思っています 以下、その記憶の断片(シーン)を箇条書きしてみました。 ↓  ・25年~30年位前のおそらくは「月曜ロードショー」  ・物語の設定はおそらくは「悪魔と契約をなんらの理由で交わした女性」  ・女性が寝ていると、ベッドの周囲で見えない悪魔が布団に近寄ってくるようなシーンがあります。その時、女性の夢?の中では周囲に悪魔の姿をしたような獣が周囲で儀式を行うようなシーンにも切り替わります。  ・どこかの墓場だか遺跡に女性が行った時に、どこかの青年と良い関係になるが、それがどうしてだが、女性が去った後に、クビがとぐろのようにネジれて殺される(今見るとかなりチープなアニメ合成だと思います。)  ・エクソシストに似た悪払いシーンが後半のクライマックスに行われる。  ・牧師と思われるものが悪魔払いを執行。  ・悪魔払い中、女性は椅子に縛られている。  ・悪魔払い中、定番のスライム(汚物)を吐いた。  ・エクソシストのブームから、おそらくは放送されたものであり、これを見たときはエクソシストに似てるな、と思ったことがあります。 ↑ ・・・と、可能な限り思い出しましたが、この辺が限界です。 心当たりのある方教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • ※ホラー映画のタイトルが分からない

    雲を掴むような話なのですが、幼少の頃観たホラー映画のタイトルが 分からず困っています。 クライマックスのシーンだったと 思うんですが、ホテルかマンションの最上階みたいなところで 周りは炎上、魔女っぽい女性がステンドグラスを割って落ちて いく・・・ みたいな内容だったと思うんですが、少しでも内容被ってるのを ご存知でしたら教えてください。 (シャイニングかと思いましたが違いました)

  • ホラー映画のタイトル

    このホラー映画のタイトルと今でのレンタルでありますか?? 昔に見た映画なのでタイトルは、はっきりとは覚えていませんが 確か「悪魔・・」とついてた気がします。 ストリーは、男女数人が来るまで知らない町に行った所からだったと 思います。 出てくる人物の仲で兄弟がいて、弟は車椅子に乗ってました。 ガソリンスタンドで給油した再に、車に何かの印??みたいなのをつけられていたこと。 肉(牛)?の解体をしている兄弟(弟はすごく大きくて仮面らしきものをつけていたと思います)に、次々と男女が殺されて、最後に女性?が残ります。その時は、この兄弟の家で、兄弟の母親と一緒に食事をさせられていて、その隙に逃げ出したと思います。 この映画は実話だった気がします。 レンタルで探しても見つからないので、もう無いのかも?しれません。 分かる方、宜しくお願いします。