• 締切済み

洋画(ホラー?)のタイトルを教えて下さい

10年以上前に流れた深夜映画だったと思うのですが、タイトルが判りません。 ・大きな古い石像(キリスト像?)が発掘される ・美術部?か何かに石像が保管される ・夜、石像が保管されている部屋に居た女性が、石像に犯される ・石像は悪魔か何か ・石像が完全に復活する儀式の為、女性は生贄に ・男性が生贄の女性を助けに行く(主人公?) 上記のような内容でした。昔の記憶なので所々曖昧なのですが、こんな内容のホラーにお心当たりのある方、どうかタイトルを教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 08210821
回答No.2

石像ではないのですが、、「エンドオブデイズ」が近い内容です。 主演はアーノルドシュワルツェネッガーです。

tatamisurippa
質問者

お礼

すみませんが、これじゃないです。この作品は知っているので……。  でも、お答えありがとうございます。

• gggooogg
回答No.1

最近の映画ではありますがストーリーがかなり似てます。 サスペリア・テルザ 最後の魔女(2007) ダリオアルジェント監督

tatamisurippa
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございます。  ネットでパッケージ等拝見し、これだ!とレンタルして観てみたのですが、残念ながら違っていました。私の記憶にあるものでは、発見されたのは大きな石像で、その石像自体が襲い掛かってきたので……。  でもこれも面白かったですv ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • スマホホルダー一体型簡単収納三脚についての質問です。購入したばかりのこの製品の脚を広げられないという問題があります。使用方法に関する具体的なアドバイスを求めています。
  • 購入したばかりのスマホホルダー一体型簡単収納三脚の使用方法に問題があります。三脚の脚が全く動かないため、困っています。エレコム社の製品で緊急の使用予定があります。
  • スマホホルダー一体型簡単収納三脚の購入後、使用方法でトラブルが発生しました。三脚の脚が動かず、急ぎの用途に使えないため、早急な対応が必要です。
回答を見る