• ベストアンサー

ホラー映画のタイトル

このホラー映画のタイトルと今でのレンタルでありますか?? 昔に見た映画なのでタイトルは、はっきりとは覚えていませんが 確か「悪魔・・」とついてた気がします。 ストリーは、男女数人が来るまで知らない町に行った所からだったと 思います。 出てくる人物の仲で兄弟がいて、弟は車椅子に乗ってました。 ガソリンスタンドで給油した再に、車に何かの印??みたいなのをつけられていたこと。 肉(牛)?の解体をしている兄弟(弟はすごく大きくて仮面らしきものをつけていたと思います)に、次々と男女が殺されて、最後に女性?が残ります。その時は、この兄弟の家で、兄弟の母親と一緒に食事をさせられていて、その隙に逃げ出したと思います。 この映画は実話だった気がします。 レンタルで探しても見つからないので、もう無いのかも?しれません。 分かる方、宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

「悪魔のいけにえ」トビー・フーパー でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%88 続編やリメイクが何作かあります。 実話、というかエド・ゲインという実在の殺人鬼をモチーフにして話を膨らませた感じですね。 これ、権利関係のあれこれで最近までDVD化されていなかったんですが、今では廉価盤も出ています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001IH6NIW/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00005G0LH&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1P6TSPFQRN35J27QZGZR レンタルもありますよ。

whiteriri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「悪魔のいけにえ」!!!この映画です。 タイトルがなかなか思い出せなかったので、なんだか嬉しいです。 権利の関係でDVD化されてなかったんですね。 レンタルもあるんですね。早速、探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

「悪魔のいけにえ」だと思います。当時映画館で見ました。 見知らぬ男を車に乗せると、その男は車の中でナイフを出して、自分の手を切ります。びっくりしてすぐにその男を降ろしますが、その男が自分の血で車に何か書きます。 下のサイトに詳しいストーリーがあります。ご確認ください。 http://plaza.rakuten.co.jp/mirai/diary/200510260000/ http://www14.ocn.ne.jp/~walkon/movie/08ikenie.html この映画はホラー映画の原点のようになっています。傑作映画だと思いますね。

whiteriri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「悪魔のいけにえ」!!!この映画です。 タイトルがなかなか思い出せなかったので、なんだか嬉しいです。 この映画は、今まで見たホラー映画の中で一番怖くて印象に残ってます。最近のホラー映画よりも怖いです。 私も、傑作映画だと思っています。 ありがとうございました。

  • Faq_Men
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.1

『悪魔の棲む家』なんだな

whiteriri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「悪魔の棲む家」ではなかったですが、まだ見たことないので 見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトル

    数年前に観たホラー映画のタイトルを知りたいのですが・・ 映画の内容は 兄弟と弟の彼女の三人がサイコなトラック運転手に追い掛け回される あごをもぎ取られた人が出てくる・・です

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない...

    どうしても思い出せないのですが思い出したいホラー映画がありまして、私の拙い説明をたよりに思い当たる映画のタイトルがあれば教えて頂きたい。 ・その映画はおよそ30年位前ぐらいに確か日曜洋画劇場でみたと記憶 しています。 ・内容や映画全体の雰囲気が「悪魔の棲む家」っぽい印象が残ってい て、最近、悪魔の棲む家を見てみたのですが違う気がしました。 ・憶えているのが子供心に怖いなあ、早く終わらないかなあと思いな がら見ていて、最後に事が解決して家族が車で家を出て行き(日  中)、あ~終わったあと思ったら、2階の窓から子供が外を見てい るというラストでした。   憶えてる事が以上なんですが、ヒントになるような事でも構わない ので、よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 有名なホラー映画で

    すみません、どうしても思い出せないんですが 有名なホラー映画で、女の子が悪魔にとりつかれてしまい ブリッジみたいなひっくり返った格好で階段をおりてくる 映画ありましたよね? タイトルと、あの女の子の役名を教えてください。 よろしくお願いします…

  • ホラー漫画のタイトル

    どうしても思い出せないホラー漫画のタイトルがあります。 記憶があいまいなので、思い出せる範囲で列挙していきます。 もしお分かりの方が居たら教えていただけると助かります! ・「悪魔の○○」とか「悪魔の家」とかいう感じのタイトル ・作者や連載雑誌は分かりません ・1980年頃に単行本で読みました ・屋敷に仮面(マスク)のようなものが飾ってある ・仮面の中に何か棲んでいるらしい ・仮面の眼から、紐のような形で出入りする ・仮面の何者かと、屋敷に居る犠牲者が血を入れ替える? こんな感じです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。

  • 昔に見たホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ホラー映画でそれらしいものタイトルのものを見たり、検索ワードで調べたり知恵袋で質問したり色々したのですが どうしても出てこないんです… ●映画について覚えている点● ・小学校低学年(15年ぐらい前)に親がレンタルビデオ屋で借りてきたカラーの洋画。 ・お化け屋敷のような建物に若者グループが肝試しに行くようなストーリー ・途中、屋敷にしかけられた様々なトラップで別々の部屋に数名づつ別れてしまう ・ある二人はトラップにかかり(多分男女だったと思います)いきなり入り口が口の形になった暗闇に繋がる滑り台を滑るが その滑り台の中には様々な凶器が仕掛けられており、二人は骨となって出てくる。 ※子供心に面白かった印象があるのでそんなにグロテスクな内容ではないかと思います。

  • このホラー映画のタイトルを知りたいです。

    5年前くらいに兄が見ていたホラー映画をきちんと見たく捜しているのですが、それらしき物が見当たらないのです。 以下の情報でこれかも?と思うのがあれば教えてください。 ・5年くらい前といっても、制作年は不明。かといって昔の古い感じの映画には見えなかった。 ・死神みたいなのが影に入った人を次々と殺していく。 ・明るい所、日の当たる所には死神(みたいなの)は入れない。 ・最後の方に生き残ってたのは姉と弟の兄弟(パっとみた感じですが・・・)

  • ホラー映画のタイトル教えてください

    以前、TVで確か浜崎あゆみが話していたホラー映画のタイトルを忘れてしまって思い出せません。確か始まりが、女の人が山中でガス欠になり、行ったスタンドに怖そうな男の人がいて逃げ出したら、その人が去っていく車に向かって「行っては行けない、車にもう一人乗ってるぞ」というとか・・・。分かるかたお願いいたします。

  • '70か'80の古いホラー映画

    「'70か'80」と書いておいてなんですが、'90である可能性もあります。 10年以上前に見た洋画です。 見た時、すでに「古い映画」で、深夜の時間帯に放送していました。 ある家族が新しい家に引っ越して来ます。 家族構成は、夫婦と子供2人か3人。 新しい家の地下室から怪しい気配が漂っています。 地下室には洗濯機があって、地下室との行き来を頻繁にしているのが妻です。 そのうち、おかしなことが起こり始め、結果的に、家族は家を捨てて出て行きますが、家に取り付いた霊がこの家族に憑いて来てしまいます。 最終的にどうなったのかは忘れました。 もしかしたら、霊に憑かれ、逃げても無駄だと諦めて、家に戻り、霊能力者か神父を呼んで、悪魔祓いをした・・・だったかも? この辺は、全く、記憶が怪しいです・・・ 「悪魔の棲む家」ではないかと思っていたのですが、関連作品が多すぎて、よくわかりません。 少なくとも、92年と05年の「悪魔の棲む家」ではありません。 「悪魔の棲む家」シリーズではなく、他のホラー映画の可能性もあります。 このホラー映画のタイトルに心当たりはありませんか?