• ベストアンサー

五輪北島選手のコロッケ屋の場所

質問します。 頼まれて、大阪から「北島選手の実家のコロッケを買って来い」と言われました。 西日暮里まで山手線で行くのは解ったのですが、 何口でおりるのか、どちらへ向かえばいいのかわかりません。 すみませんが、行き方を教えていただけませんでしょうか?。 住所だけでも良いので宜しくお願いします。

  • -0-
  • お礼率82% (239/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

住所は東京都荒川区西日暮里1-41-3で、何口だったか忘れましたが、地下鉄千代田線町屋駅を目指して歩くと10分ちょっとで着くと思います。 そこまでいくのが面倒であれば、御徒町で下りて上の松坂屋の地下の食品売り場でも買うことが出来ます。

-0-
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1
参考URL:
http://townpage.goo.ne.jp/SearchMap.php?mapkind=1&matomeid=KN1300060500697650
-0-
質問者

お礼

そのようですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北島康介の実家

    北島康介選手の実家が西日暮里のお肉屋さんなのですが、そこのコロッケがすごくおいしいって聞いたんですけど、どなたか食べた事ある方いらっしゃいますか?西日暮里のどこら辺にあるのでしょうか?

  • 西日暮里 北島選手の実家のメンチカツ

    今度、西日暮里に行きます。 北島選手の実家「北島商店」のメンチカツに行列が出来ているのをニュースで見た事があるのですが、 あれはまだ販売されていますでしょうか? また、西日暮里で待ち合わせと言えばここ、といった分かり易い場所 (新宿アルタのような場所)はありますでしょうか?

  • 北島選手のあの喜び方ってOKですか?

    世界新記録に水をさすつもりではないのですが、ちょっと疑問に思ったら、気になってしかたないので質問してみました。 北島選手は他の選手に10メートル以上の差をつけてゴールしました。 で、世界新記録を確認して背泳の飛び込みのように後ろへダイブしましたが、そのときにはまだ隣のレーンの人は泳いでいる最中で、明らかに余計な波をたてて泳ぎを妨害したような感じになったと思います。 あれってルール上、問題ないのでしょうか? 以前、世界水泳みたいな大きな大会のリレーで、他の国がゴールする前に優勝した国の選手たちが喜びを爆発させ、先に泳いだ選手たちがプールに飛び込んだために、失格になったのを見たことがあります。 世界新記録のこととは別に、純粋にルールを知りたいのです。 泳ぎ終わってプールの中にいるのはOKでしょうが、まだ全員がゴールする前に隣のレーンに入ったらアウトでしょうか? また、北島選手のようにゴール後に、まだ他の選手が泳いでいる時に、もう一度背泳のようにダイブして5メートルぐらい泳ぐような行為に制限はないのでしょうか? ちなみに、NHKのニュースサイトで動画を確認しましたが、明らかに隣(手前)の選手はまだゴールしてませんでした。

  • 北島康介選手「I AM THE SWIMMER」について

    去年の話を今更なんですが、疑問に思ったので質問します。 北京オリンピック前にスピード社のレーザーレーサーという水着で大騒ぎになりました。 この騒動に終止符をうつべく、北島康介選手が「I AM THE SWIMMER」という文字を入れたTシャツをきて日本の大会に登場したことがありました。 僕はこれを見たとき、ミズノの水着を着た北島選手は、多くの選手がレーザーレーサーを着て泳ぐと記録が出るということで、水着にばかり目が行ってしまっているマスコミや選手、関係者に対して「水着が泳ぐのではない、人間が泳ぐのだ」ということを主張したのだと思いました。 そのときは、さすがと思ったのですが、、、 その後、北島選手はレーザーレーサーを着ることを決めて記録を更新しました。 僕はそれを見て「結局、北島も他の人と同じじゃん!」と思ったのですが、彼の主張はどのように受け止めれればよかったのでしょうか? 「I AM THE SWIMMER」という主張をした時点で、北島はレーザーレーサーは着ないつもりなんだと思っていました。 みなさんはそう思いませんでしたか?

  • 北島康介の実家の店

    鬼怒川温泉近くの東武ワールドスクエアーで北京オリンピック水泳金メダリスト北島康介の実家のお店がコロッケなど販売していると話ををききました、地元ですがまだ行ったことがありません、 そこで実際に買って食べたことがある方味はどうでしたか教えてください。

  • 北島康介Tシャツは?

    東京都荒川区の区役所の職員さんが北島康介Tシャツを着ています。下世話な質問ですみませんが、あのTシャツはまさか区の税金で作ったんじゃないですよね? もしそうだったら区民の皆さんはどう思うのですか? 私は荒川区民じゃありませんが。 北島選手この後もがんばってください。

  • 東京で行ったほうがいい店、おいしい店

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、東京で美味しい店を教えてください!(ちなみに当方男で、食べ歩く際は一人の予定です) 明日の木曜から日曜日まで東京に行くので、何かおいしいものを食べようと思っています。 ただ、雑誌等を見てもいろいろと載っていてどこがいいのかよくわかりません。今のところ行こうと思っているのは、水泳の北島選手の実家のコロッケ屋さんぐらいです。 「ここは美味しいよ」的な回答でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • メンチカツサンドのカロリー

    北島選手の実家「北島商店」のメンチカツサンドの一切れのカロリーはどのくらいでしょうか?

  • 北島康介選手 五輪

    北島選手は「レーザーレーサー」着用して 2冠したんですか?? そこがとても気になります!! 明日面接があって時事問題で発表するんで 朝までに誰か教えてください!!! お願いします!!

  • 京都太秦映画村近くのコロッケ屋をご存じの方

    とても漠然とした質問なんですが、京都太秦映画村の近くにある(あった?)コロッケ屋の名前、住所などご存じの方はいらっしゃいませんか? うっかり八ベエも買いにきていたそうです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう