• ベストアンサー

京都太秦映画村近くのコロッケ屋をご存じの方

とても漠然とした質問なんですが、京都太秦映画村の近くにある(あった?)コロッケ屋の名前、住所などご存じの方はいらっしゃいませんか? うっかり八ベエも買いにきていたそうです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu28ue
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

コロッケ屋の場所ですが、京都駅からJR亀岡方面(嵯峨野線)の電車で花園駅で降ります。そして駅南側の道を(北側は丸田町通)西へ行きます。そのまままーっすぐ行き高架をくぐり約100m行く小さなガソリンスタンド(コスモ石油)が有りますので2・3件となりに「たちばな」と看板あります。駅から徒歩3分!ダッシュで1分!

sincoro
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 これなら私でもたどりつけそうです。 ちなみに休日などご存じでしょうか? せっかく行って休みだと、かなりのショックを受けそうで…。 再三の質問で申し訳ありません。

その他の回答 (3)

noname#61581
noname#61581
回答No.4

#3です 先ほど通ったので今度はしっかり張り紙を見てきました(笑) 残念ながらしばらく休業しますとだけ書いてありました はやく再開されるといいですね

sincoro
質問者

お礼

そうですか…残念です。 再開してくれるといいなぁ。 何度も回答いただき本当にありがとうございました!

noname#61581
noname#61581
回答No.3

今日たまたま前を通りましたが、何やら張り紙がされてて休みでした バイクで反対側を走っていたため内容はわかりませんでした ^_^; 明日また通ると思いますので、その時は確認してきます

sincoro
質問者

お礼

お手数おかけします。 よろしくお願いいたします。 道中、お気をつけ下さいマセ。

  • kazu28ue
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんばんは、京都に生まれ育って早33年の庭師のコロッケ愛好会の副部長の者です。京都市右京区太秦和泉式部町の付近です。一見すごく分かりにくいし、知らない人は、間違いなく入りません。小さな看板で「たちばな」と書いてあります。店構えは大抵の人はドン引きします。し・し・しかし!味は濃い目で抜群です。1個60円です。最近行ってないのでもしかして原油高の影響で値上がっているかも!??「そこの美容院の田村さんに教えてもらって」と一声かければ おまけがあるかと思います。一口食べたら間違い無く病み付きになります。

sincoro
質問者

お礼

きっとそこです!! ありがとうございます! 普段、あまりコロッケは好まないのですが、10年以上前に知人からもらったコロッケは本当においしくて…。ぜひもう一度食べたいと思っていました。他県なので春に18きっぷで行こうと思うのですが、何かわかりやすい目印などありますでしょうか?最寄の駅やそこからの移動距離・時間など教えていただけると助かります<(_ _)>

関連するQ&A

  • 神戸から太秦映画村へ

    お世話になります。 来週、子供を連れて家族で京都に行きます。 神戸から阪急電鉄に乗り京都に向かう予定なのですが、まず太秦の映画村に立ち寄ろうと思っています。 そこで、神戸から阪急電車を利用した場合、太秦映画村に行くにはどこで何に乗り換えてどのようなルートで行くのが一番最適でしょうか? どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 太秦映画村から京都駅までの行き方

    中学生女子です! 太秦映画村から京都駅までのバスでの行き方、時間、運賃を教えてください! 急ぎです(><) あと、京都駅から二条城までって歩ける距離ですか? 歩けるとしたら何分かかりますか? その他、京都旅行でアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 太秦映画村について

    ゴールデンウィークに彼女と太秦映画村に行きます。 東北出身で、関西に来てから5年目になり、映画村の名前は前から聞いていて、一度は行ってみたかったところなので、すごく楽しみにしています。 でも、値段の割にはちょっと。。。という書き込み等もちらほらあり、実際に行かれたことのある方に、行ってみてどうだったか等、いろいろ教えていただきたいと思います。 予約制ですが、粉飾して歩き回れるシステムもあるみたいですが、大人がやっても浮きませんか?

  • 太秦映画村

    ゴールデンウィークに彼女と太秦映画村に行くことになりました。 名前は前から聞いていて、一度は行ってみたかったところなので、楽しみなのですが、値段の割にはちょっと。。。という書き込み等もちらほら。 実際に行かれたことのある方に、行ってみてどうだったか等、いろいろ教えていただきたいと思います。 予約制ですが、粉飾して歩き回れるシステムもあるみたいですが、大人がやっても浮きませんか?

  • 真夏の太秦映画村ってどうですか?

    真夏の太秦映画村ってどうですか? 今月、滋賀に一泊旅行に行く予定です。二日目、神戸方面に帰る道中でどこかに寄りたいな~と思っています。 乳幼児、小学生、祖父母といろんな年代がいるので京都の太秦映画村がいいかな、と思っているのですが真夏の映画村ってどんな感じでしょうか。 0歳の子供がいてベビーカーでの移動となると思います。HPを見ると施設自体かなり広いように見えますがやはり歩き回ることが多くなりますか?それとも少し歩いて館内に入ってしばらくそこの施設内で楽しむ、というような感じでしょうか。屋外のイベントも多いでしょうか。 もちろんベビーカーに日よけや保冷材の対策はするつもりですが真夏の映画村観光、大丈夫そうでしょうか。

  • 太秦映画村の後に行くなら?

    まだ付き合ってない女性と 4回目のデートに太秦映画村に行く事になったのですが、 太秦映画村の後どこに行くか迷ってます。近いかアクセスのいい所に良いデートスポット無いですか?

  • 家族旅行で京都太秦映画村へ行きます

    家族旅行で京都太秦映画村へ行きます 私たち夫婦と、子供は男の子ばかり3人。小5、小2、年長です。 フェリーで往復するので、大阪南港に朝8時到着、夜8時出発なので遅くとも7時には南港に着きたいと思っています 太秦までは交通機関を利用して2時間ほどかかると見ています 映画村を一通り楽しんで、昼過ぎくらいにはどこか一つほかのところへいきたいと思っていますが、どこかおすすめの観光スポットはありませんでしょうか? 曖昧な問いかけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • 京都で、太秦映画村を含めた一日観光がしたい

     京都へは全く行ったことがないずぶの素人です(修学旅行等でも行っていません)。時代劇が割と好きなので、太秦映画村はまずおさえておきたいのですが、それだけではさすがにもったいないので、その近くにある有名な名所や食事処をいくつか回ってみたいなと考えています。 交通手段は、まず京都へは高速バスを利用し、京都駅八条口に6:40に到着。帰りは23:00に京都駅八条口から出発予定です。  この時間に合うような観光プランがあればぜひ教えてください。

  • 太秦映画村へ行くには

    子供が映画村へ行きたいというので、3月に京都へ行きます。 京都駅から映画村まで他の方の質問の回答を見ますとバスや電車と乗り換えが結構あるように思いました。 足が不自由(松葉杖使用)な者がおりますので、なるべく負担をかけずに行く方法はあるのでしょうか? タクシーを使うことも考えていますが、京都駅から映画村まで、かなり料金が掛かりますか? それと、映画村には車いすの貸し出しはあるのでしょうか? 是非とも連れて行きたいのでよろしくお願いします。

  • 京都の東映太秦映画村

    東映太秦映画村で4月16日(土)に撮影・もしくはイベントってやっていますか?有ったら、それは何時ごろから始まりますか?教えてください。お願いします。