• ベストアンサー

京都太秦映画村近くのコロッケ屋をご存じの方

とても漠然とした質問なんですが、京都太秦映画村の近くにある(あった?)コロッケ屋の名前、住所などご存じの方はいらっしゃいませんか? うっかり八ベエも買いにきていたそうです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu28ue
回答No.2

コロッケ屋の場所ですが、京都駅からJR亀岡方面(嵯峨野線)の電車で花園駅で降ります。そして駅南側の道を(北側は丸田町通)西へ行きます。そのまままーっすぐ行き高架をくぐり約100m行く小さなガソリンスタンド(コスモ石油)が有りますので2・3件となりに「たちばな」と看板あります。駅から徒歩3分!ダッシュで1分!

sincoro
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 これなら私でもたどりつけそうです。 ちなみに休日などご存じでしょうか? せっかく行って休みだと、かなりのショックを受けそうで…。 再三の質問で申し訳ありません。

その他の回答 (3)

noname#61581
回答No.4

#3です 先ほど通ったので今度はしっかり張り紙を見てきました(笑) 残念ながらしばらく休業しますとだけ書いてありました はやく再開されるといいですね

sincoro
質問者

お礼

そうですか…残念です。 再開してくれるといいなぁ。 何度も回答いただき本当にありがとうございました!

回答No.3

今日たまたま前を通りましたが、何やら張り紙がされてて休みでした バイクで反対側を走っていたため内容はわかりませんでした ^_^; 明日また通ると思いますので、その時は確認してきます

sincoro
質問者

お礼

お手数おかけします。 よろしくお願いいたします。 道中、お気をつけ下さいマセ。

• kazu28ue
回答No.1

こんばんは、京都に生まれ育って早33年の庭師のコロッケ愛好会の副部長の者です。京都市右京区太秦和泉式部町の付近です。一見すごく分かりにくいし、知らない人は、間違いなく入りません。小さな看板で「たちばな」と書いてあります。店構えは大抵の人はドン引きします。し・し・しかし!味は濃い目で抜群です。1個60円です。最近行ってないのでもしかして原油高の影響で値上がっているかも!??「そこの美容院の田村さんに教えてもらって」と一声かければ おまけがあるかと思います。一口食べたら間違い無く病み付きになります。

sincoro
質問者

お礼

きっとそこです!! ありがとうございます! 普段、あまりコロッケは好まないのですが、10年以上前に知人からもらったコロッケは本当においしくて…。ぜひもう一度食べたいと思っていました。他県なので春に18きっぷで行こうと思うのですが、何かわかりやすい目印などありますでしょうか?最寄の駅やそこからの移動距離・時間など教えていただけると助かります<(_ _)>