• ベストアンサー

西日暮里 北島選手の実家のメンチカツ

今度、西日暮里に行きます。 北島選手の実家「北島商店」のメンチカツに行列が出来ているのをニュースで見た事があるのですが、 あれはまだ販売されていますでしょうか? また、西日暮里で待ち合わせと言えばここ、といった分かり易い場所 (新宿アルタのような場所)はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.2

No.1です 西日暮里の羽二重団子は構内にある羽二重団子専売のスタンドです そしてメンチカツと羽二重団子はけっこう離れています行けない距離ではありませんが駅でいうと日暮里です歩くと結構あります。 でも有名ですから時間があったら寄ってみてください。 一応URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.hoyumedia.com/co/gr/habutae/body.html
mm456852
質問者

お礼

早速URL確認いたしました。駅前の地図も載っていたので、これは更に助かります。 西日暮里に出掛けるのが、とても楽しみになりました。 親切にお教え頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• G500
回答No.1

メンチカツはもちろん販売されています、行列はどうなんでしょうか? 西日暮里駅は新宿と違いアルタの様な建物はありません。皆さんがJRで西日暮里駅に集合するならば改札口を出たところか羽二重団子の小さいスタンドの側、またはホームからの階段を降りたところにNewdays(キオスク)が有りますのでその辺を待合い場所にしたらいかがですか?

mm456852
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございます。 羽二重団子って、何やらとてもおいしそうな響きですね。 西日暮里に行った時には、羽二重団子とメンチカツ、両方買い食いしてしまいそうです。