-PR-
解決済み

名古屋のまちのことで、教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34146
  • 閲覧数310
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

名古屋のまちのことで、教えて下さい。若い子や高校生などがたくさん集まっている場所を教えて下さい。待合せなんかするような、東京で言うところの渋谷・原宿・新宿みたいな、駅がそばで、商店街があって、にぎやかな場所。数箇所教えてください。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

こんにちは。名古屋人です。
待ち合わせ場所としては、栄の地下街のクリスタル広場、
ナディアパーク、名古屋駅なら新幹線口、高島屋前なん
かが定番です。ショッピングなら栄周辺が中心でしょうか。
名古屋駅から地下鉄(東山線)で10分程度です。
遊びに行くなら、名古屋港付近もおすすめ。
水族館・遊覧船・観覧車・・・いろいろあります。
こちらも地下鉄(名城線)で20分くらい。
夜景を見に行くなら東山公園のスカイタワーがおすすめ。
名古屋駅から地下鉄(東山線)20分。
都心は休日、渋滞しますので、車はやめた方がよろ
しいかと。
「名古屋」をキーワードに検索をかけてみては。
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

Thank you ! どうもありがとう,御座いました。助かりました。よ~し名古屋行くだーミャ
投稿日時 - 2001-01-30 23:33:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (1/9)

名古屋の住民じゃないので詳しくないですが、
私も近々名古屋に遊びに行くので色々調べた所です。
栄駅の辺りがアツイらしいですよ!!
名古屋の友人の話では栄はショップなどもわりと多いらしいです。
一日遊ぶならバスの一日券を買うといいようなことも言ってました。
(地下鉄も普及しているようですし。)
てなわけで、私は栄駅を拠点に遊びまわるつもりです!!
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

Thank you ! どうもありがとう,御座いました。助かりました。よ~し名古屋行くだーミャ
投稿日時 - 2001-01-30 23:34:13


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

名古屋に何しに来るの?観光?買い物?
観光で来るならこないほうがいいよ。何もないから。
1日買い物するなら栄のほうがいいですよ。お金があんまりないなら大須のほう。
古着屋さんがたくさんある。行けばわかる。
名古屋市交通局が売ってる一日乗車券はたしか870円で市バスと地下鉄は乗り放題。名古屋の地下鉄は日本一料金が高いから一日乗車券買ったほうがお得。
栄までは名古屋駅から地下鉄で2区間。5分ぐらい。
もしギャルだったら丸栄に行け!!
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

Thank you ! どうもありがとう,御座いました。助かりました。よ~し名古屋行くだーミャ
投稿日時 - 2001-01-30 23:32:38
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

待ち合わせをするなら、名駅の{ナナちゃん」の前が一番目立ちますね
又はセントラルパークのテレビ塔の前が良いです(栄町)
始めての人には地下街は解かり辛いと思うので外で待ち合わせをした方が良いですヨ
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

Thank you ! どうもありがとう,御座いました。助かりました。よ~し名古屋行くだーミャ
投稿日時 - 2001-01-30 23:31:45