• ベストアンサー

チャットで女性が釣れました

チャットで、30代の女性と話をしていた時の話です。タイプの男性ときたら、「かっこよくて、背の高い人」だとのこと。そこで、嘘をついて185センチで、超モテるといったところ、興味があると言ってきたので、会う約束しました。  さて、どのようにこの状況を楽しんだらいいでしょうか。こういう形だけの女性をどう弄ぼうか、正直にごめんなさいというべきか・・・。心無い男性、誠意ある女性の方、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

まず、「釣れた」という言葉が気に食わないですね。 ただ、彼女がippanzinさんに会う前に、本当にかっこいいかどうか遠くから確かめて、それでかっこよくなかったら、会わないんじゃないかな??私だったら、会わないですけど、でも、その女性も軽いですよね。まあ、どっちもどっちかな。。。。

その他の回答 (5)

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.5

こんばんは。 嘘はよくないと思います・・・。 彼女はあくまでも「タイプ」を答えたのではありませんか?? 私も 「好きなタイプは?」 と聞かれたら、 「かっこよくて背の高い人」 って答えます。 好きなタイプ=理想(あくまでも) ですから。 かっこ悪いよりは、カッコいいほうがいいですもん。 でも実際に付き合うのは、また別です。 『理想と現実』ですね。 中身を見なきゃ付き合うなんて出来ませんもん。 ippanzinさんも好きなタイプを聞かれたら、まず外見の理想を言いませんか? 付き合うかどうかは別として、可愛くないよりも可愛いほうがいいって言いませんか?? 同じ事を逆にされたら嫌じゃないですか?? めちゃめちゃ可愛いって女性は言ってたのに、そうじゃなかったら?? 『うわっ・・・だまされた!』 って思いませんか・・・? 私の勝手な想像で、気分を害されたらごめんなさい。 正直にごめんなさいの方が、あとあと気分がよいと思います_(._.)_

ippanzin
質問者

お礼

>「かっこ悪いよりは、カッコいいほうがいいですもん。」  参考になりました。要するに、醜い男は、妥協の結果、順番待ちになるのを待て、と。実際に付き合うのは妥協ってことだしね。ああ、私は女性に対してなんてひどいことをしてしまったんだろう。女性全体の敵ですよねぇ。

回答No.4

私はこう思います。確かにこの人は人を見た目で判断する人かな?とも思うかもしれないですけれど、向こうは嘘つく事なく、正直に気持ちを書いてあるので、悪くはないと思います。その方を中傷する方達のが判断基準に背いているように感じます。会う前に正直にお話して謝った方が良いと思います。もし、その人がとても良い心の持ち主かもしれませんよ。頑張ってくださいね。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

気にしないでいいです。 あなたは嘘を付いたかもしれないですが、相手もたいした女じゃありません。 取りあえず会ったら別れるまでは会話をしていましょう。 話が先に進まないのでそのままお茶飲んだだけで別れる事になりますから。 たいした時間は取られません。 面倒くさいなら会いに行くのヤメたらどうでしょう。 お互い様ですよ。気にしないように。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.2

釣れたといっても雑魚じゃん。 リリースだリリース。 >よって、「ごめんなさい」と謝って、相手の女性に、「でもあなたも人を見た目でしか判断しないことに自分は腹が立ったから嘘をついた」とぶつけてそのまま帰りましょう。 1さんに賛成。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 個人的には、会った時に男性の身長が嘘だと分かったらその時点で、「嘘をついたことに関して」幻滅なのですが、この場合相手の女性が見た目しか考えてないので、「いい気味」だとも思います。  ただ、理由はともかく、弄ぶのはやめておいたほうがいいと思います。質問者さんの株が下がります。  見た目でしか男性を判断できない人には相応の人と付き合うことになるでしょう。質問者さんがわざわざ成り下がることはありません。  よって、「ごめんなさい」と謝って、相手の女性に、「でもあなたも人を見た目でしか判断しないことに自分は腹が立ったから嘘をついた」とぶつけてそのまま帰りましょう。  女性の意見です(笑)。

関連するQ&A

  • チャットで知り合ったんですが・・・

    いい年をして出会い系のチャットでの事で悩んでいます 最初は誰に会うんでもないし34って年齢が恥ずかしくて 28って事で参加してたんです それで何人かと連絡取り合ううちに その中の1人と会って遊ぼうって事になり・・・ その方に会おうと思ったのはチャットでの会話が弾んだ事もそうだったんだけど 変に口説く事も、Hネタもなかったから・・真面目だなって思って 会うきっかけになったのもお正月の予定がないねーなんて話しから カラオケ行きたいねーなんて感じで自然だったんです 実際お会いしたらとてもいい方で 次の約束も自然にして何回か会ってるんですが年の事言えなくて・・ 特に付き合おうっていわれたわけではないんですが 休みがあうときは時間を作って毎回会おうねって感じで約束してて だんだん嘘付いてるのが辛くって・・・ 真面目にお付き合いを考えてくれているようなのでちゃんと話しをしなくてはと思うのですが、6つもサバ読んでて私の方が2つ年上で、うそを付いちゃったんで嫌われちゃったら嫌だなーなんて高校生のような事を考えてしまって・・・ まだ手も握ってないんですけど・・・ 付き合おうって言われてないので、こんな事考えなくても良いのかなとも思うのですが今週末も会う約束をしているのでやっぱり嘘はつらい・・・ まさかチャットから真面目なお付き合いになると思ってなかったから でもだましてた事には変わりはないし、やっぱり嘘付かれてたら嫌ですよね ちゃんと彼に話しをしようとは思ってるんですけどなかなか勇気がでなくて 誰かに聞いてもらいたくてここに来ました ちゃんと謝りたいんですけど・・・・ 何かいいアドバイスがあったらお願いします いい年してごめんなさい

  • 女性として生きるのが難しいです。

    女性として生きるのが難しいです。 私は統合失調症(精神病)の患者で、薬を飲んでいます。背は173センチくらいで、胸もEくらいで、お尻も大きく、足も25センチくらいあります。ちょっと太りました。普通の服のL~LLくらいなんですが、気に入った服もちょうどいいのがないし、流行りの服も好きではありません。花柄とかバラ柄とかが好きで、黒や灰色っぽいのが嫌で、ラブリーでかわいいのが好きです。ゴスロリも好きです。 髪洗うのと顔洗うのとかどうにか頑張っています。どうやって毛を剃るのかが今の課題です。 服も好きなのがないし、体の手入れが面倒くさく、女性としてではなく男性として生きたい、いっそ男装したいと思います。時々世の人々が憎くなります。女性として生きてはいられません。早く死にたいです。 みんなよりずっと背が高かったので自分より高い男性を見ると怖くなります。(背が高い人で)優しくて素敵で愛してくれる人と付き合いたいんです。生きている人で初期仏教教祖のゴータマ様みたいに心が清くて善人でかっこよくて素晴らしい人がいいです。なんて思います。 私の悩みを解決してくれませんか?支離滅裂でごめんなさい。

  • チャットで年齢を聞かれる。

     チャットの初心者で男性です。チャットで、たびたび、 女性の方から「何歳ですか?」という質問に遭います。  確かに、チャトでは顔が見えないし、ということもあり ますが、この年齢を聞く質問、どんな動機で聞かれるので しょうか?また、正直に答えることは危険が伴いますか?  よろしくお願いします。

  • 2ショットチャットで

    週に1、2回待ち合わせして2ショットチャットで話す年上の女性がいるのですが、こちらが連絡しやすいようにメールしようというと断られてしまいます。 どうして僕と話してくれるの?と聞いたら、僕に興味があるからと言っていたのですが、やっぱり嘘なんでしょうか? メールするほどじゃないってことでしょうか?

  • チャットって?

    チャットって楽しいのですか? 知らない人とお話をするのは楽しいのかしら? 私にしたら、女性(男性)を漁ってる様にしか見えないのですが・・・ 寝るのを惜しんでまですることなんでしょうか? チャットを止めさせる方法は有りますか? もう一つ、結婚して相手がチャット狂い(?)なら離婚の理由になるのでしょうか? 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 背が高い女性って増えていませんか?

    僕は身長が164しかないのですが、最近の女性って身長が高い女性が多いなと思います。 これは僕だけが感じているのではなく、やっぱり背が高い女性が増えているのでしょうか? 先日、歩いていたら、背が高い女性と背が低い男性のカップルが歩いていました。僕自身、背が高い女性が奇麗だし、カッコよく見えて、すごく憧れてしまいます。なので、男性の方は、きっと、背が高くて素敵な彼女のことが大好きで、自慢の彼女だと思って付き合っていると思います。きっと優しい彼女なんだろうなと思います。 では、付き合っている女性からは、手も足も短い背の低い男性のことをどう感じているのでしょうか?

  • インターネットチャットで知り合った女性と会うことについて

    25歳男性です。 1歳年下の女性と5年位前からチャットをやっています。 5年も前なのでどのようにして始めたかはよく覚えておりませんが、日常的にたわいもない話をしています。 一度会ってみたいという話しになっているのですが、会うことについてリスクはあるのでしょうか? いつもデートしたいねと言う話しになります また、今のところ双方とも本名は明かしていないのですが、実際に会うとなれば本名を明かしたほうがいいのでしょうか?

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 女性を諭す男性について

    最近知り合って、友達として仲良くなった男性が遠くへ引っ越しました。なので連絡方法がメールかチャットになり、 度々、チャットをしています。 元々、人に助言をするのが好きなタイプの人ではあると思いますが、 チャットをしていても私の返答や意見に 「それはダメだよ」などと、指摘をしてきます。 私は、自分のダメな部分を諭してくれる人が好きだし、 自分も相手のことに興味があればこそはっきり意見を伝えます。 だからと言って、カウンセラーごとくアドバイスをいろいろするわけではなく、自分の弱さや本音も語ってくれるようになりました。 友達として一歩踏み込んで仲良くなろうとしているのか、 ある程度は脈があるのか、分かりません・・・ 向こうから話かけてチャットは始まるし、1時間や2時間近く 話したりもします。 人間的に素敵な人なので、私はかなり興味を持ち始めてるのですが、 女性のダメな部分(性格など)を指摘する男性って、相手を女性としてみていないのでしょうか? 意見お待ちしてます。

  • 背が高い女性とは何センチからでしょうか?

    背が高い女性とは何センチからでしょうか? やはり男性は小柄な男性が好きなんでしょうか? 私は背が高い事に対しかなりのコンプレックスがあります