• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

10代の女の子に質問

  • 質問No.1237237
  • 閲覧数391
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0
はじめまして
10代の女の子に質問です。
今一番ほしい物はなんですか?

また、中学生から高校生に人気のブランド
または 人気の「もの」を
教えてください。

今度、家庭教師をしている生徒中3に
高校合格祝いと誕生日のプレゼントを考えているのですが
あまり思いつきません。
高校生活に役立ちそうな物も検討中ですが
とりあえず何が人気なのかとか・・・聞いてみようかなと思いました。

気楽にご返答してくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (16/42)

プレゼントでもらってうれしいのはちょっとしたブランドの小物です。

私ならクレージュのタオルハンカチセットや、
ピンキーアンドダイアンのポーチとハンカチのセット、
Barbieのポーチなんかがうれしいし、使い勝手があります。
あと、アナスイのハンカチ、鏡やコームなんかもうれしいです。
(たぶんどれも1000円~3000円以内で買えます)

あまり高いものをもらっても申し訳ないし、これくらいのもので十分うれしいです。
家庭教師の先生がそういうことをしてくれるというだけで、
生徒さんはすごーくうれしいと思います^^

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちは☆
その方の好みにもよりますが、やはり身につけるもので多少名の知れた所のものがいいと思います

中高生に人気なブランドは…
ALBAROSA COCOLULU INGNI MAJORENA CECIL McBEE
ROSEGIRL バーバリー TOMMYGIRL クレージュ
ラルフローレン PUMA PLAYBOY アナスイ ヴィトン
などが無難かと思います
個人的にはヴィヴィアンウェストウッドがオススメです

モノならポーチや財布・香水・アクセサリーなどがいいと思います

しかしあまり高価なものは、やはり少し引け目を感じるのでディズニーなどのキャラクターものも手頃だしイイと思います☆
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (2/18)

私は17歳です☆
私だったらもアナスイの鏡やコームが欲しいです。
なかなか自分では2000円以上の鏡など買わないので
もらえたらうれしいです!
  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (154/338)

PUPAのプロフューモ(香水)が欲しいです。
さりげない香りで気に入っています。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (88/452)

#1です。こちらこそ失礼しました。
当方30代、教え子10代で…という状況があったもので、質問のタイトルから、勝手にあらぬ方向へすすむ事を懸念していました。

経験的に申しますと#3にもありましたがクレージュは良いですね。ハンズはコチラでは見切られているかな…
コチラと言うのは
関東(東京)→関西(大阪)→中部(名古屋)と流れています。(かなり大雑把ではありますが高校生のファッションの事です)
どちら方面かが解ればアドバイスしやすくなるかもしれませんね。
仮に大阪としてアドバイスしたとしても
東京では流行遅れ…名古屋ではまだ速い…
これでは折角のアドバイスも無になってしまう可能性が無きにしも非ずですので。
まして南国ですとアドバイスの内容がガラっと変わってしまいます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (23/82)

こんにちわ。

高校生といえば、バーバリーのマフラーとか。
紺ハイとかでもいいかも。
かなり実用的ですね。
あと、今人気なのはMP3プレーヤー。
安いのであれば、5千~9千円代で売ってます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (88/452)

これを言える人間ではありませんが、経験者として…
老婆心ながら…このタイトルはまずいのではないですか?
『10代の女の子が本気で欲しい物』をあげてはいかんでしょう。
例えば教師の立場になって
卒業の記念になる物を贈るのが筋ではないですか?
逆に考えれば、あなたが生徒だった頃教師に何を貰いましたでしょう?
たとえ『こんなボールペン要らないよ』と言われても。
あまり高価なものや恋愛相手にあげるようなプレゼントは避けたほうが良いかと思います。

まぁ10代と言っても様々です。
あなたが大学生で教え子が高校生ならばこの限りではありませんけどね。
補足コメント
noname#11337
説明不足で申し訳ありません。
私は20代前半で、教えているのは年の離れた友達といった相手です。
本人に頼まれて家庭教師をはじめ、2年になりますが、もともと友達だったこともあり、
勉強と悩み相談相手のような感じです。

相手が欲しがっているものは知っているのですが
もちろんそれをはいっとあげるわけにはいきません。
当然です。そのくらいの分別はあるつもりです。
ですが、中学卒業で家庭教師をやめれば、なかなか逢えなくなりますよね。
また私がその家族から誕生日プレゼントなどをいただいていますので、記念品とお返しをかねてのプレゼントをしたいと思ったのです。

欲しがっているものをあげるわけではなく、
同じ年頃の子たちがどんなものに
興味をしめすのか、どんなものだったら喜ぶのか知りたかったので質問させていただきました。
あくまで参考のためです。
説明不足で申し訳ありませんでした。
投稿日時:2005/02/25 21:18