• ベストアンサー

中3の女の子。

少し、気が早いですが卒業プレゼントを考えています。 彼女は去年の夏まで1年半、家庭教師をしていた子です。 前に教えていた子が第一志望に合格&卒業祝いに5千円位の定期入れを 買ってプレゼントしましたが今回の子は誕生日を兼ねて贈りたいので1万円が予算です。 彼女の特徴などは特にないですが・・・部活(バスケ部)を引退してから、オシャレに 目覚めたようで髪を伸ばしたり、少しお化粧をしてみたり、 服も私の知らないブランドを着たりしています。 みなさんが贈った物でもいいし、自分が教わった先生にもらって嬉しかったものなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おしゃれに目覚めた頃の女の子、特に化粧をしたりブランド品に興味を持つ子でしたら大人っぽいものに興味があると思います。 私だったらネックレスなどどうかなと思います。さほど高価なものではなく小さな宝石のどんな服にも似合う無難なもので。予算1万円ならちょうど良い感じのものが買えるとおもいますよ。指輪だとサイズもあるし、意味合いが微妙にとられたりしますから(笑) それ以外だと、香水などもお勧めでしょうか。私なら香水ならあまり有名なブランドのものではなく自分の感性にあった素朴な香りのものを買いますね。 かなり独善的な意見ですが、参考になれば・・・。

stripes
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アクセサリーは思いつきませんでした。確かにネックレスなら、 サイズも関係ないですしいいですねぇ☆ 私自身が香水好きなので考えたのですが彼女の好みがわからなくて・・・。 でもネックレスは本当に参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

中3ですかぁ。 冬だと、ベネトンとか、ブランドもののマフラー&手袋とか素敵ですよね。 あと、バッグとかも嬉しいです。 意外と「好みがあるからなぁ」と思って懸念していたのですが、大きくなってからバッグを誕生日に頂いたことがあり、とても嬉しかったのを覚えています。 自分だとそんなに買えなかったりするじゃないですか。 でも、洋服や、季節、その日の天候によって持つバッグも変えたかったりするんですよね。SAKSとかのブランドはどうですか? また、高校の卒業式の話ですが、真珠のペンダント・トップをもらって嬉しかったのを覚えています。 女の子らしくなりたいと思っていたし、真珠っていくつになっても付けられるので、今でも付けてはその時のことを思い出したりしています。

stripes
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ブランド物で日常使える物はいいですよね! 確かに中学まで自転車で行ってるし、高校に入っても自転車は乗ると思うのでマフラーなども必需品ですよね!! たくさん持っていてもいろいろ、使い回しができるのでいいですよね。 真珠のトップですか・・・。私はまだ、持ってませんが確かに真珠は大人って感じがします。 ありがとうございました。

noname#3738
noname#3738
回答No.2

やはり年頃の女の子にプレゼントするなら、断然アクセサリーが良いかと思います! #1さんもおっしゃってますが、無難なのがネックレスでしょうね。ピアスの穴がすでにあいていたり、また、あけることに抵抗がなさそうならピアスも良いかと思います。 この年だとちょっと大人っぽい物をもらうとものすごくうれしいんですよ。だからデザインは少し大人っぽい物が良いと思います。 余談ですが、小学校の頃初めて貰った物がイヤリングでした。 うれしくてうれしくて、たまらなかったです。それがネックレスでも一緒です。要はアクセサリーと言うものが大人への一歩のような気がしてうれしかったのです。 参考になれば幸いですが…

stripes
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少し大人っぽいデザインのアクセサリーですね!! ピアスは私が開けてないのでどんな物がいいのかわからないので第一候補はネックレスにしようと思います。 私も小学校の時に親に指輪を買ってもらったのが今でも忘れられないです。 やはり、大人になった気分で・・・。 今でも覚えてるのに彼女のプレゼントでは思いつきませんでした。 ありがとうございます。