• ベストアンサー

中3の女の子。

少し、気が早いですが卒業プレゼントを考えています。 彼女は去年の夏まで1年半、家庭教師をしていた子です。 前に教えていた子が第一志望に合格&卒業祝いに5千円位の定期入れを 買ってプレゼントしましたが今回の子は誕生日を兼ねて贈りたいので1万円が予算です。 彼女の特徴などは特にないですが・・・部活(バスケ部)を引退してから、オシャレに 目覚めたようで髪を伸ばしたり、少しお化粧をしてみたり、 服も私の知らないブランドを着たりしています。 みなさんが贈った物でもいいし、自分が教わった先生にもらって嬉しかったものなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おしゃれに目覚めた頃の女の子、特に化粧をしたりブランド品に興味を持つ子でしたら大人っぽいものに興味があると思います。 私だったらネックレスなどどうかなと思います。さほど高価なものではなく小さな宝石のどんな服にも似合う無難なもので。予算1万円ならちょうど良い感じのものが買えるとおもいますよ。指輪だとサイズもあるし、意味合いが微妙にとられたりしますから(笑) それ以外だと、香水などもお勧めでしょうか。私なら香水ならあまり有名なブランドのものではなく自分の感性にあった素朴な香りのものを買いますね。 かなり独善的な意見ですが、参考になれば・・・。

stripes
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アクセサリーは思いつきませんでした。確かにネックレスなら、 サイズも関係ないですしいいですねぇ☆ 私自身が香水好きなので考えたのですが彼女の好みがわからなくて・・・。 でもネックレスは本当に参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

中3ですかぁ。 冬だと、ベネトンとか、ブランドもののマフラー&手袋とか素敵ですよね。 あと、バッグとかも嬉しいです。 意外と「好みがあるからなぁ」と思って懸念していたのですが、大きくなってからバッグを誕生日に頂いたことがあり、とても嬉しかったのを覚えています。 自分だとそんなに買えなかったりするじゃないですか。 でも、洋服や、季節、その日の天候によって持つバッグも変えたかったりするんですよね。SAKSとかのブランドはどうですか? また、高校の卒業式の話ですが、真珠のペンダント・トップをもらって嬉しかったのを覚えています。 女の子らしくなりたいと思っていたし、真珠っていくつになっても付けられるので、今でも付けてはその時のことを思い出したりしています。

stripes
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ブランド物で日常使える物はいいですよね! 確かに中学まで自転車で行ってるし、高校に入っても自転車は乗ると思うのでマフラーなども必需品ですよね!! たくさん持っていてもいろいろ、使い回しができるのでいいですよね。 真珠のトップですか・・・。私はまだ、持ってませんが確かに真珠は大人って感じがします。 ありがとうございました。

noname#3738
noname#3738
回答No.2

やはり年頃の女の子にプレゼントするなら、断然アクセサリーが良いかと思います! #1さんもおっしゃってますが、無難なのがネックレスでしょうね。ピアスの穴がすでにあいていたり、また、あけることに抵抗がなさそうならピアスも良いかと思います。 この年だとちょっと大人っぽい物をもらうとものすごくうれしいんですよ。だからデザインは少し大人っぽい物が良いと思います。 余談ですが、小学校の頃初めて貰った物がイヤリングでした。 うれしくてうれしくて、たまらなかったです。それがネックレスでも一緒です。要はアクセサリーと言うものが大人への一歩のような気がしてうれしかったのです。 参考になれば幸いですが…

stripes
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少し大人っぽいデザインのアクセサリーですね!! ピアスは私が開けてないのでどんな物がいいのかわからないので第一候補はネックレスにしようと思います。 私も小学校の時に親に指輪を買ってもらったのが今でも忘れられないです。 やはり、大人になった気分で・・・。 今でも覚えてるのに彼女のプレゼントでは思いつきませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 18歳位の女の子が好むブランド名は?

    私の姪が、この春高校を卒業して専門学校に進学します。そこで少しばかりのお祝いと、何かプレゼントをしたいと思っていますが、今時の子が好きそうなブランド名や流行もの、貰って嬉しい物・・などを教えて下さい。予算は、1万円前後なので高価なモノは無理なのですが・・。姪は、そこそこオシャレで行動的なタイプの子です。茶髪とかお化粧バッチリって感じではなく、普通の女子高生なのですが大人っぽいです。 よろしくお願いします。。

  • 高校生(女の子)へのプレゼントの品について

    4月から高校生になる女の子へのプレゼントです。 お洒落にも目覚める頃なので化粧ポーチを考えています。 私自身若い頃はマリークヮントがお気に入りでした。 今でもマリークヮントは人気があるのでしょうか? その子の親はあまり高級なブランドは持たせたくないと言ってます。 手ごろな値段で、でも本人が貰って嬉しいと思ってくれるブランドを教えてください。

  • 感謝の気持ちを伝えたい☆表したい!!アドバイス下さい!

    もうすぐ部活が引退です。短大を卒業してから働き、それから大学に編入しました。部活にも3年からバスケ部に入りました。今までにないことだし、年も違うのに皆仲良くしてくれて・・。もう冬で引退。全学年の子に感謝の気持ちを伝えたいんです!!皆さんだったら、何をしますか??何をやったら良いでしょうか??手作りが良いでしょうか??

  • 中高生の女の子にお聞きします。

    父の友達の娘さんが高校入学が決まり、そのお祝いに父に「何かプレゼントを買っておいてくれ」と 頼まれてしまいしました。 私は、もう25歳で中高生の流行り物がよく分からないので、アドバイスください。 私的には、化粧ポーチに口紅とマニュキュアを入れた物などが良いかと思ってます。 どんな化粧ブランドが良いと思いますか? あと、他に何か流行ってるのとかあれば教えてください。 予算は、¥5000です。

  • 9歳の女の子へのちょっとしたプレゼント

    9歳女の子へのちょっとしたプレゼント お盆に旦那の実家へ行きます。 その時、9歳の姪に何かプレゼントを持って行こうと思います。 予算は2000円です。 義姉が化粧っ気がなく、いつもすっぴんユニクロ、髪もぼさっとした感じの影響か、姪もあまりぱっとしない感じなのですが(ユニクロ批判とかじゃないです) 、きっと可愛いものが好きだろうなーと、可愛いワンピやオシャレノート、着せ替えシールセット、水でとれるマニキュアなどをプレゼントしてきましたが、ほとんど喜んでくれません。 ワンピも義理で着ました、って感じだし、オシャレノートも遊んではいましたが、無表情でした…… じゃあ、と、お菓子の好みを聞いて、それを持っていっても、全く嬉しそうな素振りを見せません。 その場で食べてもくれませんでした。 どれも、うちの5歳の娘は欲しがるものばかりだったので、子供っぽすぎたのかな、と思ったりもするのですが… だからと言って図書カードとかだと、きっと金額を見て舌打ちするような子です。 絵をかくのは好きみたいなので、ペンとかのセットもいいかなとは思うのですが、どうでしょうか? ちなみに… 義姉とは連絡をとる仲ではないので、聞くのは無理です。 義母も同居ですが、嫁姑あまり仲良くないのに義母は口が軽いのでバラされそうで言いたくないです。

  • 男性から花のプレゼント

    女子大生へ質問です。彼氏ではなく男友達から、卒業や部活の引退祝いで花をプレゼントされたらどう思いますか?? (恋愛感情ではなく、友達として考えてご回答お願いします。)

  • 高校生の好きなブランドは?

    こんにちは! 今年高校生になる女の子にプレゼントを考えています。 私はその女の子の家庭教師を3年間していて、今年中学卒業ということで、お祝いを兼ねてプレゼントをしたいと思っています。 プレゼントはバッグ(もしくは腕時計など)、一万円前後で購入できる物を考えているのですが、私はもう23なのでイマイチ高校生に何のブランドがいいのかわかりません。 一応ブランド名(ポーター、ヒスなど)がある程度わかるもので検討していきたいと思っています。 ちなみにその女の子はギャル系ではなく、ショートカットで、お化粧もしていません。 でも洋服とかは興味ある感じで、かわいい雑貨とかも好きなようです。 ふでばことかを見る限り、ちょっと派手な感じも好きなのかなァと思います。 プレゼントですので毎日使えなくても、喜んでもらえるようなものがいいなと思っています。 本当に困っています。 会う機会もあと一回しかないので慎重に選びたいところです。 良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 中3女子です。今度夏祭りに行くのですが、そのときの服装をどうすればよい

    中3女子です。今度夏祭りに行くのですが、そのときの服装をどうすればよいかわかりません。 引退したけどバスケ部だったのでかなり体つきがよくなってしまい・・・脂肪もすごいし。 男に間違えられるほど髪が短いし、似合う服がありません。足太いからミニのズボンは履けないし、スカートは似合わないし・・・。 祭りの後に彼氏と花火をするので、いつものジャージでは絶対だめだと思うので、彼が喜んでくれるにはどんな私服を着るといいですか? そしてもう一つ。なんとその日は私の彼氏の誕生日です。 誕生日プレゼントに何をあげればいいかわからず・・・困ってます! 部活が終わったので定番のタオルはあまり必要ないし。 だから追い詰められたらまたまた定番のシャーペンを買おうと思いますが、お決まりでそれも嫌なので他にいい案を出してくれると嬉しいです。 調べると、クッキーとかの手作りもんと買ったものをあげるというのがあって、お菓子も作ろうと思いますが、クッキーは夏にもらってもさもさしませんか? あつくても悪くならず、出来れば彼の好きなチョコ系のものがいいです。何かいいのがあったら教えてください。

  • 後輩(女子大生)への誕生日プレゼント

    アルバイト先の後輩(女子大生)へのプレゼントを探し中です。 彼女はオシャレが好きで、ブランドものも好きです。 私はオシャレにも疎いし、ブランドものは全くわからないので、困ってます。 彼女が持っていたのは、わかったのはプラダのバッグとシャネルの口紅です。 服装はカジュアルで、ここぞというものにお金をかけるタイプです。 予算は5千円周辺で、最大でも6千円代を考えてます。 そういう、ブランドものの小物とか、化粧品とかを考えているのですが、 5千円では足りないでしょうか? プラダとか、そこまで有名なものでなくとも、ちょっと高くて良いものだったら喜びそうな気もします。 オシャレやファッションは疎くて、何から調べれば良いのかさえわからないので、知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。 私は彼女に靴をプレゼントしてもらいました。前から欲しいと言ってたのでとても嬉しく、 今回彼女を喜ばせたいので、よろしくお願いします!

  • 合格祝い・・・

    中学生の女の子の家庭教師のバイトをしていて、その子が先日、第一志望の高校に合格!!何か合格祝いのプレゼントを贈りたいと思うんですけど、候補として何かあったら教えてもらえませんか?お願いします。

専門家に質問してみよう