-oujisama-のプロフィール

@-oujisama- -oujisama-
ありがとう数259
質問数50
回答数42
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
31%
お礼率
67%

  • 登録日2002/06/14
  • ぎゃっ!水道料金が!!

    2か月分まとめてなんと2万円越えてしまいました! 使用量は74立方メートル。昨年より約20立方メートルも多かったんです。普段も多分55立方メートルくらいだと思います。 水道の使用量、普段でも多いと感じて節約しなきゃとは思ってたんですが、これには参りました! 今回の考えられる原因は 1.沢山洗濯したかも。 2.子供のプールを昨年より頻繁にしている、その時シャワーも好きに使わせてしまった。 3.うっかり外の水道の栓を締め忘れ、放水部分のストッパーで止まっていたものの、チョロチョロ一晩出ていた。 4.庭の草木の水遣りを今年は朝夕きちんとしたが、風呂水を利用しなかった。 5.息子がたまにトイレでおしっこするようになった。 そして、シャワーの方が節水だと思って最近シャワーだけなんです。今まではちゃんとお風呂は毎日入れて、風呂水は洗濯に利用してました。これも関係あるのかな? 皆さんの普段の水道使用量ってどのくらいですか? また、水道の節約術をペットボトルをお風呂に入れるような、超節約ではない程度でご伝授下さい。 因みに、夫婦と幼児2人の4人家族、風呂は約100×60×55cmサイズ。シャワーは熱湯と水をいちいち調整しなきゃいけないタイプです。

  • レオパレス

    敷金礼金ゼロとうたっているレオパレスですが、本当に敷金礼金ゼロなんですか?? なんか入会金に10万くらいかかって、それに一回入ってしまうと半永久的に日本中どこのレオパレスでもそれ以降敷金礼金がゼロだとかという話も聞いたことがあります でもそれって賃貸だけ? 2~3ヶ月単位でかりるマンスリーマンションみたいなのはどれくらいお金がかかるのでしょうか(月々の家賃?の他に) なんか、あれだけ安さ求め易さを強調していると裏があるような気がしてなりません レオパレスの短所と長所を教えてください ちなみに私は今のアパートを引越して彼氏と二人で3ヶ月くらいマンスリーかりてお金ためてからふつうの賃貸に住もうと思っています。引越しは今月末予定です。この点をふまえて何か問題点などありましたら宜しくお願いします

  • MINMIって?

    J-レゲエミュージシャンのMINMIさんってどんな人なんですか?詳しい方お願いします。どんな情報でもイイので。

  • 探偵社が尾行や居場所を突き止めるのは合法?。戸籍を抜けば家族の面倒を見なくてもいいか?

     私の兄が私を探して、探偵社に捜索依頼をしているのかもしれなくて、ビクビクしています。  兄は昔から問題児で家族、親戚をこまらせていました。父が他界し遺産は遺言で私に優先権がある遺言書を父は書き残しました。その遺言に従って話し合いが持たれその場では、しぶしぶ合意し私が遺産相続の優先権を得て遺産が配分されました。  その場で兄とは縁を切ると宣言し、その後私は遠方の地に逃げるように移転しました。  しかし、風の便りで金使いが荒い兄が、生活苦との事借金をして探偵社に依頼して私を探し始めたとの話を聞きました。     私が兄との縁を切るというのは口約束であり、戸籍は抜いていない状態です。この状態で戸籍を抜けば仮に兄が借金をしていても肩代わりする必要は無いんでしょうか?。そして、探偵社が私の居場所を突き止めようとするのは許されていいのでしょうか?。

  • ロリコンについて

    ロリコンの男性は物心ついた頃から ロリコンなのですか? ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか? たとえば、女の子の子供ができても 自分の娘は対象には、なり得ないですか?