• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中3女子です。今度夏祭りに行くのですが、そのときの服装をどうすればよい)

夏祭りに行く中3女子の服装と彼氏の誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 夏祭りに行く中3女子の服装について、足太いためミニのズボンやスカートは似合わない。彼氏と花火をするため、どんな私服を着ると良いか相談。
  • 中3女子が彼氏の誕生日プレゼントに困っている。定番のタオルやシャーペンは避けたいが、手作りのお菓子が良いかもしれない。夏でも食べられるクッキーの中で、彼の好みのチョコ系のお菓子を探している。
  • 中3女子が夏祭りに行く際の服装について困っている。体つきが良くなってしまい、男に間違えられるほど髪が短いため、似合う服がない。彼氏と花火をするので、どんな私服を着ると喜んでもらえるか相談している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.2

お祭りには、ゆかたが一番じゃないのでは、、、 いつもどうりのあなたで良いと思いますよ ポーチ、財布、ベルト、帽子、ペンケース、キーホルダー、ストラップ、その他モロモロ クッキーが比較的簡単に出来て良いと思います。 もさもさしない様に材料のバターや砂糖を多めに。ココアの粉を入れるとチョコレート味

1119181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浴衣・・・だめなんです。本当に髪短くてまったく似合わないんです。残念なことに。 それに祭りには友達3,4人で回るので、一人だけ、それも1番似合わないあたしが着るのはきついですし。 クッキーはおっしゃってもらったとうり、バター砂糖多めで、ココア入れてもさもさしないよう作ります!!!誕生日プレゼントもそういう感じのもので店で見てみます! いつもどうりのあなたで良いと思いますよってすごい前向きになれました。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bgbg
  • ベストアンサー率53% (94/175)
回答No.1

●服装 その条件なら浴衣で決まりでしょう。 髪型を選ばない、足を隠せる、体系も隠せる。何よりお祭りに最適。 ●プレゼント チョコクッキーでバッチリだと思いますよ。日持ちもしますし。 カントリーマアムのような、チョコチップでしっとりとした系のものが良いかもしれません。

1119181
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたしの場合、浴衣でも髪型を選んでしまうんですよ・・・笑 着れるモンなら簡単ですし着てます。 クッキーはカントリーマアムですね。そんな感じで作ってみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏祭り費用

    私の彼氏と、私の親友カップルとで、夏祭りダブルデートをします。 4日、5日(花火大会)、12日(花市)。 行くお祭りはこんな感じで、4日は踊りがメインです。 3日合わせて、お金は最低どれくらいあれば足りると思いますか?? また、皆さんはお祭りのときどれほどのお金を使いますか? 皆さんの意見、お聞かせください。 ちなみに私は中学3年生です。

  • 神戸 夏祭り

    今年、8月2日から6日の間で 神戸で夏祭り(夜店、花火など)はありませんか? 自分でもしらべたのですが、『ありま夏祭り』が神戸で8月1~2日にあるのですが、問い合わせ先がわかりません。有馬観光案内所に聞けとのことですが、その案内所もみつかりません。 神戸祭りについて知ってる人、あと、ありま夏祭りについて知ってる方、おしえてください。

  • 最後の夏祭り(男性の方お願いします)

    今度事情のため、最後になる夏祭りを彼氏と行きます。 思い出が残るような日にしたいです。 ゆかたで行こうと思っていますが、彼をもっと喜ばせたいです。 男性の方、夏祭りにされて嬉しいことを教えてください。 花火はありません。

  • 中3 カップル

    中3女子です。現在私は付き合って1か月程の彼氏がいます。 質問が複数あり長文になります。すみません。 一つ目に、付き合って1か月で手を繋いだり、ハグしたりするのは早いと思いますか? 彼とは週2で2人で下校、冗談を言い合ったり、変顔し合ったり、アイスやジュースを半分こする程の仲です。デートらしいデートはしてないです。神社のお祭りなどで、お祭り自体はお互い友達と回って、帰りは2人で帰ったりぐらいです。告白は彼からで彼は消極的ではないと思いますし、私も消極的ではないと思います。お互いに元カレカノは2,3人です。周りからは早いと言われました。 二つ目に、夏祭りに彼女が浴衣を着てきたらどう思いますか? 来週末に夏祭りがあり彼が誘ってくれて2人で行くことになりました。前に「私多分、家に浴衣ないんだよね。着たいけどなぁ。」と彼に話したので彼は着てこないと思っていると思います。しかし家に探したら浴衣ありました。お母さんに「彼氏と行くんだったら着ていったら?」と言われました。そして今とても迷っています。彼は多分私服だと思います。急に彼女が浴衣着ていったら迷惑すると思いますか?ちなみに夏祭りは電車とか乗らなくよくて徒歩で行けます。 回答よろしくお願い致します。

  • 花火大会のことで、質問です!

    私は今週末に、彼氏と花火大会に行きます。 彼氏に浴衣と私服どっちでいったほうがいい?と聞いてみました。そしたら、私服の方がいいというので私服にしようと思っています。 でも、私は外で部活をしているので日焼けがやばいです!靴下焼けや、ズボン焼けがあります...。 浴衣だと、それを隠せるので、浴衣を着たいのですが、彼氏は私服がいいと言っているので、どちらにしたらいいか迷っています。 みなさんなら、浴衣と私服のどちらで行きますか? 回答宜しくお願いします!

  • 冬に祭りが少ないのはなぜ?

    暑いですね。 各地で夏祭りや花火がおこなわれていますが、冬祭り?はあまり聞きません。 夏はお盆などがあるから祭りが多いのかな、と思っていますが、冬にまつりが少ないのはなぜなのでしょうか? 冬は一般に日が沈むのが早く、寒く暗いイメージなので、祭りでもして盛り上がろう!みたいな気運にはならないのでしょうか? 無知ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 中3の女の子。

    少し、気が早いですが卒業プレゼントを考えています。 彼女は去年の夏まで1年半、家庭教師をしていた子です。 前に教えていた子が第一志望に合格&卒業祝いに5千円位の定期入れを 買ってプレゼントしましたが今回の子は誕生日を兼ねて贈りたいので1万円が予算です。 彼女の特徴などは特にないですが・・・部活(バスケ部)を引退してから、オシャレに 目覚めたようで髪を伸ばしたり、少しお化粧をしてみたり、 服も私の知らないブランドを着たりしています。 みなさんが贈った物でもいいし、自分が教わった先生にもらって嬉しかったものなどを教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    17歳♀の高校生です。12月末(クリスマスと大晦日の間)の彼氏の18歳の誕生日があります。去年はまだ部活をやっていたのでタオルとクッキーと手紙を渡しました。 もう今は引退してるし、何をあげたらいいのか・・・今からすごく悩んでます。 何かアイディアある人がいたらアドバイスください。お願いします。

  • 男友達への誕プレには、何がいい? 中高生へ質問!

    今好きな男の子がいます。 だけど、告白するきはありません。 ちょっと勇気がないんで。 でも誕生日プレゼントはあげたいと思っています。 女友達だったら 手作りクッキー、シャーペン、ネックレスなどをあげています。 異性からもらって不自然ではなく もらって嬉しい物って何ですか?

  • 好きな子への誕生日プレゼントについて・・・

    こんばんは。高1女子です。 あと1ヶ月ぐらいで好きな人の誕生日なんです。 私とその人の関係は、友達以上恋人未満?みたいな感じで、部活は同じですがクラスは違います。 そこで、何か誕生日にあげれたらいいな~と思っています。 少し前に、喋っている最中に「あとちょっとで誕生日だねー。プレゼントあげるよ!」って感じで、割とストレートにプレゼントをあげたいという気持ちは伝えました。 で、肝心のプレゼントなんですが、何をあげたらいいか分かりません( ̄- ̄; バレンタインにお菓子をあげたとき、美味しいと言ってくれたので、クッキーでも作ってあげたいなとも思ってたんですが、それだけじゃ駄目かなーと思ったり、食べ物じゃ駄目かなあとも思ったりして、なかなか悩んでいます; でも、お互い高校生ですし、恋人同士でもないので、あんまり高価な物や意味深な物とかは避けようと思っています。 実際に、欲しいものとか聞けたらいいんですけど、なんだか明らかに意識していることがバレそうで聞けません>< メールで軽く聞こうかな~とも思ったんですけど、やっぱり何かしら気付かれそうですし、その人はメール下手(というか苦手?)みたいで(疑問系のメールでも返事は2文字とかで、絵文字とかも基本ナシ、みたいな・・・)やっぱり聞けませんでした。 今のところ、プレゼント候補に挙がっているのは、 ・クッキー ・クッキー+シャーペン ・シャーペン こんな感じです。 文房具は割と無難だと思ったので、シャーペンが有力候補です。 ペンケースだと、人によって好みもありそうですが、シャーペンならシンプルなものを選べば、おそらくハズレはしないと思いますし、シャーペンがたくさんあって困ることはまずないと思うので。 あと、ストラップとかも考えたんですけど、やっぱりこれも趣味の問題が・・・(´_`; 友達のアドバイスによると、財布とかも薦められたんですけど、生憎私はブランドのことがよくわからないので・・・(汗) あともう一つ。 渡し方についても迷っています>< バレンタインのときは、なんかただのイベントみたいな感覚だったんで、 「バレンタインのお菓子持ってきたよ!あとであげるね~」 って、部活終わったあと渡せたんですけど、誕生日はそうもいきません; 呼び出しは、好きだってことがほぼバレそうなので自分の中で却下です^^; 本当に渡すべきか、また、渡すならどんなものがいいか、渡すタイミングなど・・・ アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m 高1男子がもらって嬉しいものって・・・なんなんでしょうか??