• ベストアンサー

この恋はもう終わり?

tptpの回答

  • tptp
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

その恋を発展させるには、やっぱり直接あってアタックすることです。どんなに頑張ってもメールでは、思いの1/3も伝わりません。 電話も苦手なのではないでしょうか?それか、家で電話するのがイヤか。もしかしたら、恋人がいるかもしれませんので、まず彼女がいるかどうか確認。いなければ、なんとか会う約束を取り付けることです。 中国のことわざで、「男は世界を制し、女は男を制す」といものがあります。女性は男をコントロールできるのです。それに、質問の内容から、まだあきらめる段階ではありません。 ちょっと怖くなっているあなたの気持ちはわかりますが、まだ大丈夫。 私(男です)が思うに、そのようなタイプなら、間接的(携帯など)ではなく、直接あってしたぶんだけ仲良くなると思いますよ。 がんばってね☆

kisaragi06016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり直接アタックですよね。メールは便利ですが思いは伝わりにくいですよね~ 私も電話が苦手なのでもし苦手だったら苦手という彼の気持ちがよくわかります! 共通の知り合いがいないのでハッキリしたことは分かりませんが多分彼女はいないです。 彼は物事をはっきり言う人で断る時はキッパリ断ってくるのでもしいたらメールしてくれなかったと思います。私が観察してる限りではかなり硬派な人だと思います。少なくとも同じ学校には彼女がいないと思います。他校はわからないんですが~携帯を使ってるシーンも見たことないし、いそうな雰囲気はないです! 会う約束をするのは大事ですよね!! ってことはやはり春休みに思い切って誘ってみた方がいいのでしょうか。 諦める段階ではないということでほっとしました^^ 直接話せるようになんとか努力してみます! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • この恋、終わりですか…?

    この恋…追って良いのか解らなくて…質問させて頂きます…。 彼女ではない子なのですが… 1ヶ月前に始めて出会いました。 向こうには彼氏が居ましたが、お互い覚めた感じだったので 2人で遊ぶことにしました。 最初遊んで…お互い、また逢いたい…となり、2,3回デートした所で 俺から告白しました。 (好きになっても良いよで舞い上がっちゃいました・・・) 返事は、彼氏とちゃんと別れてから返事すると言う事で、 すぐにはもらえませんでした。 その後も、お泊りデートや、1日10通程度のラブメール… お揃いの物買いに行ったりと、非常に仲良く幸せを感じてたんですが、 今週頭に、俺が仕事帰りにサッカー行くと連絡した後、連絡せずサッカーして、友達と飲みに行き(地下だったので圏外) …夜中にただいまとだけメールして寝ました…。 次の日、相手から遅かったんだね!ってメールがあったので、 色々あって…と返信し、特に聞いてこなかったので、何してたかは言いませんでした。 その日辺りから、なんか反応が冷たいんです… メールも1日数通(冷たい感じのメール) 逢いたい…みたいなメールをしても冷たい反応 朝おはよーメールとか、お疲れメールすると返事は一応返ってくる あまり電話はしなかったので、あれですが、今日なんで冷たいか聞こうと思い電話したが、全く出ない… 嫌いなら告白断るとか、メール全く返してこない!とかだと、俺もはっきりするんだけど、彼女の気持ちが良くわかりません。 メール返すのは、彼女なりの優しさで、覚めた気持ちは俺に気づけとのコトなのですかね? 彼女どういった気持ちなんでしょうか? 俺は追った方が良いのか?引いて反応見れば良いのか? 付き合ってないから、何してた?とか聞いてこないのか? せめて電話でてくれれば… ほんと全く解りません(笑) 参考までに彼女27歳 俺25歳 相手は、疑いやすい性格です 俺は3ヶ月前に前の彼女と解れました。 いまも連絡取ってるのを凄く気にしてました。 日曜までは俺のコト好きだったと思います。 前の彼氏とは確実ではないですが、ちゃんと別れてます。 色々あってと言った、俺がバカなのは解りますが… 俺はその子が大好きです。 アドバイスお願いします。

  • この恋はもう終わり・・・??

    私には半年ぐらい片思いしている人がいます。 その人とは大学で同じクラスで、週に2回ほど顔を見るっていう感じです。 半年の間に、2回、2人で遊びに行って(誘ったのは私からです;;)、この前年明けに「何人かで新年会でもしない??」というメールをしたところ、「良いよ」と言われたのですが、なかなか他の人を私が誘えず、「とりあえずサシで行かない~??」とメールをしたら、「もっと多い方が良いなぁ~」という返事でした。。。 2人で会うのがイヤになったのかな・・・と思い、もうこれ以上進展はできなそうだし、彼のことは諦めようと一度は決めたものの、、また学校で彼を見たら、やっぱり好きなのかもと思ってしまいました。。 もうすぐバレンタインということもあって、最後に告白だけでも・・とも思うのですが・・・ 1.彼はやはり、私には興味が無い。ここから進展させることは難しい。のでしょうか?? 2.2人での飲みを一度断られている。また誘ってもどうせ断られてしまう。。のでしょうか?? 私は次の恋にいくべきなのか、、悩んでます(>_<) どなたか、回答よろしくお願いします(_ _*)

  • これは恋なのでしょうか・・・

    相手は少なからず年下の男性です。 私にはずっと前からあこがれている別の年上の男性がいて、しばらくその彼以外に好きな人はできないと思っていました。相手は忙しい人ですが、ときどき連絡をとっては一喜一憂していました。その彼から妹扱いされるのがすごく好きだったし、いろいろ心配してくれるのもうれしかったです。私にとって一番の男性でした。 ですが、ある年下の男性と知り合って、すこし変わってしまった自分の心にとまどっています。その彼は正直、恋愛対象にいる男性ではなかったし、だからいつも好きな人に接するときに感じるような緊張感もぜんぜんありませんでした。 だけど、彼のことを知っていくうちに、彼がいってたことやくれたメールを思い返して、人目もはばからずつい微笑んでしまう自分がいます。頭ではまったく恋愛対象ではない、現実的でない、恋愛にはならないとわかりながら、彼のことを思い出すと、とても応援したくなるし、やさしい気持ちになってしまっています。 あんなにあこがれていた男性のことを考える時間も少なくなりました。でも、これは弟のようにかわいがる母性にすぎないのかなとも思ったりします...みなさんはこんな経験ありますでしょうか。何かご意見をいただけるとうれしいです。

  • これって、もう終わりですよね?

    彼と喧嘩をしたのですが、 かなり頭に血が上っていたために以下のようなひどいことを 言ってしましました。 (1)もう2度と電話はしませんので今後の連絡はメールのみで願います。 (2)私はあなたのことを好きだったけれど、それは恋愛感情とは別モノです。 (3)基本的に束縛や干渉は嫌いなので、私は人と真剣に付き合えない人間です。 (4)私は一人で生きていきます。 (5)早く他に良い人を探してください。 (6)余計なお世話かもしれませんが、もう少しOOした方が良いですよ。 すべて敬語を使ってです。 それでも、相手は冷たいながらもこちらのメールに返信くれますが、 以前のような感じではありません。 これって、もう、終わりですよね。 振られるのが怖かったから、先に不要な言葉を発してしまった。 こんな理由は、通じませんよね? アドバイスお願いします。

  • 叶いそうもない恋

    私は最近一つ上の人に恋をしました。 二人とも高校生ですが、違う学校です。 泊まりの研修会で出会ったんですが 私のタイプで、私が一目惚れした状態でした。 でもいきなりは話しかけられなかったから 他校の女の子とまず仲良くなって それから男の子と友達になりました。 メルアドを聞いて、研修会後も1日に5通くらいメールしています。 相手が忙しい人なので(会いたくないからかもしれないけど)全く会えず、とても寂しいです。 (相手は進学校に通っていて、しかも休みがほとんどない吹奏楽部に入っています) しかもとっても最悪なことがありました。 相手に好きな人がいたのです 叶いそうなのかどうなのかは私には全くわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなのは好きなんですがこのままどうにもならないような恋を頑張り続けても意味がないような気もするし・・・ みなさんはどう思いますか??

  • どうすれば恋することができますか?

    私は中学時代にイジメられて中3のときに不登校になりました。 勇気を出して高校に入学して通い卒業して、今は専門学生の1年です。 過去のイジメがトラウマで人が怖くて恋愛することができません。 もう5・6年恋をしていません… イジメられる前は学校の先輩に恋をしたり、普通に人を好きになることができていました。 高校のときに、バレンタインデーに男子から突然チョコを渡され告白されたこともあるんですが、結局怖くて振ってしまいました。 振ってもその人は何度も私に告白してきましたが全部振ってしまいました。 こんな私のことを好きになってくれて嬉しかったし本当は付き合いたかったんですが、やはりとても怖かったです。 自分なんかと付き合ったら相手に迷惑かけてしまう…とかいろんなことを考えていました。 その人はすごく優しい人だったのに振ってしまった自分が最悪すぎて未だに腹が立ちます。 振ってしまった日は部屋でずっと泣いていました。 周りの友達も彼氏がいる人が多いし自分だけ取り残されてる感じです。 私だけいつまで経っても彼氏いないし、恋愛に興味がないと思われてる感じです。 無理に彼氏を作る気はありませんが、興味がないんじゃなくて人を好きになることができません。 年齢的にも少し焦ります。 一生恋愛できないのかなとか、結婚できないのかな…とか思ってしまいます。 時間が解決しますかね? 真剣に悩んでいます。 どうすれば恋愛できるようになりますか?

  • ネット上で恋する事について

    友達作りのサイトで知り合った男性がいます。 メールで仲良くなり、メールしていて楽しいのですが、相手の方がどんどん先走りしているような感じで少し疲れてきてます。 私は空いてる時間に楽しくメールする、自分の生活スタイルや無理をしてまでメールしたくないのですが、相手は朝の挨拶から今から何をする、仕事が終わり夜も寝る前はメールをしたいようです。仕事は経営者で比較的いつでもメールできるようです。 とにかく、私とメールしたい感が伝わってきます。 メールしていて楽しいのですが、私は会ってもない人に恋などできないです。 ニートや危ない感じの人ではないみたいですが、こういうメールで相手にはまる人?は、どういった心理なんでしょうか? 私はメールから直接会って発展するのは別にありだと思いますが、メールだけで相手に夢中、執着する人は、性格的に何か問題のある人なんでしょうか? だとしたら会わないほうがいいでしょうか。

  • ドキドキがないと恋じゃない??

    最近、判らなくなっていることがあります。 私の場合、恋をすると、最初「あ、この人のこと好きかもしれない」 って思って、ガーッと盛り上がるんです。 そして、相手のことを知っていくようになって、仲良くなっていく うちに、最初のどきどきは無くなってしまって、何だか友達みたいな 感覚になってあまりどきどきしなくなってしまうんです。。 今までは、そのパターンになって、何もなく終わってしまうことが 多かったのです。その度に、「その人のことをそこまで好きではなかったのかな」 って思っていました。 そして最近、ある男の人と出会いました。 その人と出会って、話したりするうちに「好きかも!」って思い始めて、 いつものようにドキドキしていました。 彼とは今では、メールは毎日、電話も週に3、4回する仲になりました。 ところがまた、「ドキドキ」がなくなってきて、いまでは「連絡を取るのが当たり前」 という感じになってしまい、「何でも話せるひと」みたいな友達のような 感じになってきています。(まだ少しドキドキすることはありますが) ただ今までと違うのは、彼と連絡が1日でも途絶えると、すごく淋しくて、泣きそうになってしまうくらい不安に なってしまうって言うことなんです。。でも電話で喋ったらドキドキしないし。。 こんなのは初めてです。 これって、恋なのでしょうか? あんまりドキドキしなくて、安心して何でも話せる人って、友達かなぁって思ってしまうのですが。。 こんなことあるんでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありません。 どんな意見でも構いませんので、たくさんの方の考えを知りたいです。 よろしくお願い致します!!

  • 可能性のない恋?(>_<)

    何度か質問させて頂いております。 いつも回答ありがとうございます高2の♀です。 私は以前好きな人(同じクラスの男子)にアドを聞いて メールをはじめました。だけど思いが抑えきれず、 2日目にメールで告白してしまいました。 ちなみに直接話したことはありませんでした。 返事はNO。「まだ恋愛という感情がわからない、すぐ精神不安定になる 自分で精一杯だ、こんな気持ちであなたに向き合うのは失礼です。 やっぱりまだ恋愛関係はいらないな。相手を縛ることに興味はないし。」 など長~い返事のメールをくれました。 その後も友達として付き合ってもらうことになり、 最近「昼休みに話そう」と約束して昼休みに教室で30分ほど会話 したんですが、彼がたくさん話題をふってくれたりして とても話しやすかったです。 メールもするのですが時々彼の考えていることがわかりません。 哲学的というか・・・頭がいいので難しいこともいうし、 ちょっとワルぶったこともいうし。 もっと知りたい・・・と思うんです。 彼には「もう恋愛感情はもたない」って言ったんですがやっぱ好き。 嫌われてはないけど恋愛感情はもたれていないと思う。 こんな恋愛はじめてで。付き合ったこともなくて。 もうすぐ受験だし。どうしようもなくって。 実りそうにもない恋、やめたほうが私は幸せなんでしょうか? でもいつかは彼も振り向いてくれますかね? ちなみに明日プリントを借りる約束をしています。 バレンタインもあげるつもりです。アドバイスお願いします

  • 相手の気持ちが知りたい!

    今18歳の♂です。 好きな人とメールしてるんですけど、相手が僕の事をどう思ってるのかが全く分かりません。 メールを送っても、返事が返ってこないことが多いし、返ってきても間があいて、すぐに終わってしまいます。 タイプとか、趣味とか色々聞きたいけど、聞きづらくて・・・ それに、高校までずっと部活一筋みたいな感じで、恋愛に興味があるのかすら微妙です。 家はすぐ近くなので、会おうと思えばすぐ会えるんですが、やっぱり会いづらいです。 まず、長くメールを続けて、色々聞きたいんで、どうすればメールが長続きしますかね? 話題提供とか苦手なんで、その辺も教えていただければ幸いです。 誰かお願いします。