• ベストアンサー

この恋はもう終わり?

tptpの回答

• tptp
回答No.3

その恋を発展させるには、やっぱり直接あってアタックすることです。どんなに頑張ってもメールでは、思いの1/3も伝わりません。 電話も苦手なのではないでしょうか?それか、家で電話するのがイヤか。もしかしたら、恋人がいるかもしれませんので、まず彼女がいるかどうか確認。いなければ、なんとか会う約束を取り付けることです。 中国のことわざで、「男は世界を制し、女は男を制す」といものがあります。女性は男をコントロールできるのです。それに、質問の内容から、まだあきらめる段階ではありません。 ちょっと怖くなっているあなたの気持ちはわかりますが、まだ大丈夫。 私(男です)が思うに、そのようなタイプなら、間接的(携帯など)ではなく、直接あってしたぶんだけ仲良くなると思いますよ。 がんばってね☆

kisaragi06016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり直接アタックですよね。メールは便利ですが思いは伝わりにくいですよね~ 私も電話が苦手なのでもし苦手だったら苦手という彼の気持ちがよくわかります! 共通の知り合いがいないのでハッキリしたことは分かりませんが多分彼女はいないです。 彼は物事をはっきり言う人で断る時はキッパリ断ってくるのでもしいたらメールしてくれなかったと思います。私が観察してる限りではかなり硬派な人だと思います。少なくとも同じ学校には彼女がいないと思います。他校はわからないんですが~携帯を使ってるシーンも見たことないし、いそうな雰囲気はないです! 会う約束をするのは大事ですよね!! ってことはやはり春休みに思い切って誘ってみた方がいいのでしょうか。 諦める段階ではないということでほっとしました^^ 直接話せるようになんとか努力してみます! ありがとうございます^^