ネット上で恋する事について

このQ&Aのポイント
  • 友達作りのサイトで知り合った男性とのメールでの関係について疲れを感じています。
  • 相手はメールに対して熱心で、朝から夜までメールしたいと言っています。
  • メールだけで相手に夢中になる人は性格的に問題がある可能性があります。会うべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット上で恋する事について

友達作りのサイトで知り合った男性がいます。 メールで仲良くなり、メールしていて楽しいのですが、相手の方がどんどん先走りしているような感じで少し疲れてきてます。 私は空いてる時間に楽しくメールする、自分の生活スタイルや無理をしてまでメールしたくないのですが、相手は朝の挨拶から今から何をする、仕事が終わり夜も寝る前はメールをしたいようです。仕事は経営者で比較的いつでもメールできるようです。 とにかく、私とメールしたい感が伝わってきます。 メールしていて楽しいのですが、私は会ってもない人に恋などできないです。 ニートや危ない感じの人ではないみたいですが、こういうメールで相手にはまる人?は、どういった心理なんでしょうか? 私はメールから直接会って発展するのは別にありだと思いますが、メールだけで相手に夢中、執着する人は、性格的に何か問題のある人なんでしょうか? だとしたら会わないほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.5

勝手にいろんな妄想を膨らませて楽しんでいるのでは? あなたの実態が掴めないからこそ、ではないですかね。 他の回答者の方も指摘していますが、経営者だなんて情報を鵜呑みにしてはいけませんよ。そこがネットの恐ろしいところです。

rintuyo
質問者

お礼

会わない事にしました。有り難うございました!

その他の回答 (4)

noname#148361
noname#148361
回答No.4

逢うのに漕ぎつけるのに一生懸命なのではないでしょうか。悪い意味じゃなくてですよ。私は文章が下手ですけど意地悪は言いませんから誤解しないで下さいね。 私はネットで知り合って逢って好きになった男性がいます。貴女さまと違うのは男性のほうが淡白ってことですので、他のネットで知り合った人のことを言いますね。 男女共になんですけど、他人との接触の少ない人がメールに入れこんだりします。寂しいっていうとちょっと違うかもしれませんけど・・人との係わりに飢えてすっごく求めている人っていうか・・・ 一人暮らしの人が家に帰って「おかえり」って言葉を求めているような感じでしょうかね? ごめんなさい、上手く言えませんけどそんな感じです。 メールは基本的にいつ返事してもいいものなので、そんなにプレッシャーに思うこともないと思いますよ^^ 逢う予定だったらその前にお相手の身元はちゃんと確認してくださいね。 やっぱり自分の身を守るのにとっても大切なことだと思います。

回答No.3

経営者? そこから怪しいよ。 どうとも言えるしね。 バーチャル世界でしか生きれない キモオトコだよ、そいつ。 とにかく会わないでフェードアウトだね。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

単純に貴方とのメールが楽しかったんじゃない?貴方にそういう魅力があったと思えば良いじゃん。 貴方のメールのスタンスからしてそうだよね。貴方は楽しい気持ちでメールするわけでしょ?それに、しつこくもない。それは大きな魅力だと思うんだ。相手にしてみれば心地良いと思う。惹かれて当然とも言えるわな。 直接会って恋に落ちる。これが多数派な事はそうなんだろうけど、昔から文通とか写真お見合いとかそれぐらいの接点で恋に堕ちる事も普通にあったじゃん。今はそれにメールが加わっただけだよね。性格がおかしいとかそういう判断は出来ないと思うけどなぁ。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>だとしたら会わないほうがいいでしょうか。 それが最大公約数的に妥当無難でしょうね 会わないのに疲れているのですから 会ったらもっと疲れるのは当然でしょう。 思い込みの妄想を膨らませるような感情優先では 理性的な判断は出来ないでしょう 男は釣るまで必死こくものです メールは所詮 バーチャルの世界と割り切って下さい

関連するQ&A

  • 既婚で恋をする事

    やっぱり不謹慎ですよね? 私は30歳既婚女、働いてます。 取引先の人とメールしています。相手も既婚です。内容は、今は世間話です。 今は、と言うのも、一回私から辞めると言った事があります。 その前までは「好きだよ」と言われていました。 私も相手に好意はありましたが、本当に好きになるのが怖くて辞める、と言ったんです。 結局、回数は減りましたが今もメールのやり取りがあります。 取引先の方なので、仕事の電話で話す事もあります。 メールをしているせいか、お互いにどことなく話し方が親しげになってしまいます。 メール辞めようと思いながら来ると返信してしまうし、何より久々に感じたトキメキに執着してしまってる自分がいます。 彼の顔がタイプな訳でもなく、今のメールはただの世間話で特に内容が楽しい訳でもないけど、メールが来ると気持ちが昂ります。 最初の頃に言ってくれた「好きだよ」「可愛い」って言われた時の甘い気持ちが忘れられないんです。 馬鹿だとわかっています。 彼と一線を越える事は現実には無いと思います。 でも、彼にまた「好きだよ」って言わせたい自分がいます。 結婚して、夫以外の人に気持ちが行く事なんて無かったのですが、彼には何故か執着してしまいます。 それに恋をしたい、という気持ちがあります。 もしかしたら彼以外の人でもいいのかも知れません。 恋をした気持ちが欲しいだけなのかもしれません。 こんな私はやっぱり最低ですか? ちなみに、夫とは仲良く、夫婦生活もあります。 ただ、夫は仕事柄月に5回程しか家に帰りません。 でも夫には感謝してるし、愛情もあります。 彼とは別物なんです。

  • 恋の発展・・・

    私は以前から知り合いの2才年上の人とメールを ここ最近頻繁にしています。 私はその人の事が好きです。 相手もそのようなことを思わせるようなメールを送ってきます。 思い切って告白する勇気がありません。 かといって今まで通り「今何してるの?」 などのメールばかりするのは嫌です。 こちらから「今度会おうよ!」 などとメールするのも嫌です。 こんなわがままな私も悪いのですが、 向こうから恋を発展させるような 話にさせる方法とかありますか? どうにかこの恋を発展させたいのです!!

  • 8歳差の男性に恋しました。

    初めて書きます。 私は20代の女性です。 私はとあるブログで、タイトルにある8歳差の男性と知り合いました。 彼は私がたまに辛いときに送ったメールで色々と相談に乗ってくれる人でした。 そんなインターネット上での関係が続いて約2年が経ちました。 そんなある日、いつも私からしかメールを送らなかったのに、めずらしく彼からメールが来ました。 内容は仕事でアンケート調査をしたくて、実際に空いている時間に会って話したいという感じの依頼でした。 そこで私は思い切って会うことにしました。 会って少しお話をしました。 彼は、とても感じの良い落ち着いた男性でした。 そんな彼に私は恋をしました。 しかし、彼と私は8歳差です。 彼女や好きな人がいるかもしれません。 それに、彼から見たら私はまだまだ子供に見えるかもしれません。 ですが、仕事相手としてではなく、普通に彼に近づきたいのです。 メールするにも、今彼は仕事が忙しいだろうから、何か誘いたくても我慢しています。 この彼を振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか? もしくは、どう発展させたら良いでしょうか?? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 恋はいつしか冷めるものか

    大学生です。 現在悩んでいます。というのは恋をしているしれません。 その上恋をしている(かもしれない)相手は毎日会えるわけではありません。 大学側は恋愛はするなと言わんばかりです。 そこで質問なのですが恋はいつしか冷めるものなのでしょうか。 なんだか以前から知っているような感じの人なのです。 心理学的に回答お願いします

  • 新しい恋

     彼氏と別れて半年、ようやく気持ちも整理がつき、でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時に・・・気になる人ができました。その人は同じ職場の人で、仕事の話や、あいさつを交わしたり、大勢と飲みに行ったりしてたのですが、ある話題の一言(長くなるので省略します)で気になり始めました。それ以来、こちらから話をするようにしてるんですが、普通の話そうと意識すればするほど緊張して(すごくドキドキするんです)しまいます。 メルアドを聞いて、メールを送るようになりました。番号教えて欲しいとメール送ったのですが、その日は返事がなく・・・翌日、直接聞きました! 気になる人が出来たのは私にとって良いことなのですが、気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 質問になってないと思いますが、アドバイスがあれば幸いです。    

  • これは恋?

    去年の冬、半年以上好きだった子に告白して、撃沈しました。 その時によく相談に乗ってくれた女の子がいて、その好きな人とメールをする回数と同じかそれ以上メールしてました。(携帯の会社が一緒だったこともあり、返信が早かったからかもしれませんが。) 最近ここ2ヶ月ぐらい、好きだった子以上に相談してる子が気になってるような感じがします。 でも、恋に発展できそうにないように感じるんです。やっぱり、撃沈を恐れることもあるのですが、その好きだった子と相談してた子が親友だということで、なんか立場的に難しくて・・・。 どうしたら、恋に発展できそうでしょうか? まだ、一度も付き合ったこともないので、最近一人で生きることも考え始めています。(まだ20歳ですが)

  • これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)

    これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)>) ちょっと悩みをうち明けたんですが・・ 「昨日、ショックなことがあったの。 この人なら・・・と信じた人に裏切られるというのは、相手が友達でも(仕事の人でも)すごく悲しいよね。見る目ないのかな・・?と思ったり。」 こんな感じのメールです。 送った相手は私(女)の好きな人です。 返事は「ショックなことって何?すげー知りたいです。」と返ってきました。 彼はメールまめでなく 返ってくる返事もあっさりでどちらかというとつれないタイプなので 今回のメールに関心を示して聞いてくれたことにびっくりしました。 その30分後、すぐに会う機会があったのですが なんか少し元気がなくて、よそよそしかったので・・。 このメールの反応や彼の様子を合わせて よくよくメールを読んでみたら 「彼氏や大事な人にふられた」みたいに受け取ったかな?とちょっと思って。 本当は仕事の悩みなんですが 複雑で説明しにくくて、どうか書こうか悩んでいました。 彼が聞いてきてくれたので、話してみるつもりですが・・・ この土日は用事があって連絡がとれないので まず、普通に読んだとき、 どう思うか教えていただきたいです。(恋の話ととるか仕事の話と受け取るかを) すみません<(_ _)> 本当は、彼氏がいるなんて受け取られると困るんですが・・

  • これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)

    これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)>) ちょっと打ち明けた悩みです。 「昨日、ショックなことがあったの。 この人なら・・・と信じた人に裏切られるというのは 相手が友達でも(仕事の人でも)すごく悲しいよね。 見る目ないのかな・・?と思ったり。」 こんな感じです。 メールで言ったのですが、相手は私(女)の好きな人です。 返事は「ショックなことって何?すげー知りたい」 と返ってきました。 その30分後、すぐに会う機会があったのですが なんか少し元気がなくて、よそよそしかったので・・・。 よくよく読んでみたら 「彼氏や大事な人にふられた」みたいに受け取ったかな?とちょっと思って。 本当は仕事の悩みなんですが 説明しにくくて、今、文章を考えているところです。 まず、普通に読んだとき、 どう思うか教えていただきたいです。(恋の話ととるか仕事の話と受け取るかを) すみません<(_ _)> 本当は、彼氏がいるなんて受け取られると困るんですが・・

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • ネット恋愛?

    会ったことがないメル友に「好きになったo(^^)o」って言ったことがある方にお聞きしたいんですが。 それってどういう心理なんでしょう? ほんとに好きになることってあるんでしょうか? 「好き」って言うことで、自分を相手に意識させようと思ってるとか? 私はメールをしていてよくそのセリフを言われます。 完全に恋しちゃってる感じなんです。 ポーズなのかなあ。 もともと、好き好きっていわれるとひいてしまう方なので、そんなメールがしょっちゅう送られてきたら 「会ったこともないのに気持ち悪っ。なんでわざわざこんなこと言うんだろう?」 と不思議です。 その心理が知りたいです。