ネット上で恋する事について

このQ&Aのポイント
  • 友達作りのサイトで知り合った男性とのメールでの関係について疲れを感じています。
  • 相手はメールに対して熱心で、朝から夜までメールしたいと言っています。
  • メールだけで相手に夢中になる人は性格的に問題がある可能性があります。会うべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット上で恋する事について

友達作りのサイトで知り合った男性がいます。 メールで仲良くなり、メールしていて楽しいのですが、相手の方がどんどん先走りしているような感じで少し疲れてきてます。 私は空いてる時間に楽しくメールする、自分の生活スタイルや無理をしてまでメールしたくないのですが、相手は朝の挨拶から今から何をする、仕事が終わり夜も寝る前はメールをしたいようです。仕事は経営者で比較的いつでもメールできるようです。 とにかく、私とメールしたい感が伝わってきます。 メールしていて楽しいのですが、私は会ってもない人に恋などできないです。 ニートや危ない感じの人ではないみたいですが、こういうメールで相手にはまる人?は、どういった心理なんでしょうか? 私はメールから直接会って発展するのは別にありだと思いますが、メールだけで相手に夢中、執着する人は、性格的に何か問題のある人なんでしょうか? だとしたら会わないほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theworld4
回答No.5

勝手にいろんな妄想を膨らませて楽しんでいるのでは? あなたの実態が掴めないからこそ、ではないですかね。 他の回答者の方も指摘していますが、経営者だなんて情報を鵜呑みにしてはいけませんよ。そこがネットの恐ろしいところです。

rintuyo
質問者

お礼

会わない事にしました。有り難うございました!

その他の回答 (4)

noname#148361
noname#148361
回答No.4

逢うのに漕ぎつけるのに一生懸命なのではないでしょうか。悪い意味じゃなくてですよ。私は文章が下手ですけど意地悪は言いませんから誤解しないで下さいね。 私はネットで知り合って逢って好きになった男性がいます。貴女さまと違うのは男性のほうが淡白ってことですので、他のネットで知り合った人のことを言いますね。 男女共になんですけど、他人との接触の少ない人がメールに入れこんだりします。寂しいっていうとちょっと違うかもしれませんけど・・人との係わりに飢えてすっごく求めている人っていうか・・・ 一人暮らしの人が家に帰って「おかえり」って言葉を求めているような感じでしょうかね? ごめんなさい、上手く言えませんけどそんな感じです。 メールは基本的にいつ返事してもいいものなので、そんなにプレッシャーに思うこともないと思いますよ^^ 逢う予定だったらその前にお相手の身元はちゃんと確認してくださいね。 やっぱり自分の身を守るのにとっても大切なことだと思います。

回答No.3

経営者? そこから怪しいよ。 どうとも言えるしね。 バーチャル世界でしか生きれない キモオトコだよ、そいつ。 とにかく会わないでフェードアウトだね。

• Tori_30
回答No.2

単純に貴方とのメールが楽しかったんじゃない?貴方にそういう魅力があったと思えば良いじゃん。 貴方のメールのスタンスからしてそうだよね。貴方は楽しい気持ちでメールするわけでしょ?それに、しつこくもない。それは大きな魅力だと思うんだ。相手にしてみれば心地良いと思う。惹かれて当然とも言えるわな。 直接会って恋に落ちる。これが多数派な事はそうなんだろうけど、昔から文通とか写真お見合いとかそれぐらいの接点で恋に堕ちる事も普通にあったじゃん。今はそれにメールが加わっただけだよね。性格がおかしいとかそういう判断は出来ないと思うけどなぁ。

• kyoromatu
回答No.1

>だとしたら会わないほうがいいでしょうか。 それが最大公約数的に妥当無難でしょうね 会わないのに疲れているのですから 会ったらもっと疲れるのは当然でしょう。 思い込みの妄想を膨らませるような感情優先では 理性的な判断は出来ないでしょう 男は釣るまで必死こくものです メールは所詮 バーチャルの世界と割り切って下さい