ショックなことがあった...彼氏にふられたのか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、信じた人に裏切られるというのは相当悲しいですよね。この人なら・・・と思っていたのに、見る目ないのかな・・?と自問自答。好きな人に相談したら、彼氏がいるんじゃないかと勘違いされてしまい、困っています。
  • 昨日のショックな出来事について相談したところ、友達から彼氏がいるのかと受け取られ、勘違いされてしまいました。この人なら・・・と思っていただけに、裏切られたような気持ちになります。好きな人に対しての嘘をつかれた感じでとても悲しいです。
  • 昨日、信用していた人に裏切られるという経験がありました。信じていた人からの裏切りは本当にショックです。話を聞いて欲しいと思ったので彼氏の存在について相談したところ、勘違いされてしまいました。もちろん彼氏なんていません。こんな状況に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)

これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)>) ちょっと打ち明けた悩みです。 「昨日、ショックなことがあったの。 この人なら・・・と信じた人に裏切られるというのは 相手が友達でも(仕事の人でも)すごく悲しいよね。 見る目ないのかな・・?と思ったり。」 こんな感じです。 メールで言ったのですが、相手は私(女)の好きな人です。 返事は「ショックなことって何?すげー知りたい」 と返ってきました。 その30分後、すぐに会う機会があったのですが なんか少し元気がなくて、よそよそしかったので・・・。 よくよく読んでみたら 「彼氏や大事な人にふられた」みたいに受け取ったかな?とちょっと思って。 本当は仕事の悩みなんですが 説明しにくくて、今、文章を考えているところです。 まず、普通に読んだとき、 どう思うか教えていただきたいです。(恋の話ととるか仕事の話と受け取るかを) すみません<(_ _)> 本当は、彼氏がいるなんて受け取られると困るんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は質問者様が不安に思われているようには受け取りませんでした。 というのは、きちんとそれが友達でもとか前おきしてますし。 そういうメールを貰ったら男性は頼りにしてくれてるのかなと思うと思います。相手にも好意があれば真剣に聞いてくれるでしょうし。というより彼の態度が気になったんですよね。メールが彼の態度の原因ならその悩みの事をきちんと伝えれば解決すると思います。でもこの文面だとメールより何か他に理由があったのかな?と受け取りました。男性にありがちな、単に疲れてたとか、実は相談苦手とか。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 説明不足ですみません。 彼のそのあとの様子も気になったのですが メールに対して 「どういうことがあったの?」と聞いてくるタイプではなかったんです。 結構、メールが苦手な人なので わりとあっさりな感じで、 今回、初めてに近い感じで掘り下げてきたので 何か誤解したかな・・?と 思って このような質問をさせていただいたところでした<(_ _)>