ショックなことがあった...彼氏にふられたのか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、信じた人に裏切られるというのは相当悲しいですよね。この人なら・・・と思っていたのに、見る目ないのかな・・?と自問自答。好きな人に相談したら、彼氏がいるんじゃないかと勘違いされてしまい、困っています。
  • 昨日のショックな出来事について相談したところ、友達から彼氏がいるのかと受け取られ、勘違いされてしまいました。この人なら・・・と思っていただけに、裏切られたような気持ちになります。好きな人に対しての嘘をつかれた感じでとても悲しいです。
  • 昨日、信用していた人に裏切られるという経験がありました。信じていた人からの裏切りは本当にショックです。話を聞いて欲しいと思ったので彼氏の存在について相談したところ、勘違いされてしまいました。もちろん彼氏なんていません。こんな状況に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)

これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)>) ちょっと打ち明けた悩みです。 「昨日、ショックなことがあったの。 この人なら・・・と信じた人に裏切られるというのは 相手が友達でも(仕事の人でも)すごく悲しいよね。 見る目ないのかな・・?と思ったり。」 こんな感じです。 メールで言ったのですが、相手は私(女)の好きな人です。 返事は「ショックなことって何?すげー知りたい」 と返ってきました。 その30分後、すぐに会う機会があったのですが なんか少し元気がなくて、よそよそしかったので・・・。 よくよく読んでみたら 「彼氏や大事な人にふられた」みたいに受け取ったかな?とちょっと思って。 本当は仕事の悩みなんですが 説明しにくくて、今、文章を考えているところです。 まず、普通に読んだとき、 どう思うか教えていただきたいです。(恋の話ととるか仕事の話と受け取るかを) すみません<(_ _)> 本当は、彼氏がいるなんて受け取られると困るんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は質問者様が不安に思われているようには受け取りませんでした。 というのは、きちんとそれが友達でもとか前おきしてますし。 そういうメールを貰ったら男性は頼りにしてくれてるのかなと思うと思います。相手にも好意があれば真剣に聞いてくれるでしょうし。というより彼の態度が気になったんですよね。メールが彼の態度の原因ならその悩みの事をきちんと伝えれば解決すると思います。でもこの文面だとメールより何か他に理由があったのかな?と受け取りました。男性にありがちな、単に疲れてたとか、実は相談苦手とか。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 説明不足ですみません。 彼のそのあとの様子も気になったのですが メールに対して 「どういうことがあったの?」と聞いてくるタイプではなかったんです。 結構、メールが苦手な人なので わりとあっさりな感じで、 今回、初めてに近い感じで掘り下げてきたので 何か誤解したかな・・?と 思って このような質問をさせていただいたところでした<(_ _)>

関連するQ&A

  • これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)

    これを読むと恋の話と思ってしまいますか?(聞かせてください<(_ _)>) ちょっと悩みをうち明けたんですが・・ 「昨日、ショックなことがあったの。 この人なら・・・と信じた人に裏切られるというのは、相手が友達でも(仕事の人でも)すごく悲しいよね。見る目ないのかな・・?と思ったり。」 こんな感じのメールです。 送った相手は私(女)の好きな人です。 返事は「ショックなことって何?すげー知りたいです。」と返ってきました。 彼はメールまめでなく 返ってくる返事もあっさりでどちらかというとつれないタイプなので 今回のメールに関心を示して聞いてくれたことにびっくりしました。 その30分後、すぐに会う機会があったのですが なんか少し元気がなくて、よそよそしかったので・・。 このメールの反応や彼の様子を合わせて よくよくメールを読んでみたら 「彼氏や大事な人にふられた」みたいに受け取ったかな?とちょっと思って。 本当は仕事の悩みなんですが 複雑で説明しにくくて、どうか書こうか悩んでいました。 彼が聞いてきてくれたので、話してみるつもりですが・・・ この土日は用事があって連絡がとれないので まず、普通に読んだとき、 どう思うか教えていただきたいです。(恋の話ととるか仕事の話と受け取るかを) すみません<(_ _)> 本当は、彼氏がいるなんて受け取られると困るんですが・・

  • 友達の恋の話

    私は友達の恋の話に まったく興味がわきません 幸せそうに話されても なんとも思わないし 彼氏とのこと辛いと 相談されたり ムカつくって言われても めんどくさい人だなって 思っちゃいます(T_T) 最近めんどくさい人だと 思ったのは明らか元気がなく 聞いてほしいオーラを 出してる人がいて 『なんかあった???』 って聞いたら数秒黙って 『なんにもない(>_<)』 って言われました(T_T) なんもないんやったら じゃあ態度に出すなよって 思っちゃいます・・・ 他の人にも同じ感じでしてて しつこく聞いてくる子に 恋の悩みを相談していました。 ただの冷たい冷めた人間 なのかもしれませんが こうゆう私をどう思います?? または同じような人は いませんか???

  • 恋に落ちたみたいで・・・。あなたの恋のお話を聞かせてください。

    29歳男です。秋はどうやら食欲だけではなかったようです。 自分、最近どうやら、恋に落ちてしまったようです。 相手は10歳ぐらい年下の女性で、知人の知り合いです。 何回か、数人で散歩に出かけたり、その帰りに時々食事したり・・・。 最初は、あまりなんとも思わなかったのですが、近頃、その子がメールをよくしてくれるんです。そのメールが待ち遠しくてしょうがない自分に気づきました。でも相手には彼氏がいるようで、途中まで一緒に帰ったときそれらしき男性が彼女を待っていたようでした。ちょっとショックでした・・・。 年齢的にも、彼氏がいるらしいという現実がある以上も、まあ無理だなと思っているわけです。それが原因かもしれませんが今現在、付き合いたいというような強い欲求もありません。それでも心の中でのみ好意を持っていられそうな自分は大人になったのかな、とファミレスでボーっとしながら思ったり。 でもなんか生活にハリが出てきたというか、仕事もうちょっと頑張ってみようかなと初めて思ったというか。 で、前置きが長くなりましたが、質問はというと、恋って良いもんだなーと思ったわけです。こういう感情も数年ぶりなもので。 皆さんの、心に秘めた恋の思い出などがあれば教えてください。

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 恋を諦めるべきか?

    はじめまして、20代女性です。今は大学を卒業して、フリーターの状態です。 自分の実現したい将来にむけてもうすぐ海外に出て勉強する予定で、 確実にあと数カ月しか日本にいないという状況にいます。 そこで、ご意見いただきたいことは今の恋を諦めることについてです。 一人で考えていると、そもそも恋は無理に諦めるものなのか、なんだか最近自分でもよくわからなくなってしまったので、第三者の方のお話を伺いたいと思い、書き込ませていただきました。 うまく整理できず、すごく長い文になってしまったのですが、お時間ある方は読んでいただきご意見くださると嬉しく思います。 私は今恋をしている(厳密に言うと恋をしかけてしまっている?)のですが、 今私には3年ほど付き合っている彼氏がいます。 そして、恋の相手はあまり恋愛に興味はなく、自分の夢やしたいことに突き進む感じの男性です。 今の彼氏はあまり他の人間に興味がないのか、休みとなっても他の人と遊ぶこともなく、 頼る人も私以外おらず、私がいなくなると孤独になってしまうような気がします。 もちろん友達はいますが、本人があまり人とべたべたすることがすきではないようです。 私はどちらにしろあと数カ月で海外にでてしまうので(しかも帰ってくるのは数年後になります)、 一緒にいる期間はもうほとんどないのですが、向こうはずっと別れずにいようと思っているようです。 私も好きなら数年離れていようが、問題はないと思います。 ですが、最近は誕生日もホワイトデーのイベントも記念日も、手抜き(というかもはや何もない)状態で、自分の仕事が忙しいのもわかりますがデートもほとんどしない、そもそも家もそれなりに遠いので一週間に一回会う程度…で、だんだん好きかどうかもはやわからなくなってきました。 相手は私を好きな自分に自信があるようで、特に変化なく好きでいてくれている感じです。 そんな時、同じ職場にいる人とグループでよく遊びに行く機会があり、家も近いので一緒に帰宅することもありその人のことが気になってきました。 その人とは、グループで遊びに行ったこともありますが、二人で飲みに行ったことも、買い物に行ったこともあります。単純に前から人としてとても尊敬していて、仲良くはしていたので、男友達という感じだったのですが、最近になって深い話をする機会が増え、ますます魅力的な人だと気づきました。 その人はいつも私に○○がいてくれたらめっちゃ楽しくなる、元気がでるし、やる気がでる、ということや、なにかのイベントでも私が行くなら行く、というようなことを言ってきたりします。 飲みに行ったり買い物に行ったのも、相手が行こ~と誘ってきたから行ってきました。 周りではあいつは私のことがすきなんじゃないか、という噂をしていた人もいたようなのですが、 私もその程度では特に気にもしていなかったんです。 二人で旅行にいこうというのも話していて、それも特に下心なく本当に友達として行こうとしていました。彼氏も特にそのことを心配することもなく、私もまさか男性として好きになるとは微塵も思ってませんでした。 でも話して行くうちに、好きな物や昔の生い立ち、考え方、生きる上でのポリシー(?)がとっても似ていて、そして人として本当に尊敬できるしおもしろい生き方をしている、ということがわかってきました。 ただ、恋愛話も好きではないし、彼女がほしいなんていう考えも今はないと思います。 なぜそこまで色々誘ってくれたり、女性なら誰もが嬉しくなるような台詞(上記したようなことです)を言ったり、できるのかな?という疑問はあります。私に好意があると言えばあるのかもしれませんが、彼女がほしい男性のような感じが全くないので、この好意も人として好いてくれてるという感じに近いのかなと思っています。 私は彼におそらく恋をしていて付き合いたいと思っていますが、しばらく日本にいるわけではないで下手に誰かを好きになって付き合ったりしない方がいいのかなぁという気もしてます・・・。今の彼と恋の相手は知り合いでもあるので・・・。 今の彼には彼の今の仕事が落ち着いたら、好きかどうかわからないということを伝えるつもりでいます。 ですが、この恋をどう自分の中で整理していいものかわからず、頭が混乱しています。 恋に興味がない男性にあったことがないし、こんなに好意を寄せるようなセリフを恋心なしで言えるのかなぁというのもわかりません。そもそも諦めるにしても、どう諦めていいものかわかりません。 自分自身混乱しているので、わかりにくいところがあると思います。 お時間あれば、何かご意見いただければうれしく思います。 よろしくお願い致します。

  • 新しい恋

     彼氏と別れて半年、ようやく気持ちも整理がつき、でも次の恋に向かうのは、まだかなーと思ってた時に・・・気になる人ができました。その人は同じ職場の人で、仕事の話や、あいさつを交わしたり、大勢と飲みに行ったりしてたのですが、ある話題の一言(長くなるので省略します)で気になり始めました。それ以来、こちらから話をするようにしてるんですが、普通の話そうと意識すればするほど緊張して(すごくドキドキするんです)しまいます。 メルアドを聞いて、メールを送るようになりました。番号教えて欲しいとメール送ったのですが、その日は返事がなく・・・翌日、直接聞きました! 気になる人が出来たのは私にとって良いことなのですが、気になってる人より気になっている自分に意識しすぎて(恋に恋するような)るんじゃないかと思ったり、そして、同じ職場なので相手に迷惑かけたら嫌だなと思ってます。 質問になってないと思いますが、アドバイスがあれば幸いです。    

  • 恋の仕方

    もう3,4年彼氏も好きな人もいません。 ずっと自分の目標が最優先で、いらないと思っていて、彼氏がいませんでした。いい人にも出会わなかったので恋もしませんでした。 でも最近、目標も失い 環境もいろいろと変わり、自分は今まで何をしてきたのだろうかと考える機会がありました。 私は24歳女ですが、一般的な女の子なら 彼氏とか恋愛とかの話ばかりだしイベントなんかがあるとそわそわしたり・・・そんな感じだと思います。 なんだか前までの私には「くだらない」事に思えていた「普通の女の子」みたいなことが今はすごくうらやましいです。 私も恋をしたいです。 ブランク期間が長いせいか、恋愛をいざしたいと思っても きっかけとかがわかりません。消極的です。 というか 「恋の仕方」を忘れました。 教えてください。

  • これは親しいから?恋しているから?

    複数でいる時に“いいな”と思う男性Aさんがいたのですが、Aさんが帰ろうとしていた時に、『まだ帰らないで欲しいな…』と思う私がいました。 やはり、これはAさんと話していて楽しいからそう思っただけなのか、恋してるからなのか… 前はAさんに彼女がいたので、私もいい人探そう!と思っていた時に、話が合うB君に誘われて何回か遊びに行った後、告白されて付き合いました。 ですが、付き合ったら凄く自己中な人だと分かり、話しかけてもスマホいじったままだったり、本当に私の事が好きで告白してきたのか、それも分からなくなって、きちんと思った事を伝えてもお互いに成長出来ない相手と思ったのもあり、B君とは別れました。 初めて彼氏が出来た事も知っていたので、たまに「彼氏とはどうなの?」と聞かれたりしていたので、B君と別れた話をしていたら、Aさんが彼女と別れていた事を、Aさんと仲の良い男友達Cさんが何故か教えてくれました。 AさんとCさんとは長い付き合いなので、何でも話せる人なのは確かです。 今まではそんな事も感じた事がなかったのに、Aさんに彼女いると知った時も何故かショックみたいなものがあって、何でだろう?と思っていました。 皆さんから見たら、親しい人だからそう思っただけなのか、それとも、これは恋してるからなのか… どう思いますか?

  • 恋をしています。力をかして下さい。

    質問がありましたので投稿しました。よろしくお願いします。 私は20代前半の男です。私には今、気になっている女友達(彼氏いる)がいます。その女友達とは二人でよく恋愛や家族のこと、その他色々な事(二人だけの内緒話など)を話をします。お互い悩み相談をすることもあります。二人で食事に行ったことも数回あり、そこでも話題が絶えないぐらい話をします。 その女友達と話していると波長が合うのか分かりませんが、不思議なことにすごく落ち着き、また最高に楽しいです。そして、思わず幸せな気分になります。この人とずっと一緒にいたいと思う気持ちにもなり、この人のために何事も頑張ろうという力が湧いてきます。 相手方も笑顔で話をしますし、話を聞いてくれます。 女友達は彼氏もちなので自分の中では友達という位置づけですが、好きになっていけないと毎日、自分の気持ちを抑えて日々を送っています。 彼氏との関係は女友達の方から少し冷め切っているようです。 改めて質問しますが、私は女友達に完全に恋をしているのでしょうか? また、これから女友達の彼氏になるにはどのように接していけばよいのでしょうか? 重いですが、私はその女友達にとって最高でかつ素敵なパートナーになりたいです。

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)