kisaragi06016のプロフィール

@kisaragi06016 kisaragi06016
ありがとう数86
質問数25
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
89%

  • 登録日2004/12/10
  • バスに気になる人がいます。

    好きな人ができました。なかなか好きな人が出来ない私なので、毎日ウキウキなんです。笑 私はバス(スクールバスではなく普通の乗合バス)で高校に通っているのですが、そのバスにいる同い年の男の子が気になっています。私は女子高で、向こうは男子校です。話したことは一度も無く、ごくたまに目が合う程度です。朝はよく同じ時間のバスに乗っているので、顔だけなら向こうも知ってくれていると思います。 シャイな人らしく、向こうから話し掛けてもらうなどといったことは期待できません。なので自分から何かしなきゃと思うんです。ですが、バスの中で話し掛けるのはとても難しいのです。社会人の方やお年寄りの方々も沢山乗っていますし、私の高校のコも、好きな人と同じ高校の人も乗っています。その中で話し掛ける勇気は出ません(;_;)唯一その人と話せるタイミングといったら、始発の駅なんです。その人は始発から乗っている為、毎日一人でバス停に並んでいるようです(私も去年の夏ごろまでは駅から乗っていたので知っています)。私は今は家の近くのバス停から乗っていますが、駅もわりと近い方なので、また駅から乗ってみようかなと思っています。さすがに毎日駅からというのは無理ですが・・・(>_<) なんて話し掛けるのが自然なのでしょうか??どんなキッカケを掴めばいいのでしょうか?わざとぶつかるとか定期を落とすとか、色々と考えてみてはいるものの・・・なかなかいい考えが浮かびません。ただ、自分の力で話し掛けたいんです。友達に頼むというのは嫌なんです。好きだから、自分からぶつかりたい!! 今は春休み中なので会う事も出来ないのですが、その分どんどん好きになっていくんです!!くぅ~(>~<*) 長文・乱文申し訳ありません。よろしければ相談に乗ってください。宜しくお願いします(゜v゜)q

  • 手紙を渡しました。が返事がなく・・・。

    三ヶ月くらい前から働いている同じパン屋のアルバイトの女性を好きになりました。 でも彼女は学校が忙しいらしく週一(多くても週二)しか来ず、しかも会うのはシフトの交代時くらいです。 なので、僕のバイトが終わって、帰りにパンを買うときに少し話しをするくらいです。 このままでは、何の進展も無いかもと思って昨日思い切って人のいないときに手紙を渡しました。 内容は 1.友達になってほしい 2.メール等で返事を頂けると嬉しい 3.返事がどうあれ、気まずくなるのはいやなので、 笑顔で会えますように という旨(+携帯の番号とメールアドレス)の内容です。 1はいきなり好きだから付き合ってと言っても断られる可能性のほうが大きいと思ったので友達になってほしいと書きました。(今となっては、思い切って好きと言ってしまっても良かったのかなとも思います。) でも、まだ、なんの返事もありません。 これってやっぱり脈なしってことでしょうか? 女性の方はこういうときどう思うものなのでしょう? できれば、頑張ってもう少しアプローチしたいな(食事かお茶に誘ってもう少しお話したい)と思っています。でも彼女が嫌がるようなことはしたくありません。どんなふうにお誘いすれば、いいと思いますか?

  • 毎朝見かける程度。。

    私は朝、駅で会う人に一目惚れしました。多分…相手は自分のことを毎朝見かける程度だと思ってるハズです。 もうすぐバレンタインデーなので渡そうか悩んでいます。ただ、見かける様な相手からチョコを貰っても嬉しいものなのでしょうか!?? 教えてください、お願いします。

  • スーパーの売り場の人に一目惚れ

    ほぼ毎日いくスーパーなんですが、話し掛けて仲良くなりたいですが勇気がないです。 あんまり自分の顔とか自信ないのもあるし、もしダメだったらお店にも行けなくなるし… でも、話し掛けないとなんにもはじまらないですよね↓店員さんにアドレスとか紙に書いて渡したことある人いたらアドバイスお願いします。

  • 好きな人の態度・・・

    こんにちは!私は高校生の女です。 数ヶ月前に好きな人ができて(一目ぼれ?)最近朝挨拶するくらいにはなりました。 まともな会話をしたのはまだ数えるくらいで、相手のこともよくわかりません。 最初は笑顔で接してくれたのですが、最近すごく素っ気無いような冷たいような・・・ 『おはよう!』って言っても、私のほうを見て、軽く頷いてすぐそっぽを向いてしまいます。 何か悪いことをしたワケでもないのに・・・ こっちとしては、すごく悲しくなります。 家の方向が同じで、学校外で朝一緒になるので『一緒に学校に行こう』って言いたいところですが、なかなか言えません(;-;) 私はもっと彼と仲良くなりたいんですが、もしかして相手はちょっとひいたりしてる!?? とにかく考えてることが全然わかりません! 私は相手にどう接したらいいのでしょうか?