• ベストアンサー

流しに使用の最適シーリング材は

マンションの一般家庭用台所の流しですが、人造大理石のボードにステンレスの流しが嵌め込んで有ります。 問題は、嵌め込んだ周囲に少し隙間が有り、其処が長い間に黒ずんで、衛生面で見た目にも良く有りません。 この黒ずんだ部分を、白かアイボリーのシーリング材で埋めてしまおうと考えているのですが、どんなシーリング材が最適ですか、商品名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.3

#2です。 シーリング、経験ありますでしょうか? マスキングテープやヘラ(指でもいいけど)は用意してありますか? もしかしたらバックアップ材が必要になるかもしれません。 施工箇所は水分、油分を取り除いておいてください。 <知っていたら無視してください>

参考URL:
http://www.royal-hc.co.jp/diy/mainte/gaiheki/
takashizip
質問者

お礼

#1と#2の方有難う御座いました。 特に#2の方、やり方も含め詳しく教えて頂きまして大変参考になりました。 早速教えて頂きました商品を日曜大工用品売り場で買って来ようと思います。

その他の回答 (2)

• sokoja
回答No.2

シリコン系で防カビ剤入りがいいでしょう。 ほかに使う予定がないのであれば、チューブ入りがいいですが、カートリッジ式でも構いません。 チューブ入り「バスコーク」「バスボンド」 http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-base/silicon/dy_index.html カートリッジ式だと、 コニシ:シリコンコーク、 セメダイン:シリコーンシーラント セキスイ:シリコーンS などです。

noname#173487
noname#173487
回答No.1

「バスコーク」でどうでしょうか? 確か、白とアイボリー色を、ホームセンターで見かけました。(シリコン系が良いのでは)

参考URL:
http://www.juntendo.co.jp/diy/diy_bathroom.htm