• ベストアンサー

よりをもどすためには

昨日、彼と別れることに決めました。 彼は、普段はやさしくていい人なんですが、家族のことや友達のことで問題をかかえてしまうと、私にやつあたりをしてきます。彼自身自分のほんとうの姿をみせれるのは私しかいないのでそうなってしまうらしいのです。いつも、そのことで私を頼り、私が彼のやつあたりできづつくのをみたくないということでおたがいわかれることにしました。私も今就活真っ只中で彼のことをうけいれることができません。それに、かれも自分が好きな人を自分が傷つけたことで悲しんでいるのをみたくないということで別れを決意しました。 正直、私はまだ彼と離れて彼に振り回されることがなくなる安心感もありますが、彼とやっぱりよりを戻したいです。 お互いが好きなのに別れてしまうことの悲しさを感じます。いままで、何度も距離を置いたのですがいつも連絡をとってしまい元に戻ってしまうので、それではいけないと思いほんとうに別れることにしました。彼も私が必要か考えるといってくれました。私自身も成長しないとお互いがよりを戻しても何もかわらないと思うのでなんとかがんばりたいです。 こんな二人によりをもどす可能性はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

よりを戻す可能性はあると思います。 ただ、今戻ってもまた同じ事の繰り返しだと思います。 やっぱりお互いがいちど距離をおいて見つめなおす時間 が必要だと思います。 人間って結局根本は変わらないと思います。 彼が質問者様に何でも打ち明けてくれるのはある意味 いい事だと思います。それだけ信用しているし、それだけ 素で接してくれていると言う事ですからね。 ただ、この部分が時間がたったら変わるかというと 変わらないと思います。逆に何も言ってくれないのも かえって不安だと思います。 なので、距離をおく中で質問者様の考える事は、 そういう彼を自分が受け入れる事ができるかどうかだと 思います。 距離をおくカップルでよく 結局すぐ連絡をとりあってしまって・・・・ってのを 聞きます。離れると寂しさや相手への思いがつのるわけ ですから、連絡取りたくなるのも分かります。 ただ、そういう場合は気持ちが優先してしまって結局 問題解決にはならなくて、また同じ事を繰り返してしまう と思います。 今回別れるという結果に至ったのであれば、いいタイミングだと思います。 別れて距離をおく場合は、友達として簡単な連絡をする くらいならいいと思います。会うのは気持ちが落ち着いて からというか、お互いが割り切れるようになってからが いいと思いますが。 連絡をたつのはつらいと思いますが、将来の事を考え 今我慢していろいろと考えた方がいいと思いますよ。 就職活動もあるでしょうから。 お互いに離れてみてそれでもお互いが大事、いっしょに いたいと思えばよりは戻ると思います。 そういう場合の方がずっと続きますよ。 私の友達も一度3年付き合って別れて3年後また付き合って 結婚しましたが、 「一度別れてからより戻したから、絆は深まった」 と言っていました。結局別れて少し恋愛したり経験して やっぱり彼がいいって思って戻ったからだと言っていました。 結局心配しても始まらないって事ですかね。 がんばって下さい。

nicori
質問者

お礼

ありがとうございます。今までも何回も距離を置くことにしたのですが、無理だったので別れることにしました。 せっかく二人できめたことなのでしっかりそれをまっとうして、ほんとに彼が必要なのか私もしっかり考えます。

その他の回答 (5)

• mie1012
回答No.6

こんばんは 決してふざけた回答をするつもりはないのですが 気に入らないときは飛ばしてくださいね。 去年の12月に京都に旅行に行きまして 嵯峨野の竹林に行く途中に 小さい神社ですが 「野ノ宮神社」がありました。 そこは有名な「恋」の神様だということでした。 その通りなのか若い女性であふれんばかりでした。 私には関係ない神社だと思いましたが せっかくですのでお参りをさせていただきました。 沢山絵馬が張ってあったのですが、その中に 「徹とよりが戻りますように!」とのお願い絵馬がありました。 「なるほど、ここは一度別れたカップルがよりを戻す願いを聞き入れてくださる神様なんだ」と分かりました。 それで質問に「よりを戻す」という言葉を目にしまして 書き込んでしまいました。 困った時の神頼みといいますよ。 騙されたと思ってお暇ができたら是非お参りをおすすめいたします。

回答No.5

nicoriさん、こんにちは。 >こんな二人によりをもどす可能性はあるのでしょうか?? そうですね、大いにありそうだと思います。 というか、別れる決意はしたけれども正直よりを戻したい、 また戻す可能性は?・・・とすぐに考えてしまうあたりは、 本当の別れではないように思います。 また、お互いが必要と感じてしまい、元の関係に戻りそうな気がしています。 >私自身も成長しないとお互いがよりを戻しても何もかわらないと思うのでなんとかがんばりたいです。 その通りだと思います。 どちらもが変わらないと、今までと同じ関係が続いていくだけだと思います。 彼のワガママを、どーんと受け止められるあなたになるか、 彼もまた、ワガママをぶつけずに解消する手立てを見つけるか・・・ どちらもがいい方向に変わっていかないと、今後もしんどそうです。 でも今回、別れを決意したことで、少し距離を置いてみるのは 二人の成長のためには、いいことだと思います。 お互い連絡を取り合うのを我慢して、どうしたらいいのか考えてみては・・・ そして「この人じゃないとダメなんだ」って思えたら これからは今まで以上に相手を大事にすることを一番に考えていけばいいと思います。 やっぱり「好き」という気持ちは強いと思いますよ・・・ 頑張ってください!

nicori
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日からどれだけないても涙がとまりません。そして、彼のことでずーつとなやんでいたので、疲れがでたのか発熱でねこんでいます。 私自身も変わらなきゃほんとにだめだと思います。 弱い自分を変えなければ、またお互い傷つけあうのは目にみえています。だから、私は、一日一日連絡をとることを我慢して、彼との今後を考えて行きたいと思います。 今は、寂しさばかりが募っていますが、時間がたつと今まで見えていなかったものがみえるかましれません。がんばります。自分のために、二人のために。

• mashahide
回答No.3

戻ると思いますよ。それがあなた達にとって、いいことか悪い事かは別にして。 そして何も変わらない...のくり返しだと思います。よりを戻してなおかつ何かを変えるとなるとあなたの我慢以外無いでしょうね。 か、もしくは彼は就活中なんですよね?就職すれば変わる可能性は高いでしょうね、生活のリズムが変わりますから。後、付き合う人々も変わってきますし。 あなたの日常が彼の就職ほど変化がなければ、よりが戻っていても彼の方から別れを言い出すかもしれません。 ならばよりを戻さない方法は...精神的な距離より、物理的な距離をとらざるを得ないかもしれないですね。

• gyounosuke
回答No.2

「それではいけないと思いほんとうに別れることにしました」なんですよね? なのに、昨日の今日でよりを戻す可能性を考えるなんて凄く矛盾してますよ。 別れたくないなら、連絡を取ればいいだけの話なんですが、二人の関係を整理させたい、落ち着かせたいということなら、取り敢えず3ヶ月間一切の連絡を絶つということをしてみてはどうでしょう? よりを戻すか別れるかはその時また考えればいいと思います。 3ヶ月というのに根拠は特にないんですが、人間の一つのサイクルとして3ヶ月という単為があると信じてるんで。

• TREX555
回答No.1

>昨日、彼と別れることに決めました。 決意をしただけで、まだ別れてないのだから、決意を撤回すればいいだけのことでしょう!!!