nicoriのプロフィール

@nicori nicori
ありがとう数31
質問数34
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2005/01/18
  • 24歳、大学4年生の彼氏

    付き合って4ヶ月の彼氏は有名私立大学(W大)政治経済学部の4年生です。といっても歳は24歳です。 高校卒業後、現役でW大に入りましたが、2年生の時から3年間休学していたそうです。休学していた3年間は海外(アジア)を旅していたそうです。留学ではありません。本人は「やりたいことを見つけるために行ったけど見つからなかった。」と言っています。 私が彼と出会ったときも彼は就職活動をしていませんでしたが、彼はその理由を「やりたい仕事がない。それに24で三年生なんて雇ってくれるとこないよ。」と言っていました。 来年の就活シーズンには彼はもう25歳。今は大学に通いながらアルバイトをしています。 彼は家賃も生活費も自分のアルバイト代から払っていて、親から援助を受けていません。そのため、社会人の24歳に比べてお金がないんです。だからデートの食事代などもすべてワリカンか、彼が少し多く出してくれるか、私が材料を買って作りに行ってあげるかです。 もちろんワリカンが悪いとは思いません。でも、やっぱり彼と同じくらいの歳で社会人の方を見ると、なんだか切なくなるというか、就職してほしいなって思います。 彼も最近になって、いままで自分が将来のことをきちんと考えてこなかったことをかなり後悔しているようなんです。 私はまだ就職活動などのことはよくわからないので相談されてもアドバイスをしてあげられないんです。やっぱり25歳で就職活動は厳しいんですか??何らかの資格をとるべきなのか、それとも就職するべきなのか、資格を今から(24歳)目指しても遅いのではないか、など色々彼も考えているようです。 彼のことは彼のこと、もういい大人なのだから放っておくべきでしょうか? 彼のことを好きになればなるほど心配になってしまって、どなたかにアドバイスがいただければと思いました。 文章がまとまっていなくて本当に申し訳ありません。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離です

    27歳女です。 彼とは次の春で遠距離三年になります。 私はやっと就職が決まって、これから勉強・・ というところで当分の間、彼のもとに帰れそうにありません。現在の会社は一年くらいかけて私を育ててくれようと考えているようです。 そうなると一年、二年と働くことになると思います。 彼のことは好きなので結婚したいと考えていましたが 私が仕事をとると難しい感じがします。 最近仕事も恋愛も何もかも中途半端な気がしてとても 苦しいです。彼のことを考えると仕事にも集中できません。失敗する可能性もありますが、目標としてきた仕事です。 彼は現在30歳。結婚の話は全くありませんが、 彼とは毎日電話もしています。 彼はもし、戻って来れなくなったら、自分で考えたことなら仕方ないといいます。 現状では別れる気はないようです. どうすればいいか分からなくて少し混乱しています。 私が仕事をとるなら彼と別れたほうがいいのでしょうか。 みなさんならどうしますか。 アドバイスください。 このままいくと彼も30なのでいいことにならないのではないかと思ったり・・。

    • ベストアンサー
    • noname#70071
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 恋ができない…

    19歳、女です。 私は人を好きになる事はあるのですが、告白までしたいと思った人は今までいません。 最近気づいたのですが、なんだか私は理想が高すぎるっぽいのです。 (友達にもいわれました) この人好きかも! と思って、その人と仲良くしていくうちに相手の様々な性格が見えてきて一つでも嫌だなぁと思ってしまうとそこで気持ちが冷めてしまうのです。 嫌だなぁと思う事は本当に些細な事で… こんな事で好きな気持ちが冷めてしまう自分に呆れます。 こんな感じで毎回、告白にも至らず友達で終わっています。 どうすれば自分の理想を下げれますでしょうか?? それとも私は本当の恋なんてした事がないんでしょうか…?

  • 好きな人と将来の夢、どちらをとるか?

     好きな人と将来の夢、どちらをとるべきか悩んでいます。。。    私は現在大学生で、将来看護師になるために来年から看護学校に進みます。今、一校だけ合格をもらい、その学校は私の地元のずっと第一志望だった学校です。  私にはずっと好きな人…とは言っても、お互いに好意は持っており、言葉でも確認済みでただ付き合っていないと言う状態の人がいます。なぜ付き合っていないかと言うと、彼の地元が現在住んでいる場所ではなく、近々地元に帰る予定があり、結果として付き合っても遠距離になってしまい、中途半端には付き合えないと彼に言われたという経緯があります。  彼が地元に帰ると言う事をもっと早く知っていれば、私はその学校を受験していなかったと思います。できることなら彼の地元にある看護学校を受験して、彼を追いかけたいですし、将来的には彼と結婚しても良いかなと考えています。  ですが、彼が地元に帰りたいという理由がどうしても納得できないんです。理由は2つ。1つは、今住んでいる所で友達がいないからと言う事(彼はこっちに来て3年目です)もう1つは今の仕事が合わないからと言う事です。  友達が全くいないと言うわけではないのですが、やっぱり長年の付き合いの友達の方がいいと言っています。そして、今現在の仕事をやめて適当に地元で仕事を探すと言っているのですが、将来的にそれで納得する人生を送れるのか心配で仕方ありません。彼の気持ちも分かる気はするのですが、その2つの理由で私を置いて地元に帰ると言っている人を追いかけていいものなのかどうか…。(正直、これが本音なんだと思います)  合格した学校の入学を決めなくてはならない日まであと1週間しかありません。焦ってます。  どうか皆さんの意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#50530
    • 恋愛相談
    • 回答数6