• ベストアンサー

楽になりたい・・・。

Chagallの回答

  • Chagall
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.33

子供向けなので、言おうか言わないか迷いましたが、 まだ回答を締め切っていないようなので。 一応リンク張っときますが、別に見なくてもいいです。 もしかしたらまだ救いを求めてるのかな・・・と思いました。

参考URL:
http://loveprincess.fc2web.com/BEAUTY/story1.html
koji_pon
質問者

お礼

素敵なお話ですね。 魔女からもらった薔薇は枯れました。救いはいりません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背の低い成人男性の方に質問です。

    こんにちは。 私は20代中ばの女性です。 一般的に見て、自分は背が低いほうだと思っている成人男性の方に質問です。 結婚相手の条件として、次のうちどれがいいですか。 1、相手の身長なんて気にしない。自分より背が高くてもいいから、 内面のいい女性。 2、中身なんてどうでもいい。 むしろ、自分より背の高い女性を探している。 3、何がなんでも自分より背の低い女性を選ぶ。 すみませんが、教えてください。

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 身長高い女性へ、あなたは今幸せですか??

    私は身長が140~142で、綺麗で可愛くてかっこよく優しく、人間的に何の申し分ない素晴らしい彼氏がいてとても幸せです。  自分が幸せなら他人の事なんて関係無いじゃないかと思う人もいらっしゃると思いますが、どうしても疑問に思っている事があります。  私はこの低い身長に生まれたからこそ人間的に優しくて綺麗できちんとした彼氏に出会えたのだと思い、同じ女性なのに、身長高い女性(170以上~)はいい人と幸せになれないのではないのと心配しています。 まず、この日本の全男性で、多分身長低い女性より高い女性を好きな人は5人くらいしかいないんだと思います。   そして、最近の若い男性は背の低い女性にしかきちんとした愛や優しさを向けることが出来ないため、背の高い女性は酷い扱いを受けてる。まとめると、 背の低い女性に対して:暴力も理不尽も浮気も一切なく、可愛い可愛いと頭ナデナデし、泣いたり悲しんだりしていると抱きしめてあげられる、甘えたいときにいつでも甘えさせてあげる、そして嫌がることはしない、太っても愛情は変わらない。  守りたいという気持ちを常に持っています。  背の高い女性に対して:守りたい・幸せおにしたいという気持ちが一切なく、なにかあったらすぐDV、泣いていたら背が高いくせに泣くなとバカにしたり突き放す、そして暴力もなく付き合っている人も背が高い女性と付き合う理由が一緒に幸せになりたいとかではなく、自分がドMになりたいからそうゆう目的のみ。←女性より身長の低い彼氏や男性なら可能性はさらに高そうです。身長高い女性は低い男性を好きでも好きになれない し、そうゆう男性も154以下の女性にしか優しく出来なさそうですもんね これは全て私の思い込みかも知れないし、現実の可能性もありますが女性は身長低ければすべてよしという男性の考え方がこのようにさせているから身長高い女性は幸せになれない、愛情もらえないと悲しんでいるのではないかと、幸せな私まで悲しくなりました。 すべての男性へ:身長高い女性はツンツンしてて近寄りがたいからふわふわして愛しいのが低身長女性だと思っている男性へ、高身長の女性がツンツンしてるのは、甘えても突き放されたり酷い扱いをたくさん受けてきたから自分を出せなくなっているということを分かってあげてください。 そして、女性の身長だけでなく内面も見てください。 それから女は抜けてるくらいが可愛いというのも、背の低い女性限定だと男性は思っていませんか?? 身長高い女性が少しドジしたり馬鹿なことを言ったらキモいと思ってせっしているのではないですか??   背の高い友達がいる身長低い女性の貴女へ:貴女のことをすごく羨ましいと思っていますよ。人生充実していてうらやましい。貴女にはいい彼氏がいて羨ましい、愛されていてラブラブで羨ましい、とにかく小柄な貴女が可愛くて私もなりたいと心の中で苦しんでいるかも知れないので支えになってあげてくださいね とにかく、私以外でも周りを見ると、背の低い女性しかデートをしているところを見ない限り身長高い女性は幸せじゃないのかなと思い、同じ女性で、私は身長高い女性の味方の1人として心配になりました。 

  • 身長163センチの男性を好きになるには・・

    身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。

  • 女性の身長が低すぎるカップルに思うこと

    高身長なのに、比べてかなり背の低い女性と付き合っている男を見ると、「この男ダメだな」と思ってしまいます。「僕は女の人にモテたことがありまでん」と言って歩いているように見えるのです。男性は自信がないので自分より背の低い女性を一般的に好むとのことです。 逆に自分より背の高い女性をつれ歩く男はカッコいいし、女性も中身で見ているような感じに見えて、好感が持てます。 人それぞれ自由ですが、そういう見立てって外れてないですよね。どうですか、皆さん? 周りのふづりあいな高身長にもかかわらず低身長の女性といる男は、そういう点で冴えなかったんぁ。

  • 自分(男)の身長についてですが。

     自分の身長についてです。  自分は一応まだ若い男(学齢期では有りません)ですが、身長がそれでも160cmちょい位です。  今までからして、一応自分よりも背が高い男が多かったと認識していますが、それは全国的に考えても間違いの無い事実でしょうか?  今まで特に余り周りの人々との身長について気にしたりしてきませんでしたが、最近自分の身長についてはどうなのか、気になる所存です。  また、平均身長とか有り、当方でも確認したりはしますが、それを見たとしても、どう判断すれば宜しいのかが判りません。  例えば、男の場合、身長170cm以上有れば小さいとは言えないという事になると判断すれば宜しいのか、 身長170cm前後、あるいはその付近の身長が有ればもう小さいという事にはならないという事になるのか等々が、まるで把握出来ません。  自分の友人も168cm位の身長の者や、174cm位の身長の者が居ますが、168cmならまだしも、 174cmと自分の身長とではかなりの身長差が有って、自分の主観的に言えば、自分が小さい、相手が背が高く感じてしまいます。  それは、どこへ行ったとしても世間的に見るとした場合であっても、その様な様相でしょうか?  結局の所、自分よりも背が低い人と、自分よりも背が高い人との割合は、全体的に相手が男の場合であったとしてでしたら本当の所どの様な様子でしょうか?  また、相手が女性の場合であったとしてでしたら、同様に、自分よりも背が低い人と、自分よりも背が高い人との割合は全体的にどの様な様子でしょうか?  自分の身長における程度を客観的な双方(男性による場合と女性による場合)の視点でお聞かせ頂けませんか?

  • 自分よりも身長の高い女性と歩くのは嫌ですか?

    身長167CMの女です。この身長がコンプレックスであれこれ悩んだ時期もありましたが、ちょっとした心境の変化があってからは気にならなくなり、今はむしろ長所のひとつだと思っています。 が、自分よりも背の低い(もしくは同じくらいの)男性と接するのにどうしても抵抗があります。背の低い男性が嫌いというわけでは全くありません。背の高い私と並ぶことでその男性が不快感を覚えるのではないか、プライドを傷つけてしまうのではないか、と不安になってしまうのです。 以前一度だけ自分とほぼ同じ身長の男性とお付き合いしたことがあったのですが、彼はことあるごとに「小さくてごめんね」「俺がもう少し身長あればなぁ・・」と繰り返し言ったり、私が背の高い男友達と話しているのを見て異様に嫉妬したり落ち込んだりしていました。170CM弱の男性は多いですし、特別悩む必要もない普通の身長のはずなのに、私といると彼のコンプレックスが刺激されるのかな、と辛くなりました。 彼に限らず、背があまり高くない男性は、女性の身長に対してとても敏感ではありませんか? 背の高い男性に比べると圧倒的に高い確率で私との会話の中に何らかの形で身長の話題を持ち出すように思います。その会話の中に昔の彼のような「どうせ俺は背が低いから・・」というニュアンスを感じることが多々あり、その度に「やっぱり私といると気になるのかな?」と、なんだか自分が一緒にいることが申し訳なく思えてしまいます。 過去の類似するQ&Aを何件か拝見しましたが、私が今回お聞きしたいのは「自分より背の高い女性は恋愛対象になるか?」ということよりも「自分より背の高い女性(恋愛関係にない相手)と並んで歩くのはどういう気持ち?」ということです。 男性の方の率直なご意見をお願い致します。

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!

  • 自分の彼氏に自信が持てない

     本当に唯一彼氏の身長の事で悩んでいます。 顔は特に悪くないし、性格はすごく優しくて信用もあり、頭もすごく良い彼なんですが、 私と身長が2cmしか変わりません。 (彼の方が高いですが) 身長差というよりも、彼は私と比べなくても男性の中では背は「低い」部類です。 私は女性の中では背は「高い」部類なんですが、 世間の背が低い人に対する『チビ』という発言が許せません。 自分が背の低い人が嫌というより、 「世間や周囲」の目を気にして引っ掛かっているといった感じです。 彼は、今まで何人か付き合った人もいるらしいので、 身長が原因で全く彼女を持てなかったという人ではありません。 あと、私の性格上、恋人や結婚相手を選ぶ際、自分が気に入った人というより、 「周りが羨ましがる人」を選んでしまう傾向があります。 自分の彼氏に自信が無いというより、自分に自信が無いのかなぁ…と思う時もあります。 『チビ』って、本当に背が低い本人が一番傷付く言葉だと思います。 でも、背が高い私でもこの言葉を聞いてすごく傷付きます。 そして、この言葉を気にして彼への思いを躊躇する自分にも悩んでいます。 人間中身が大事な事も、背が低くても「イイ人」はたくさんいる事も分かっています。 でも、やっぱり周りの目が気になります。 身長って誰が見ても一目で分かるものですし、隠そうにも隠せませんし…。  こんな精神状態を何とかしたいです。 ◎攻撃ではなく、「冷静」な回答をお願いします。

  • 男性から見た女性の身長の好み

    最近、背が高い女性が多いです。カップルで歩いている男女でも同じぐらいの身長の人が多いし、中には、男性より女性の方が背が高いカップルも見かけます。 私は男性ですが、好みで言えば、背が高い女性の方が好きです。私の身長は165ぐらいで低いのですが、なぜか、背が高い女性に憧れてしまいます。自分より背が高い女性を見ると、純粋に、かっこいいなーって魅かれてしまいます。すくすく背が伸びて、可愛いとも思います。 そこで、自分は背が高い女性が好きですが、男性から見て、女性の身長に好みがあるのか、疑問に思いました。当然、背が低い女性が好きという男性もいるのではないかと思います。 男性から見て、背が高い女性と背が低い女性、どちらの方が好みですか?身長の好みはありますか? また、女性で、つきあった彼氏が、女性の身長の好みって聞いたことがありますか?