• 締切済み

不倫関係で似たような経験をされた方、いらっしゃいますか?

captsakaiの回答

• captsakai
回答No.7

私の体験です。 先妻の子はもう5年生です。 私は死んだことにでもなっているのでしょうか。 離婚してから1度も会ったことはありません。 今も母子家庭で女手ひとつで仕事をしながら頑張っているのでしょう。 幸いそこそこ裕福な親の近くに住んでいるから困ったら何とかなっていると思われます。 浮気相手だった今の妻との間には5歳と1歳の男の子が居ます。 「他人の不幸の上に自分の幸福は築けない」これは常識です。 それを承知の上、妻子を捨てて私は現在の妻を選ぼうと決意したあと、子を抱きながら無性に泣いてしまったことが3回ありました。 最初の結婚生活はこうして4年目で破局。 現在の妻とは浮気してつきあい始めて、先妻と離婚後最初の子供の妊娠と共に入籍、障害をもった第一子を出産、そして昨年第2子出産と何だかんだで12年経ちました。 障害を持って産まれた子を見て、私も妻も因縁を感じたりもしましたが、そこは覚悟の上で願って授かったわが子、との思いで今日までいとおしみながら育ててきました。 私は「出て行った前の妻」という言い方をしてしまうのですが、現在の妻は「正確にはお父さんが追い出した妻でしょう」と二人の会話の時によく指摘されます。私たち二人の間には罪悪感というのが何年経とうと心のどこかに残っていくのでしょうね。 12年前は二人とも30才台、不倫だからもうこれが最後かもとの思いもあって、セックスの相性が最高に良くて熱病にかかったような私たちでしたが、現在では「なんでこんなオヤジといっしょになったんだか」と言われる始末。 男にとって浮気相手の女性は自分にとって都合の良い愛人であってくれたら最高です。妻にもそれを指摘された時は逆切れして虚勢を張ったりしましたが本当に悩みました。 ほとんどは妻子を選ぶんでしょうね。普通は。 現実問題として他の女性と浮気した夫に子を渡す妻はきわめて少ないでしょう。 私は質問者のお相手の気持ちが少しはわかるつもりです。妻子を捨てることを選択するのは余程の勇気と覚悟が必要ですから。 ある意味ノー天気な私だからこんなアドバイスが公開できるのでしょうか。 年齢は関係ないといわれるかもしれませんし、男の私が言うのは説得力ありませんが、私の体験から申し上げますと質問者がまだ20歳代なら熱病みたいなものだからお相手とは別れたほうが良い。お互いが35歳くらいなら責任をもって乗り越えていけるかもしれませんけど・・・。

noname#12072
質問者

お礼

ご意見を頂き有難うございます。 実際に経験されてるんですね・・・。 今の私からして見ると現在の奥様が羨ましいです。 私も彼に私を選んで欲しかったです。 彼から「会っても考えは変わらない。辛くなるだけだから会うのはやめよう」とメールがきました。 もう彼とは会わないと思います。 今は本当にツライですが、早く忘れる努力をしていきます・・・。