• 締切済み

不倫関係で似たような経験をされた方、いらっしゃいますか?

captsakaiの回答

  • captsakai
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.7

私の体験です。 先妻の子はもう5年生です。 私は死んだことにでもなっているのでしょうか。 離婚してから1度も会ったことはありません。 今も母子家庭で女手ひとつで仕事をしながら頑張っているのでしょう。 幸いそこそこ裕福な親の近くに住んでいるから困ったら何とかなっていると思われます。 浮気相手だった今の妻との間には5歳と1歳の男の子が居ます。 「他人の不幸の上に自分の幸福は築けない」これは常識です。 それを承知の上、妻子を捨てて私は現在の妻を選ぼうと決意したあと、子を抱きながら無性に泣いてしまったことが3回ありました。 最初の結婚生活はこうして4年目で破局。 現在の妻とは浮気してつきあい始めて、先妻と離婚後最初の子供の妊娠と共に入籍、障害をもった第一子を出産、そして昨年第2子出産と何だかんだで12年経ちました。 障害を持って産まれた子を見て、私も妻も因縁を感じたりもしましたが、そこは覚悟の上で願って授かったわが子、との思いで今日までいとおしみながら育ててきました。 私は「出て行った前の妻」という言い方をしてしまうのですが、現在の妻は「正確にはお父さんが追い出した妻でしょう」と二人の会話の時によく指摘されます。私たち二人の間には罪悪感というのが何年経とうと心のどこかに残っていくのでしょうね。 12年前は二人とも30才台、不倫だからもうこれが最後かもとの思いもあって、セックスの相性が最高に良くて熱病にかかったような私たちでしたが、現在では「なんでこんなオヤジといっしょになったんだか」と言われる始末。 男にとって浮気相手の女性は自分にとって都合の良い愛人であってくれたら最高です。妻にもそれを指摘された時は逆切れして虚勢を張ったりしましたが本当に悩みました。 ほとんどは妻子を選ぶんでしょうね。普通は。 現実問題として他の女性と浮気した夫に子を渡す妻はきわめて少ないでしょう。 私は質問者のお相手の気持ちが少しはわかるつもりです。妻子を捨てることを選択するのは余程の勇気と覚悟が必要ですから。 ある意味ノー天気な私だからこんなアドバイスが公開できるのでしょうか。 年齢は関係ないといわれるかもしれませんし、男の私が言うのは説得力ありませんが、私の体験から申し上げますと質問者がまだ20歳代なら熱病みたいなものだからお相手とは別れたほうが良い。お互いが35歳くらいなら責任をもって乗り越えていけるかもしれませんけど・・・。

noname#12072
質問者

お礼

ご意見を頂き有難うございます。 実際に経験されてるんですね・・・。 今の私からして見ると現在の奥様が羨ましいです。 私も彼に私を選んで欲しかったです。 彼から「会っても考えは変わらない。辛くなるだけだから会うのはやめよう」とメールがきました。 もう彼とは会わないと思います。 今は本当にツライですが、早く忘れる努力をしていきます・・・。

関連するQ&A

  • 不倫の経験がある方たちへお聞きしたいです

    不倫をしている方にご質問です。 誹謗中傷は申し訳ありませんが、控えて頂き経験者の方のみにお聞きしたいです。 ・独身×既婚者、既婚者×既婚者か ・何年続いていますか? ・連絡を取る頻度はどの程度?(電話やライン) ・実際に会う頻度はどのくらい? ・体の行為の頻度はどのくらい? ・罪悪感や、慰謝料を払う覚悟はありますか? 上記について回答いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫経験のある方

    私の友達のご主人が不倫しています。 その男性は、あまり家庭を大事にするタイプではなく、子供にも興味がないカンジで。 週末も、自分の趣味か不倫相手と過ごしてるみたいです。 奥様はとても美人でスタイルも良く、家事もお料理もできる素敵な方です。 お仕事もされていて頭も良く、性格もすごくいい方で、周りの評判もすごくいい方なんです。 ご主人のご両親とも仲がよく、ご両親も、自慢の嫁だとおっしゃってました。 奥様はご主人が家庭放棄しているため、ずっと一人で仕事と子育てをされています。 男性の不倫相手は21歳の学生で、既婚者だという事は隠しているそうです。 容姿も、決して可愛いとは言えないし(というか、かなりのブサイクでした)、わりとデブな子でした。 女の私から見て、全てが奥様の方が上なんです。 何故、ご主人が奥様やお子様を犠牲にしてまで、なぜその子に入れ込んでいるのか、全く理解できません。 よほど性格がいい子なのでしょうか。 ご主人は家族に愛情は一切ないと言うそうです。(奥様から聞きました) けれど、奥様が離婚を求めると拒否するそうなんです。 離婚の意思もなく、不倫相手にも独身だと嘘をついているのに、 奥様や子供を全く大事にしないのは、何故なんでしょう? 不倫経験のある方、(特に男性)、ご意見聞かせて欲しいです。

  • 不倫経験者の方に・・・

    私は既婚(成人の子供あり)彼は独身です。 この関係について「○○が割り切れなくてしんどいんなら、いいように決めればいい」と言われました。 不倫関係とはいえお互いの仕事の悩みを相談したり、エッチだけの関係ではなかったので「じゃぁ、今日でさようなら」でおしまいにするなんて・・・ 彼は「こんなもんや、しかたがないもの」とばかり言っていました。 返事?はまだしていません。 こんな関係でも改善策を話し合ってお互い向き合いたかったですが。 私だけが「心の支え」だと思っていたんでしょうか。 「既婚女性の方が独身男性を遊んでる」と言われてしまいました。 私は「あとくされなく遊ばれてる」と思っていました。 こんなに簡単に縁が切れるのなら「友人」でいれば良かったと後悔しています。 支離滅裂な文章になってしまいました。 経験者の方・皆さんはどんな終わり方をされましたか・・・

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 関係を変えたい(不倫経験者の方お願いします)

    既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼は奥様と別居中でしたが、離婚調停に入りました。 彼は結婚に懲りていますし、子どもは欲しくないと言っています。 その時点で私の考えとは開きがありますし、他にもいろいろあって この先、彼との結婚は考えていません。 でも、彼は私と一緒にいたいと(現実的には無理ですが)言っています。 一時期は彼を思う気持ちが強く「結婚したい一緒にいたい」と思ってましたが、 彼の浮気が原因で信頼を寄せることが出来なくなりました。 それでも、付き合っていたのは子どものことがあってです。 付き合ってからすぐに妊娠しましたが、病気の関係から中絶をしました。 彼と奥様は当初から結婚生活が破綻していましたが、それを聞いても申し訳ないという気持ちが強いです。 中絶、彼の浮気・・・など何度もきっかけがありました。 何度も私から、別れを切り出してきました。 そのたびにメルアドを変えたり距離を置いてましたが、私自身心のバランスが崩れ、彼の元に戻ってしまいます。 それでも、不倫関係がとても嫌でけじめをつけられないことを なんとかしたいと思い、奮起して1年前に引越しをしました。 会うことがなくなれば、けじめをつけられると思ったのです。 寂しいですが、世界も広がり彼がいなくても大丈夫な時間が増えてきています。 それでも、毎年子どもを亡くした時期になると私の精神バランスは崩れ、円形脱毛症が出来ます。 彼とは1年前まで水子供養をしていました。 子どものことがあるからか、精神的なつながりが強いとは思います。 私は彼から教えられることが多く、自分をさらけ出せる人です。 どうしても関係を断つことが出来ません。 今は、セックスのない精神的な関わりが出来たらと思うのですが 男性にそれを求めるのは、難しいでしょうか? 不倫経験者の方、おしえてください。

  • 不倫関係の清算

    初めまして。皆さんの意見等良き回答をお伺いしたく、質問させて いただきました。 内容 知人の件なのですが、既婚者の男性と独身女性が不倫の関係に ありました。その既婚者男性は、離婚をし、その独身女性と 再婚する事を決意しておりました。既婚者の奥様は離婚の猶予として 一年間の猶予が欲しいとのことで、猶予期間を設けていましたが、 今更というか、当然と言うか離婚はNOの決意をしています。 が、この既婚男性と独身女性の間に妊娠が発覚。男性は、もちろん 離婚しこの女性と再婚する気持ちが合ったため、子供を産む方向で 進んでいました。現時点で7ヶ月とのこと。 で、この既婚者男性の周辺の家族から離婚をするなと、 説得されており、離婚が進まない状態。私の推測では、 この男性は離婚出来ないと思います。そうなると、独身女性は シングルマザーとなっていまいます。 もちろん、不倫関係の間の関係なので倫理にそぐわないことをした 結果なのですが、この女性を守る方法は無いのでしょうか。 既婚男性の馬鹿な行動と軽率な行動についてホントに怒りが 収まらないです。 独身女性の救済方法と、既婚男性への制裁について 良き回答をお願いします。

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?

  • 不倫のかたち

    社内不倫です。 半年になります。 男性既婚者と独身の私です。 彼は一回り以上年上です。 離婚するとは言いません。1度、離婚して一緒になりたいと言ったらどうする?と聞かれたのみです。 離婚したところでお金や仕事全てに影響して、今のような生活は送れない、お金がなく苦労するよと言います。 彼には1番下で12歳になる子供が3人います。 だったら、結婚というものにとらわれなくても、20年いたら事実上の夫婦というように、ずっと一緒に2人でいたいという話をしています。 実際に、彼の身近にそのような方がいるからです。 簡単なメリットを言うと結婚したら法律上、もし自分が歳とっておじいさんになって介護が必要になったら強制で嫌でも面倒をみなければいけないんだよ、と。 また、私の親がウエディング姿を見たいと言っているからそんなにずっとあなたといれないよと話をすると… そのタイミングがきたら、正直に2人のことを話して分かってもらおう。お母さんに会って話す覚悟はある、と彼は言いました。 もし~とか、いつかとか信用できないのはわかっています。 でも、奥さんといつか別れるなど上手い嘘を言わない彼はある意味正直なのかなと考えます。 近々、私は実家から一人暮らしします。 場所は彼と同じ最寄りで、今彼と物件をまわっていますがもしかしたら彼の家の近くになりそうです。 このような不倫のかたちで、ずっと最後まで続くこともあるのでしょうか。 ずっと日陰の生活ですが、会える時に彼と過ごし幸せにされている方はいますか。 ご経験者の方の回答のみでお願いします。

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 不倫 男性の気持ち

    私は独身です。既婚男性と不倫をしています。 不倫が悪いとはわかっています。 でも軽い気持ちで始めてしまいました。 でも彼とずっと一緒にいたいと思えません。 一時、彼がとても愛情表現を示してくれるので一緒にいたいと 思っていましたが、私が困っている時にどうでもよさそうな態度を 取った時から気持ちは冷めてしまいました。 やっぱり奥さんを捨てたいと思う人間は、私の事も自分の気分次第でいつでも捨てるのかなと思いました。 でも彼は待っていてと言います。自分は離婚する気配すらみせないのに。。私に、一生独身で、子供も作らずに孤独で待ってろとでも 言っているみたいで、どうしてそういうことを思えるのか 私には理解出来ません。。 そんな孤独で疎外された人生耐えがたいです。 私の家族、友達にどう説明して生きていけばいいのでしょうか。。 そんな事がわからない彼に驚いてしまいます。 私も不倫を始めてしまったのでバカです。 バカにバカがくっついただけなのでしょうか。。