• ベストアンサー

道路の動物の死骸について・・・気分を悪くされた方すみません

こんばんは。先日、大きい道路を車で走っていると動物(犬だと思います)の死骸が道の真ん中で倒れていました。それを他の車が避けて走るみたいな感じで死骸はほったらかしの状態でした。何回か見た事がありますが、その度不思議に思うので質問させてもらいます。気分を悪くされた方申し訳ございません。あの死骸は誰が片付けているのでしょうか?どこかに連絡すれば片付けてくれるのでしょうか?次の日に同じ道を通るともうありませんでした。誰か詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utaufune
回答No.1

道なら、道の管轄の役所が片付けるはずです

参考URL:
http://www.tateyama.co.jp/living/q_a/p55.html
snoopy-pypy
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。すごく疑問だったので解決出来ました。参考URLに詳しく載っていたのでとても役に立ちました。

その他の回答 (2)

• utaufune
回答No.3

道なら、道の管轄の役所(国、県含)が片付けるはずです

参考URL:
http://www.tateyama.co.jp/living/q_a/p55.html
snoopy-pypy
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。すごく疑問だったので解決出来ました。参考URLに詳しく載っていたのでとても役に立ちました。

• shasha
回答No.2

私の経験では保健所に連絡すれば対処してくれた気がしたのですが、検索してみたら死骸のある場所によって管轄は違うらしいことが分かりました。

参考URL:
snoopy-pypy
質問者

お礼