• ベストアンサー

エクセルの表を印刷すると、線上に5ミリおき位にボカシみたいなのが入る。

エクセルで表を作ったので、印刷したのですが、横線上に5ミリおき位にぼかしたようなのが入って、汚いです。今までこんなことになったことありません。どうしてでしょうか。ヘッドクリーニングもヘッドリフレッシングもしましたが、効果ありません。 どうしたらよいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

機種を書いてください。 横線というのは紙の送り方向に対して直角方向の線の事ですね。 一般論ですが、ヘッドが左右に移動するときに線がほけたり収まったりすることは考えられません。 同じノズルからインクを噴き出すからです。 ただし、例外事項は色々あり、一番考えられるのは、ヘッドの位置制御のセンサーのトラブル。 ふたを開けると幅が5mm位でグレーのフィルムが左右に張られていると思いますので、そこに汚れが付くとおかしな画像になります。 ティッシュなどで掃除すると直ることもありますけど、自信が無ければ修理に出したほうが良いでしょう。 別の原因の可能性もありますので。

randykun
質問者

お礼

なぜか知らないけれど、3枚目からちゃんと印刷してくれるようになりました。 なんでかな…。 ご丁寧にアドバイスをしてくださり、本当にありがとうございます。 プリンターも少し壊れてきているのかもしれません。