印刷できない?エクセルの表を印刷する方法を教えてください
- パソコンで作成したエクセルの表を印刷することができません。ヘッドクリーニングを何度も試しましたが、それでも印刷できず、再度印刷しようとしても白紙のままプリンターから排出されます。
- 今までエクセルの表は問題なく印刷できていたのですが、突然印刷できなくなりました。ヘッドクリーニングをしても改善されないので困っています。
- エクセルの設定やプリンターのトラブルなど、印刷できない原因はいくつかあります。エラーメッセージが表示される場合や印刷ボタンを押しても何も反応しない場合は、専門のサービスセンターに相談することをおすすめします。
- 締切済み
印刷できない
パソコンで作成したエクセルの表を印刷することができません。ヘッドクリーニングを何度もしてみましたが、それでも印刷できず、6時間以上たって再度印刷をしようとやってみましたが白紙のままプリンターから排出されます。今までできていたのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- macchan69
- お礼率50% (2/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
印刷が出来たとのことで何よりです。 使えるうちは使い倒しましょう。 プリンターは機械類と同じです。いつも使っていると調子が良く働いてくれます。 毎月何かしらはメンテナンスのつもりで印刷しましょう。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-405a.htm 修理は残念ながら終了していますね。 買い替えですね。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
プリンターの機種名を書きましょう。 ブラックインクのノズル詰まりが原因だと思われます。 ヘッドクリーニングで改善できなければ修理か買い替えです。 機種が書かれていないので修理が出来るのかもわかりません
補足
merrysunさん アドバイスありがとうございました。機種はPX-405Aです。購入して10年経つので修理は難しいかもしれませんね。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
お礼
まさに都市伝説でしょうか。インクカートリッジを入れなおしたら印刷できました。アドバイスありがとうございました。
関連するQ&A
- 印刷ができない
大型プリンターT5052です。印刷時と同じようにプリンターヘッドは動くのですが、白紙に印字されることなく紙は排出されます。クリーニングを何回かしたのですが、ノズルチェックでも紙に印字されません。原因は何でしょうか?どうしたら解決しますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷をしない
プリンターは作動するのですが、全く印刷せず白紙が出出てきます。ヘッドクリーニングを何回試みても全く印刷をしません。どこに問題があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然印刷不可能になりました
MG7530ですが、突如(12月3日は印刷可能、12月15日に印刷不可能)メール添付資料やメールそのものが印刷できなくなりました。プリンターヘッドの作動音はするのですが、白紙が排出されます。クリーニング、強力クリーニング等をしてノズルチェックパターンを印刷しようとしてもプリンタヘッド作動音はするのですが白紙が排出されます。プリンタの故障なのでしょうか。インク残量はGY、Cが少なくなっていますが未だコーションはでていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない。
印刷しても白紙で出てくる。しばらく使っていなかったので、ヘッドクリーニング、ノズルチェックを行ったが結果は同じ。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターでの印刷
PX-045Aを使っていますが、一覧表の罫線が印刷されません(プリンターヘッドは何度もクリーニングしていますが同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- A4用紙の横書きの印刷で右側文字ぼやける
A4用紙の横書の表をエクセルで作成しているのですが右端の部分が文字がぼやけています。ノズルヘッドのクリーニングはしていて他の箇所は綺麗に印刷できています。プリンターはEW-M670FTWです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
印刷ができないです。 何のエラーも出ず、プリンターも動きますが、用紙が排出されると白紙です。 インクチェックでは、正常に印字されます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷 白紙
PX-G930を使用しています。 ノズルチェックイン印刷でもヘッドは動いていますが何も印刷されず白紙にて出てきます。 ヘッドクリーニングしても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が汚い
印刷が汚い プリンターのインクカートリッジがわるいのか ヘッドクリーニングをしたいが その方法がわからない 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS9030印刷できない
TS9030で印刷できなくなりました。 とにかく何も印刷されず白紙の紙が排出されます。 PCのプレビューでは普通に見えていますし、プリンターの設定を変えたりはしていません。 インクも全てフルに入っています。 ヘッドクリーニングもしました。 テスト印刷も白紙が出てきます。 ヘッドは左右に動いていかにも印刷しているかのような音がしますが、出てくるのは白紙です。 起動時に歯車がひっかかるようなものすごい音がします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
merrysunさん インクカートリッジを入れなおしてヘッドクリーニングを何回かやってみたら、印刷ができるようになりました。ありがとうございました。