• ベストアンサー

日本と韓国の関係が分かりやすいHP

こんにちはkid502pです。 日本と韓国の関係が子供向けに分かりやすく説明・解説されているホームページを教えてください。 課題の提出期限がもうすぐなので早急に回答ほしいです。 よろしくお願いします。

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

子供向けとは思えませんが、下記のサイトの記事が比較的 中立度が高いように思われます。 それにしても、中立の立場で韓国のことを扱っているサイト は、少ないですね。 まだ韓国は、近くて遠い国なのでしょうか。 『日韓関係史概観 - Wikipedia』  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E9%96%A2%E4%BF%82%E5%8F%B2%E6%A6%82%E8%A6%B3

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E9%96%A2%E4%BF%82%E5%8F%B2%E6%A6%82%E8%A6%B3
kid502p
質問者

お礼

こんにちはkid502pです。 ご回答ありがとうございます。 でもリンク先のホームページが見れないのですが・・・ 確かにキッズ外務省のHPとか見てみましたが、内容がちんぷんかんぷんで・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

http://school.jp.land.to/ 日本とアジアの関係について(日韓関係が主です) こども向けにわかりやすく会話形式で解説してあります。

kid502p
質問者

お礼

こんにちはkid502pです。 ご回答ありがとうございます。 会話形式でとても分かりやすいHPでした!

noname#191689
noname#191689
回答No.2

http://mirror.jijisama.org/ 昔の人の言葉。 http://photo.jijisama.org/ 写真でわかりやすく。 http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/gulfwar_02_00.html ちょっとクセが強いけど、特徴はしっかり押さえてある。

kid502p
質問者

お礼

kid502pです。 ご回答ありがとうございます。 昔の人の言葉参考になりました!

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1
kid502p
質問者

お礼

kid502pです。 ご回答ありがとうございます。 面白いHPですね!

関連するQ&A

  • 日本と中国と韓国の関係

    日本と中国・日本と韓国の関係について発表をすることになったのですが、まずは何から始めていいのかわかりません。それにいくつかの検索サイトで調べてみても日中・日韓関係についてわかりやすく説明してあるサイトがないのですが、もし知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • モーターが回り続ける仕組みについて

    はじめまして 学校の理科の授業で、「モーターが回り続ける仕組みを科学的に論述しなさい」というレポート課題が出たのですが、私にはさっぱりで… なので、誰かにわかりやすく説明してほしいです できれば、図などと一緒に解説してもらえるとうれしいです 提出期限がせまっているので、できるだけ早く回答がほしいです お願いします。゜(PД`q*)゜。

  • 日本と韓国の関係

    私は高2の在日韓国3世です。 昔は自分が在日ということに対して嫌だったけど、だんだん韓国のことが好きにもなってきたし、私と同じような在日の友達も出来ました。 そこで、今気になっているのが、日本と韓国の関係なんです。 歴史とか政治問題などは難しくて、分からない部分もあるんですが 両国の関係は徐々に良くなってるんですかね?私的には同じ隣の国同士 いい関係になって欲しいです。あと、日本の皆さんは在日韓国人とかについて、どう思っているんですか?皆さんの意見を聞かせ下さい。

  • 韓国と日本の関係について・・・

    韓国と日本の関係を教えてください! なるべく簡単でよろしくおねがいします!

  • 韓国と日本の関係

    こんにちは。早速皆さんに聞きたいことがありますが、韓国の生活習慣や学校、食事、スポーツなどを調べています。また韓国と日本の関係についても調べています。私は行ったことがありますが詳しくは・・・ どうぞご協力お願いします。

  • 韓国ってなんで日本に偉そうなの?

    「韓国ってなんで日本に偉そうなの?」 と子供(小学生)に聞かれて困ってます。 うまく説明できませんでした。歴史認識の違いなど、 少しずつ教えてあげないといけないでしょうか。

  • 何故、日本は韓国にハッキリものを言わないのですか?

    韓国の大統領が変わっても歴史問題で日本に謝罪と賠償を求める姿勢は変わりません。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/01/2013030101307.html 1964年の条約で解決済なのに何故日本の総理大臣は韓国に次のように言わないのですか? 「謝罪も賠償もしません。二度と言ったら国交断絶等の対抗処理をとります。」 日韓関係は日本が母親で韓国が子供のようなグロテスクな関係です。 その原因は日本にあると思います。(韓国にハッキリものを言わない。) ハッキリものを言ってヨーロッパ諸国のような大人の関係にならなければ、日韓ともに不幸だと思いますが皆さんはどう思われますか?

  • 日本と韓国の歴史的関係

    日本と韓国の関係について調べています。 ジャンルは歴史です。(例えば戦争等…。) そのような事が書かれているサイトを探しているのですが、 なかなか見つかりません。 そこで、そのようなサイトをご存知の方は紹介して頂けませんか。 「日本と韓国の歴史的関係」についてならなんでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • そのうち日本は韓国に負けるのではありませんか?

    バンクーバーオリンピックで韓国が頑張っています。 日本よりはるかにいい成績です。 一方、経済でも日本はトヨタ問題をはじめとして、問題が多いです。 ◎そのうち日本は韓国に負けるのではありませんか?大丈夫ですか? http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3987p.html

  • 北朝鮮が日本と韓国の関係を悪化させたいのは何故か

    北朝鮮が韓国と日本の関係を悪化させようとしてるのは何故ですか?今問題になってる慰安婦問題は北朝鮮が仕向けたそうですが、日本と韓国の関係が悪くなれば韓国と北朝鮮が統一できるそうですが、何故日本との関係が悪くなれば北朝鮮と韓国が統一できるんですか?そして統一したら北朝鮮に何の得があるんですか?