• ベストアンサー

ページが切り替わらなくなってしまいました

一昨日にWindowsのアップデートをしてから、自動で数秒後にジャンプするページなど、自動で全部飛ばなくなってしまいました。 また、http://www.doremidan.com/pc/index.htmlこちらのサイトを開くとお知らせのポップアップが自動で出てくるみたいなのですが、ウィルスバスターの設定をいじってみても見ることが出来ませんでした; 因みにフリーソフトをダウンロードする際にも自動的にページに行くとダウンロードが始まってたのですが、それも出なくて全部手動でやるようになってしまいました。 原因のわかる方おりましたら宜しくお願い致します。 パソコンのことがまだまだ無知なのでわかりやすくお教え頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.3

とりあえずIE5.5→6.0にアップデートしましょう。 下のURLからです。 SP2についての説明はこちらから。 http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja Win98、Meには関係ありません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx
reikachan
質問者

お礼

こんにちは!ダウンロードしたら無事にページがジャンプするこど出来ダウンロードも自動にされるようになりました。どうも有難う御座いましたm(__)m しかし、上のサイトのポップアップが未だに見ることが出来ないのが謎です(^_^;) 友達のパソコンからはちゃんと見れるようなのですが・・・。

その他の回答 (3)

• takarajun
回答No.4

>上のサイトのポップアップが未だに… 僕のPCでも見ることが出来ません(謎) WinXP SP2 ○ポップアップブロック→OFF ○セキュリティーソフトでもそれらしき設定は行っていない。 トレントマイクロ「ウィルスバスター2005」

reikachan
質問者

お礼

回答どうも有難う御座いましたm(__)m takarajun様のパソコンでも見れることが出来ませんか!! それは不思議です(>_<) では今回は諦めるしかなさそうですね(^_^;)

• takarajun
回答No.2

IEのバージョンは ヘルプ→「バージョン情報」で知ることができます。 Version6.0.2900.2180xpsp._sp2_rtm.040803.2158 これが最新バージョンのはずです。 SP2は導入されていますか?

reikachan
質問者

お礼

回答どうも有難う御座います。 因みに私のは上のものではなくて5.5から始まるものでしたm(__)m SP2というのは何でしょうか? パソコンのことは無知なので初めて聞く言葉ですm(__)m アップデートをする前まではちゃんとジャンプしていたので・・・。 何か解りましたら回答お願い致しますm(__)m

• kamuten
回答No.1

こんにちは。 IE6をお使いですか? でしたら、ポップアップブロック機能と思われます。 [ツール]-[インターネットオプション]-[プライバシー]-[ポップアップブロック]の「ポップアップをブロックする」のチェックをはずすか、[設定]でフィルタレベルを低にしてみてはいかがですか。

reikachan
質問者

お礼

追加なのですがこのOKWEBにも一度ログアウトするとログインをしても真っ白なページになってしまいます(>_<) でも自分のページでブックマークしている所から入るとこうしん質問することも出来るのですが・・・。 何か解りましたらどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

reikachan
質問者

補足

こんにちは。回答どうも有難う御座います。 私の使っているのはIE6かどうかは解りません・・すみません(>_<)この通りパソコンは無知なので使っているバージョンは何処で解りますか? また、プライバシーを開きましたが「ポップアップブロック」と言う項目はありませんでした。 もし良ければまたご回答をお願い致しますm(__)m