• ベストアンサー

ウイルスバスターの自動アップデートできますか?

ウイルスバスター2005をダウンロードし、登録しました。 マニュアルでは最新版にアップデートするとき手動となっています。 自動的にアップデートしてくれる機能はありませんか? ノートンのときはLiveUpDateというものがありました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

ありますよ。 ウイルスバスターでは、「インテリジェントアップデート」といいます。デフォルトで有効になっているはずですが。 ウイルスバスターを起動させて、左側のメニューの「アップデート/ユーザ登録」をクリックし、「インテリジェントアップデート(自動アップデート)を有効にする」にチェックを入れてください。

その他の回答 (1)

• genmai59
回答No.2

ウイルス定義ファイルは、自動的にアップデートされます。「アップデート/ユーザー登録」→「アップデート設定」で、設定できます。 2004から2005へなどのプログラムのバージョンアップは、手動でファイルをダウンロードしてアップデートする必要があります。