• ベストアンサー

生理について

poohsan22の回答

• ベストアンサー
  • poohsan22
回答No.1

ナースのタマゴです。 一般には 閉経:45~52歳が多い 症状:熱感、冷え性、のぼせ、頭痛、めまい、不眠、記憶力減退、いらだち、しびれ感、知覚異常(過敏・鈍麻)、頻尿、残尿感、排尿困難、皮膚乾燥、肩こり、食欲不振、嘔吐、下痢、便秘 と言われていますが、人によって、全く出ないかたもいれば、更年期障害が重いかたもいます。症状も天気による人も中にはいるそうなので、人それぞれという感じですね。 生理もきたり、こなかったりして、閉経になるそうです。ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)の影響が大きいようです。エストロゲンは低下しますので、骨粗鬆症になりやすくなります。散歩やカルシウムの摂取、エストロゲンの補充療法により予防できるそうです。 詳しく紹介されているサイトがあったので、URLはっておきますね。参考にして下さい。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/konenki_web_nm/konenki_index/konenki_mainframe.htm
hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答有り難うございます。今サイトの方も少し見せて頂きました。恐いですねー>O<最近 トイレが近いのですが 関係あるかも知れません。これから、また じっくり見せていただきます。有り難うございました。