• 締切済み

生理の症状と 生理が上がる時

宜しく お願いします。ここ2ヶ月位 生理前の症状に変化があります。胃が詰まった感じがして、ご飯を食べても 降りて行かないんです。それと 寝て起きると背中が痛い。激痛では 無いのですが、凝っているという感じです。それらは 生理の 二日前に 起こり、生理が始まると スーツ引いていきます。昔から それなりの症状は ありますが 新たに これらが 加わりました。今 43才で そろそろ世間で言う 整理が 上がる年に差し掛かったのかな、、とも思うのですが、それと生理が 上がる時の症状は どんな風に なって 上がっていくものなのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• orizuru
回答No.2

私の場合は、少しずつ量が減っていきました。 人に依ってまちまちだと思いますよ。 体の痛みがあるのは、更年期の始まりかも。 頭痛薬でも、痛みが軽くなりましたけど。 落ち込まないないよう、気を明るく持つようにね。

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答有り難う御座います。仰る通り更年期でも 落ち込む事の無い様に努めたいと思います。今は まだ、更年期!と言う自覚がありませんが、遅かれ早かれ 出会うものだと思いますので、気長に付き合いたいと思います。色々有り難う御座います。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

参考に。。。 http://www.kufm.kagoshima-u.ac.jp/~obgy/kounennki.html 婦人科にいくとホルモンの量を血液からはかってくれますよ**

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答有り難う御座います。ホルモンの量で更年期とかが 解ってしまうのですね。凄いです。サイト見せていただきます。有り難う御座います。