• 締切済み

パチンコ屋へ就職

2つのパチンコ屋のどっちかを受けようと思ってます。片方はホール担当、もう片方はカウンター担当です。 パチンコ屋の社員の方がいたら、面接の時に気をつけた方がいいことなど、いろいろ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

自分が何を求めて就職し、そこで何が出来るかがポイントだと思います。実際、ホールでも、カウンターでもたくさんのお客様と接客し、稼動UPや景品の販売向上などに尽力することだと思います。しかし、パチンコ屋はそれだけでは終わりません。多額の「金」・多くの「人」・「もの」・「情報」等が飛び交うとてもハードで勉強になる場所です。面接時でも自分の志望動機や決定意思をしっかりと述べることは必要不可欠でしょう!!もちろん入社したら接客中心の仕事になると思いますので、「人」好きなのは当然ですし、コミュニケーション能力も問われることでしょう!!頑張って!!