• ベストアンサー

パチンコのアース。

最近パチンコが楽しくて仕方ないです(笑) たまにホールで見かけるのですが、ブレスレットみたいな… 片方は磁石で、片方は金属のクリップになっているアースを使っている方がいます。 あれって手作りなんでしょうか? もし販売されているなら欲しいです^^ どなたか通販でもいいので知ってる方いらっしゃいませんか? ちなみに、私がよく行くホールではアース使用可です。

• -pes
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JO_O
回答No.1

販売されているのは見たことがありません 要は、ハンドルの金属部分と、台の下のテーブル(金属部分)が電気的につながっていればいいわけです。 金属製の物で、自分で作られては?? 注)磁石は通電しません、したがって金属などを挟み込むようにしてください。

-pes
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 自分でつくってみようかなぁ。 市販されてたら買ってみようかと思っていたのですが 楽してはダメですね(笑) 自分らしいアース、つくってみます☆ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• aonoringo
回答No.2

市販されています。宝商事、光新星などのパチンコ部備品専門の会社で頼めば個人でも売ってくれます。

-pes
質問者

お礼

ありがとうございます^^ HP見てみましたが、注文法がわからず↓↓ でも市販されていることがわかったのでよかったです^^ 回答ありがとうございました☆