• ベストアンサー

パチンコ店のカウンター

パチンコ店のカウンターの女の子って可 愛い子多くないですか?カウンター専属 で働きたくて色々見に行ってみたのです が、ホールの女の子より知的そうでハキ ハキしてて可愛い子が多く感じました。 場所によってカラーもあると思います が、アナウンサーっぽい子とかいて、私 じゃカウンター出来ないかなと思ってし まいました。やはり採用基準に含まれて るのでしょうか? あと、カウンターとホールの向き不向き などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>パチンコ店のカウンターの女の子 可能な範囲で美人で、すらっとして、笑顔で対応できることが条件でしょう。 何しろ店の顔ですもんね・・・。 この可能な範囲が店によって違う?ので限度が分らないけどね。 こう見ればおのずとホール向きは決まってきますね。

関連するQ&A

  • パチンコ店のバイトについて

    未経験ですがパチンコ店のカウ ンターでバイトしたいです。ど うしてホールよりカウンターの 方が時給がいいのでしょうか? 未経験でパチンコ店で働いる私 の友達は、カウンターから入っ たそうです 。普通はホールから 入るらしく、カウンター出来る 子がいないから出勤の多い友達 はカウンターから入れられたそ うです。もう半年経つのにホー ルにいれてもらえないそうで、 カウンター向きと言われたそう です。(負けず嫌いな友達は、ホ ールやらせたこともないくせに !と愚痴ってましたが笑) 私もカウンター専属でやりたい のですが、カウンターから任さ れることはほぼないみたいです 。 ちなみに友達はすごく美人なわ けではないですが、スタイルが よく色白で笑うと可愛らしい子 です。ホテルのアテンドとかを していたらしく、よく周りから 女子アナっぽいと言われていま す。 こういうのも関係あるのでしょ うか?カウンターの方が絶対楽 ですよね? カウンター専属で入 りたいのですが、ホールとカウ ンターの向き不向きも教えてく ださい!

  • パチンコやさんのカウンターの仕事。

    パチンコ・スロット店のカウンターのお仕事って、私から見るとすごくラクそうに見えるんですけど、実際はどうなんでしょうか?ホールの人は走り回ったり客の相手したり、体力的に大変そうですが。 (私のいく店のカウンターの女の子はいつもおしゃべりしていてすごい楽しそう&ラクそう) たしかパチンコ店って時給まあまあですよね。ですので、実際はこんなに大変なのよーとか、客にわからない苦労とかあるのかなあとふと疑問に思ったので質問いたしました。

  • パチンコ店のバイト

    パチンコ店のカウンターのバイトの採用基準は何ですか?

  • 先日、7月に新しくオープンするパチンコ屋のワゴンサービスの面接に行きま

    先日、7月に新しくオープンするパチンコ屋のワゴンサービスの面接に行きました。 しかし面接官の話では3~4人採用のところに30人近くの応募がきているようで…「ホール、カウンターじゃだめ?」と何度も聞かれてしまいました。(ホールは経験有だったからかもしれません) その時はどうしてもワゴンサービスがやりたかったのでワゴンのみで検討してもらうという話でまとまったのですが、数時間後やはりホールカウンターでもいいからその店で働きたい!と思い、面接官に電話してワゴンがだめな場合ホールカウンターでも検討してほしいと伝えました。(電話でかなりどもりましたorz) これはマイナスの印象を与えてしまったでしょうか? どうしても働きたいので、くるかもわからない電話を待っている時間が不安で仕方なくて何も手につかないです… どなたかご意見よろしくお願いします。

  • パチンコ屋さんの正社員

    私は2週間前に失業した32歳です。 パチンコ店でホールのアルバイトに付きたいと希望していますが,どのお店も資格年齢が30歳までというところが多いのです。正社員であれば35歳まで可という場合が多いのですが正社員とアルバイトではどのような違いがあるのでしょうか。 また,経験者の方や業界に詳しい方の中で,「32歳でも採用してくれる(アルバイト・正社員)大阪のパチンコ店を知っている」という方はいませんか。 当方は32歳・女性です。

  • パチンコ店のアルバイトってどうですか?

    社会人でしたが現在学生をしています。 お金に余裕がないのでアルバイトしたいのですが時間もあまりなく求人誌を見ているとパチンコ店のアルバイトが沢山載っていました。治安はとてもいいところです。 ・時給1200円土日祝日1300円 ・週二日、3時間以上出られる方 ・年齢不問 といった待遇で女性が活躍していますとかも無くこの地域では性別年齢に触れていないところがほとんどです。 気になるのは同時に募集している正社員は月収25万円ぐらいとめちゃくちゃ高いわけではないのにアルバイトがほかの業種に比べて飛びぬけて高いのが気になります。 ・時給が高いのはパチンコ店で働くのに特別何かよくないことがあるのでしょうか? ・ホールやカウンターとかあるみたいですが一般的にパチンコ店でのアルバイトの仕事内容はどういったものなのでしょうか? ・上のような求人が多いのですが30代の男性でも採用されるのでしょうか? ・パチンコはもちろんまったくギャンブルしないのですが不利になるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • パチンコ屋の就職について。三日間で決断を迫られています!ユーコーという店です

    私は今月国立大学を卒業するものです。公務員試験の勉強に追われ、滑り止め程度にしか民間企業の就職活動を行っていなかったのでパチンコ屋の内定しかとれませんでした。公務員試験は市役所を受けたのですが、教養は余裕で基準点をうわまってたのに、適性検査事務検査が基準点に一点足りず、総合順位では一時通過者の人数の中に入ってたのに落ちてしました。数日後に大学を卒業して、既卒として就職活動するのは厳しいですよね?また公務員試験受けるべきなのでしょうか?私は完ぺき主義者なのでこの問題集を五回繰り返すまでは試験を受けないという方針で来たため、公務員の模擬試験も受けずにきました。また、自分が納得いくまで勉強してから試験を受けようと思っていたため一番遅くにある市役所ひとつだけしか受けなかったのです。よっていろいろな市役所を併願していたら筆記だけなら通る可能性も捨てきれません。かといって面接が下手なので、公務員試験受かるといは限らないし。調べたところによるとパチンコ店の仕事はかなりきついとか。身に就くものとかもなさそうだし。でも、反面私が内定貰ったユーコー(九州)は結構人事評価もしっかりしてそうだから、そこで本当に頑張れば昇進して主任とかになれるかなとかも考えてるのです。でももしそこで、パチンコンテンの仕事が合わないとか、(合わないくらいは耐えますが)、頑張っても女じゃ昇進できないとか、身に付くものがないとかとかの環境だと悲惨です。かといってすぐやめると「こいつ耐久性がないのか?」てな具合で経歴に傷がついて転職しづらくなるし・・。パチンコ店で学べることって何ですか?女でも頑張れば昇進できますかね?内定貰ったところはどうも一年ほどホールやらせて、あとは本人の希望に合わせて各部署に配置となっていました。私は面接で企画をやりたいといったのですが。でも選考は人手不足な感じで、面接も一回だけだったし、数合わせでとられた感じです。だから希望通りのキャリアを歩めるかどうか不安なんです、しかもパチンコ店って一生は働けなさそうですよね。まあホールじゃなければ年とってもいけそうですが。とにかく迷います。パチンコ店には入ったこともないですが、このままこのパチンコ店に就職するか。(明後日が十日間の研修の始まり。十数日後には入社式が・・・。決断を迫られているのです!!) また公務員試験を受けるか、民間企業の採用活動を続けるか。(私はコンサルタントとかもっとスペシャルな感じのがやりたい)アドバイスお願いします!!!死ぬっ!!

  • パチ屋で働いている女の人は何故みんな可愛いの?

    どこのパチンコ屋に行っても大体、可愛いスタッフが揃っています。 別に私としてはお金稼ぎに行っているわけだから可愛かろうが 可愛くなかろうが関係ないのですが、やはり娯楽産業としては 打って楽しい、眺めて楽しいというように少しは売上向上を図るために あえて可愛い子を揃えているのでしょうか? まあ考えてみればブサイクより可愛い子のほうが店内にいても気分的に 気持ちいいし楽しいのは確か・・・かな? それとも高額時給の関係で競争率が高くて必然的に可愛い女性が募集枠に揃う? パチンコ屋のカウンターは確かに見た目は立っているだけで楽そうだけど ホールスタッフは玉の持ち上げなどがあるので楽とは言えないと思いますが 楽なのでしょうか? この疑問は今までパチンコ打ってきてずーっと思ってました。 こんな可愛い女の人たちに囲まれながら仕事をしていたらさぞかし楽しいだろうなぁ~と パチンコ屋さんの店員を羨ましく思う今日この頃です。

  • 最近、行きつけのお店(パチンコ屋)に新人の女の子が

    最近、行きつけのお店(パチンコ屋)に新人の女の子が入って来ました。 『可愛らしい子だなぁ。』 って思って見ていたんですが、話すでもなく居たんですが、勿論何日か経っても目を合わせるでもなく、むしろ『避けられてる?』感が有ったので、『まぁ、そりゃそうか』 って思い、気にしない様にしていました。 が、この間打っている時に、お店のサービスで、お菓子とお茶を配っていました。で、たまたまその子が別の女の人と自分の列に2人で配っていて、 『まぁ、来るわけないか』 って思いながら打ってたら、 『今日は、コッチなんですね』 ってサービス品を持って話掛けて来ました。 思わぬ事に、少し焦りながらも少し話をしてその日は終わりました。 正直、女の人とは何人も付き合って来ました。 今回のパターンは初めてで少々戸惑っています。 女と男は感覚が違うって言うし、 『脈ありか?』 とは思っていますが、女性の意見(男性も可)を参考までに聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう