• ベストアンサー

ビデオキャプチャカードのTVチューナーについて

モンスターTV2を付けて、アンテナコードを繋いで、テレビを見る事が出来るのですが、音が聞こえません。 元々あったビデオカードに繋いでいたスピーカーをモンスターTV2へ繋ぐと聞こえますが、今度はパソコンの音が聞こえません。 これはスピーカーを二つ用意しなくてはならないのでしょうか? パソコンはDELL Dimension 8250です。 足りない所は補足しますのでアドバイス宜しくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.2

私のビデオキャプチャーカードはIOデータですが、パソコンとキャプチャーカードをつながないと音が出ません。 MonsterTV/MonsterTV2のサポートに同じことがありました。このことでしょうか。 Q4:映像は表示されるが、音声が出力されない。 A1:MonsterTV本体の[LINE OUT]と、お使いのパソコンの[LINE IN]がオーディオケーブルできちんと接続されているかご確認ください。 A2:お使いのスピーカーなどを、直接MonsterTV本体の[LINE OUT]とに接続をして音声が出力されるかご確認ください。

参考URL:
http://www.sknet-web.co.jp/sknet/trouble/trouble16.htm#004
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 MonsterTVとサウンドカードを繋いだら両方聞けました。 色々繋いで試したつもりだったのですが、甘かったみたいですw。 スピーカー買わずに済んで良かったです。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

元々サウンド入力端子があるのではないでしょうか? ビデオカードにスピーカーをつなぐというのが今ひとつ判りませんが、 モンスターTV2の音声出力>本体の音声入力~本体の音声出力>スピーカー と接続して、しかるべく設定すればどちらの音も聞けるのではないかと思います。

質問者

お礼

回答、有難う御座いました。