• ベストアンサー

ビデオキャプチャカードのTVチューナーについて

モンスターTV2を付けて、アンテナコードを繋いで、テレビを見る事が出来るのですが、音が聞こえません。 元々あったビデオカードに繋いでいたスピーカーをモンスターTV2へ繋ぐと聞こえますが、今度はパソコンの音が聞こえません。 これはスピーカーを二つ用意しなくてはならないのでしょうか? パソコンはDELL Dimension 8250です。 足りない所は補足しますのでアドバイス宜しくお願いします。

noname#251892
noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himajinn
  • ベストアンサー率31% (185/586)
回答No.2

私のビデオキャプチャーカードはIOデータですが、パソコンとキャプチャーカードをつながないと音が出ません。 MonsterTV/MonsterTV2のサポートに同じことがありました。このことでしょうか。 Q4:映像は表示されるが、音声が出力されない。 A1:MonsterTV本体の[LINE OUT]と、お使いのパソコンの[LINE IN]がオーディオケーブルできちんと接続されているかご確認ください。 A2:お使いのスピーカーなどを、直接MonsterTV本体の[LINE OUT]とに接続をして音声が出力されるかご確認ください。

参考URL:
http://www.sknet-web.co.jp/sknet/trouble/trouble16.htm#004
noname#251892
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 MonsterTVとサウンドカードを繋いだら両方聞けました。 色々繋いで試したつもりだったのですが、甘かったみたいですw。 スピーカー買わずに済んで良かったです。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

元々サウンド入力端子があるのではないでしょうか? ビデオカードにスピーカーをつなぐというのが今ひとつ判りませんが、 モンスターTV2の音声出力>本体の音声入力~本体の音声出力>スピーカー と接続して、しかるべく設定すればどちらの音も聞けるのではないかと思います。

noname#251892
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • パソコン用TVチューナー

    まったく初めてなので教えてください. パソコンでTVを見たり録画したりしたいのですが, 今はDELLのデスクトップDIMENSION8300を使用しています. これでTVを見たりするためには, チューナーだけを買えばよいのでしょうか. また,アンテナなどはいらないのでしょうか?? 何卒よろしくお願い申し上げます.

  • TVキャプチャーについて

    ラトックシステムのREX-CB92TVというカードを使い、PCでテレビを見ようとしています。 使っているPCはDELLのDimension4600cで、TVチューナは内蔵されていません。 カードスロットはあるので、差して設定をすればOKだと単純に思っていたのですが、そのカードがささりません。 正確には、ささりますが、奥までささりません。半分くらいです。 何か、根本的に間違っているのでしょうか?

  • TVチューナーを取り付けたものの、映りが悪い

    先日買ったDELLのDimension9150に、 TVチューナー&キャプチャーボード(BUFFALO製、PC-MV1TV/PCI)を取り付けました。 取り付けおよびインストールまでは順調にいったのですが、テレビの画質が結構悪いのです。 フル画面ではとても見られない状態です。 アンテナケーブルやパソコン部屋のアンテナ端子が悪いのではないかと思い、次のように調べてみました。 1・リビングのTVにつなげているケーブルを使ったがダメ 2・テレビをパソコン部屋に持ってきてつなぐとちゃんとうつる 以上より、ケーブルとアンテナ端子は悪くない、すなわちパソコン側が悪いのかな、と思うのですが、 具体的に何が悪いのか、どうしたらいいのかさっぱり分かりません。 原因はどこにあるのでしょうか?対処法もあわせて教えてください。 ちなみにうちのマンションはケーブルテレビの配線で地上波の映像が提供されています。

  • TV と VIDEO の関係

    (過去回答も見てみたのですが、どれに当てはまるのか分からなかったもの  ですから、既出でしたらすみません) 今日、ビデオを買ってきました。 そこで早速接続してみたのですが、どうも以前より汚い感じなんです。 TV に直接コードを繋ぐと普通に、いやむしろキレイに映ります。所がビデオ を通すとどうもキタナイんです。 これはどの部分に問題があるのでしょうか? コードが安っぽいからでしょうか。コードはビデオに付属していたものを使 用しています。また、テレビにはカシっと入るコードもビデオにはどうもふ らついている感じがします。これが問題でしょうか。 ちなみに、TV の近辺には電磁波を出しそうな、 ・ビデオ(今日買って来たもの) ・ラジカセ ・ホームシアターのスピーカー ・PS2 があります。しかし、前記の通り、これまでは(ビデオを繋ぐまでは)TV も キレイに映っていました。 何かアドバイスなどいただけると、嬉しいです。

  • PCにTVチューナーカードを導入したとするとTVは?

     昔からとりためてきたビデオが場所を取って困っています。 以前ほどTVを観る事は減ったので昔に比べたら録画する機器(ビデオデッキ等)の必要性が無いため今までTVチューナーカード等の購入を考えて居ませんでしたが 上記の理由で今回、購入してみようか?と思い至った訳です。 ビデオカードとうちのPCとのスペックの関係などの質問もありますがそれは別の機会にしするとして 少し気にになることがあります。 現在PCは2台 main:WinXP P4-2.26GHZ 512MB サブ:Win2k セレロン2.4GHZ 256MB でTV関連として テレビ・・・1台 ビデオデッキ・・・1台←アンテナからのケーブル(アンテナ線とでもいいます)はここに接続 もし、ここでチューナーカードを買うと アンテナ>PCとなりますが、そうなるとTV及びビデオデッキがビデオ再生専用になってしまいます。 そもそもPCでTVを常に観ようとは思いません。 ビデオテープだと場所を取るのでCD(DVD)で保存したい番組を録画するのが目的なのでTVが使えなくなるのは困ります。 というか、TV(バラエティとか)みながらPCでの作業を進めるので、PCかTVかどちらかだけとなるのは避けたいのです。 ビデオの出力に入力と同じくアンテナ線の出力があるのですがそれを通すと、その情報から映し出される映像 要は普段はビデオ入力にしておきチャンネルはビデオデッキで変更している から 出力をテレビにしてテレビ本体のチャンネルで映し出される映像は、ノイズが混入しているせいか荒い物になっていました。 前置きは長いですが、今回のケースでチューナーを導入した場合 TV/ビデオは使えなくなっちゃうんでしょうか?

  • マルチメディアTVW2306Cに接続するTV端子はどれ?

    パソコンのおまかせ設定が迫っています。(2日後)マルチメディアTVW2306Cにつなぐ TVアンテナコード8mが必要なのですが、家電の店員にデル機種を説明してのパソコンに繋ぐ種類のコードを聞いても、わからないと言われ、またデルのおまかせサービスに確認しても、家電量販店に聞いて下さいと言われ困ってます。 最初はデルからテレビの分配器を用意と言われ買いに行ったら、「今部屋にテレビがなくてパソコンだけでテレビを見るのなら必要ないですよ!」と家電量販店言われ、デルに確認して下さいと言われ、再度確認したのですが、わからないなんて、また お店に確認してと言われてます。Dimension9200ですが使う前からこんなんで、いいのと思います。トホホ

  • Dellの23インチマルチメディアTV

    DellのDimension9150の購入を考えています。 テレビもパソコンも見たいので、タイトルのように23インチマルチメディアTVにしようと思っているのですが、もしお使いの方がいらしたら使い心地を教えて下さい。 又、Dellでのカスタマイズの際に、このマルチメディアTVを選択すれば、スピーカーは「なし」でいいのでしょうか。パソコンを使うときに音が出ないというのは困るので。 このパソコン(マルチメディアTV)をお使いでない方も、テレビパソコンについてあまり肯定的な人がいないようなのですが、なにか意見があればご自由にお書き下さい。

  • TVチューナーカードのキャプチャーデバイスについて

    先日「玄人志向」という所でTVチューナーカードを買いました。パソコンでTVを見るためです。ところがいざテレビを見ようとすると、「キャプチャーデバイスがセットされていません」という表示が出ます。その製品の仕様書をみると「キャプチャーソフトは添付しておりません」と書かれていました。どうやらこれがないとテレビが見れないようなのです。私はパソコンに全くの素人と言うわけでもないのですが、いろいろ調べても分からない状態です。一応メーカーにも電子メールで問い合わせたのですが返事がありません。 製造元 Kworld 製品版:SAA7130-TVPCI/B です。 どなたかお知恵のある方どのようにすればテレビが見られるのかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードとTVキャプチャの間隔が殆どありません!

    よろしくお願いいたします。 ビデオカードとTVキャプチャの間隔が殆どありません。 ビデオカードの差込口のすぐ下がTVキャプチャの差込口で ビデオカードの放熱ファンとキャプチャの間はわずか数ミリです。 昨年10月に購入したビデオカードは案の定、お亡くなりに…。 新たにGEFORCEの9600GTを買いなおしたのですが 高価でもあり、今度は前の轍は踏まないようにしたいのです。 本体は、emachinesのタワー型パソコンなのですが 自分でコツコツ拡張していきました。 自作の経験はなく、MB交換などの大手術をせずに(自信がない) 改善したいのですが、どうしたら良いとお思いになりますか? お返事お待ち申し上げます。

  • ATI TV Wonder Elite TVチューナーカードについて

    はじめまして。PCの初心者ですが、お助けください。 この度、DELLのDimension 9200Cテレビ観賞録画パッケージを購入致しました。 このPCにはATI TV Wonder Elite TVチューナーカードが付いており、アナログ地上波に対応しているようですが、自宅が光ケーブルテレビ(eoテレビ)でしてSTBのない場合でも地上アナログ放送分(いわゆるテレビ朝日やNHKなど)は写るだろうと考えていました。 しかし、メディアセンターにてテレビの設定をいくらしても悲しいかな写りません。 やはり、光ケーブルテレビの場合はこのカードには対応しておらず、デジタル放送用のカードに入れ替えなければいけないでしょうか。 確認しなかったのは悪いですが、正直、ショックです… ご助言をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう