• 締切済み

和室に敷くカーペット(マルチカバー)の滑り止め

和室にマルチカバー??(裏地滑り止め付)のものを敷いているのですが、滑り止めが付いていても畳みなのでどうしても直ぐにずれてしまいます。何かよい方法はありますか?押しピンなどで角を留める方法しかないでしょうか?

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

押しピンではありませんが、押しピンのような形状で、ピンの部分が2センチくらいの長さで、頭の部分が足に引っ掛からないように円弧の断面形状になった化粧ピンがホームセンターで売っていると思います。 それを使ってたたみに固定するのが、もっともオーソドックスな方法だと思います。 他に方法は無いのでは・・・。