• 締切済み

裏地に使える滑り止め素材

使い古したマルチカバーを裁断して、犬のサークルがある部屋(フローリング)に敷こうと思っています。 試しに半分に折りたたんで敷いたところ、犬が歩くだびにマルチカバーが滑ってしまいました。 裏に滑り止め加工をしたいのですが、何か良いものはありますか? 希望は、断裁後のマルチカバーのフチを縫う時に、一緒に裏地として縫えること、洗濯できることです。 サイズは、約80*200cmくらいになると思います。 ご存知の方、良い方法を知っている方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#101402
noname#101402
回答No.1

縫えないんですけど… ¥100ショップか手芸用品店に 靴下の底にツンとつけて ドライヤーで温めるとモコっと変化して 滑り止めになるというものが売っています (URL長いですね^^; 商品名:もこもこペン) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC-%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%80%E3%81%88%E3%81%AE%E3%81%90-6%E8%89%B2C%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B001GQ3888/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1260868302&sr=8-1

pataran
質問者

お礼

時間と手間を惜しまなければ、できそうですね。 試してみる価値はあるかも?です。 ありがとうございました。