• ベストアンサー

結婚と恋愛について、、、

newedenの回答

• neweden
回答No.9

相手がその気になるまで待つという行き方もありますが、 相手をその気にさせるということもまた重要なことですね。やはり自分の気持ちを伝えることで、相手もそのようなことについて考える機会が生まれるのではないかと思います。 ただ、結婚したいではなく、結婚して何をしたいのか 何のために結婚したいのかが重要 それがないと、相手も共感してくれないと思います。 年齢は特に関係ないと思います。 >>私は恋愛の延長線上に結婚があると思っています。 私はそうは思っていません。恋愛と結婚は別ですね。 結婚してから、その人のことを好きになるということも有だと思います。 恋愛だと思っている多くは錯覚で 合コン、パーティあれらは、すべてお見合いです。

参考URL:
http://free.lifecity.ne.jp/onlineservice/deai/index.html
balzac
質問者

お礼

そうですね。 やはり早めに言ったほうがいいかもしれません。 恋愛と結婚は別ということは、好きじゃなくても結婚するということですか、、 なんだか、パートナーって感じですね。 参考になりました。ありがとうございました。