• ベストアンサー

バイト先で針刺ししてしまいました。

celiacの回答

• celiac
回答No.2

>バイト先の飲食店のトイレのゴミ箱に注射針が入っており、誤って指先に刺さって その様な所に、何故「注射針」が入っていたのでしょうか?? それはどの様な人が使った物なのか、 何を詰めて誰に注射した物なのか、確認、或いは予想できますか。 ・・それによって貴方に何が起こりうるのか、予想する事柄が変わってくるのかもしれません。 くどいですが、注射針なのですか。

sweet_seraphim
質問者

お礼

注射針であることは間違いないと思います。 一緒に包まれていた脱脂綿に血液が付着していました。 でも捨ててしまったので、曝露元は全く特定できません。 新宿という土地柄、客層もさまざまなので・・・ 感染から1週間ではまだ抗原・抗体はでないので、とりあえず今日採った血液は、針刺しの前の時点で持っていた私の病気を調べるためだそうです。 その結果によって、今後なんらかのウイルスに感染した場合に労災がおりるかどうか変わるようです。