• 締切済み

どう読んでいいか分かりません

”一緒に”と言う意味を調べたのは、いいけれど どう読んでいいか分かりません。 どなたか教えて下さい。 スペイン語 junto フランス語 ensemble ドイツ語  zusammen イタリア語 insieme よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

補足回答ですが: 1. イタリア語はインシエメです。 2. ドイツ語はツザンメンです。 ツーザーメンとあるのをみてぶっ飛びました。ドイツ語のザーメンは日本語のそれです(綴りはSamen、正確には種の意味)。気をつけましょうね。

• garamond
回答No.4

zusammen は#2さんの回答の通り。 一般的には「ツザンメン」でしょう。 好みによっては「ツー~」「ツウ~」もあり得ますが。 「~ザーメン」は適切でないと思います。

bitabita
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

• md-81
回答No.3

スペイン語  フント フランス語  アンサーンブル ドイツ語   ツザーメン イタリア語  インスィエメ

bitabita
質問者

お礼

• palmmy
回答No.2

ドイツ語は ツーザンメンだと思います。 ツザンメンという人も多いような気もしますが。

bitabita
質問者

お礼

• zakikko
回答No.1

知っているフランス語だけ これは「アンサンブル」と読みます。

bitabita
質問者

お礼