• ベストアンサー

Excel で、1枚の用紙に複数のシートを印刷したい

enunokokoroの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

印刷対象のシート数が少ないなら、4つのシート(1枚目の対象シート)を新しいシートにコピーします。1シート分を1ページに収め4ページにします。これを、印刷対象シート分の新しいシートへ繰り返します。 印刷は、作成したシートを印刷対象にし、プリンタの印刷設定のレイアウトタブの割付/ポスターにチェックをいれ、4ページを選びます。(割付印刷) 後は、印刷対象が選択したシートになっていれば連続印刷されるはずだと思いますが。 説明不足かな?

mota_miho
質問者

お礼

enunokokoro さん、ご回答、ありがとうございます。 私の知識と理解力の不足で、まだ書かれたことが飲み込めていないのですが、こちらも試してみたいと思います。  

関連するQ&A

  • Excelの複数シートの印刷について

    Excelの1つのブックに80くらいのシートを作ったファイルがあります。 シートを複数選択してA4片面に印刷したいのですが、シート1、2,3,4と選択して印刷する(両面印刷オフ)と1,4は片面印刷で、2,3は両面印刷になります。いくつかやってみましたが、最初と最後のシートだけ片面で、あとは全部両面で印刷されるようです。プリンタのプロパティは片面に設定するのですが何度やっても同じでした。何か対処方法がありますか?Excel側の問題でしょうか?ちなみにプリンタはエプソンLX10050MFです。

  • エクセルの複数シートの印刷方法

    エクセルの1つのブックに複数のシートがあった場合、その中の選択したシートのみを印刷することは可能なのでしょうか? または、ブック全体を選んで印刷しても、任意のシートは印刷しないようにする方法などあるのでしょうか?

  • 複数のエクセルブックの中のシート指定して一括印刷

    複数のエクセルブックの中のシート指定して一括印刷 複数のエクセルブック(400枚)がある中で、シートが1~4あります。 そのエクセルブックの中のシート1とシート3だけを印刷していきたいのですが、 400回エクセルを開いてシート指定しないと印刷できないでしょうか? できれば、全ブックのシート指定をして、一括での印刷は可能でしょうか? 良きアドバイス等がありましたら教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • エクセルの複数ブックをまとめて印刷したい

    お世話になります。 早速ですが、フォルダ内に複数のエクセルブックがあります。それらのブックには複数のシートがあります。 フォルダー内の複数のブックの複数のシートも含むものを一括印刷したいのですが可能でしょうか? フォルダー内を一括選択し、ファイルの印刷をした場合、 複数のブックを印刷することは可能なのですが、それらにあるはずの複数のシートが印刷されません。 「複数のブックの全てのシートも含むものを一括印刷」したいのですができるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Excelで複数のシートを同時に印刷するには…

    Excelで複数のシートを同時に印刷するには… ExcelでSheet1とSheet2とSheet3を印刷するとき、作業グループとして一気に印刷すればちょっと楽になると思うんですが、例えば「印刷をA3からA4に縮小」みたいな指定はSheet1にしか反映されず、他のSheetはA3のままでプリンターから出力されるのですが、これを解決する方法というのはあるのでしょうか? つまり、複数のシートを同時にA3からA4に縮小して印刷する、ということです。 よろしくお願いします!

  • エクセル‐‐‐同一のブックの複数のシートを同じエクセルのウィンドウの中に表示させたいのですが。。。

    Excel2000です。 エクセルの1つのブックの中に複数のシートがあるときに、 エクセルの1つのウィンドウの中に、その同一のブックの複数のシートを同時に表示させたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 (?_?) もちろん、エクセルの1つのウィンドウの中に、同一のブックを二つ以上表示できれば、上記のことは可能ですが、 そのやり方もわかりません。

  • EXCELの複数シートの印刷

    EXCELのブックの中に、5枚のシートがあります。1枚のシートは2ページ構成です。この5枚のシートを通し番号で印刷したいのですが、方法を教えてください。

  • エクセル上の縦長の表を特定の範囲で複数のシートに分ける方法を教えて下さ

    エクセル上の縦長の表を特定の範囲で複数のシートに分ける方法を教えて下さい。 当方、下請けの仕事でエクセルの資料をお借りしたのですが 同じ表(A4サイズの印刷設定有り)が縦に並んでおり 1シートに10ページから25ページの表があります。 ファイルも7ブックあり、1ブックに2シートのものや、4シート、5シートのブックもあります。 普段は下請けも少なく自社のデータで仕事しているのですが 仕事上、データを更新するのに1日に3、4ページ分の表しか更新しませんし 更新作業の入力も外注に発注しているので、データの確認や 必要な表のページ数を指定して印刷など、非常に手間が掛かってしまいます。 ひとつひとつ切り取り、貼り付けをしていましたがこれも手間が掛かってしまいました。 マクロの知識がないのですが、マクロで解決できないでしょうか。 使用しているのはExcel2003です。 借りた資料の表は1ページが 「9列・31行」のA4縦サイズが縦に繋がって並んでいます。 宜しくお願い致します。

  • エクセルで複数のシートの1枚目だけを印刷するには

    あるエクセルのファイルに50ほどのシートがあり、 各シートには2枚の印刷範囲があります。 複数のシートの1枚目だけを印刷したいのですが、 複数のシートを選択して、印刷メニューの印刷範囲のページ指定で 1枚目だけを指定すると、先頭のシートの1枚目しか印刷されません。 何か方法はありますでしょうか?? どなたかわかる方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ExcelシートをコピーするとA4用紙からはみ出す

    お世話になります。 MS Excel 2007 を使用しています。 シートのタブ(シート名)の所を右クリックして 「移動またはコピー」を使用し あるエクセルファイル(以下 ファイルA)で作成したシートを 別のエクセルファイル(以下 ファイルB)にコピーしました。 ファイルAにあった時点で ページのレイアウト「印刷範囲の設定」で 任意のセル範囲をA4用紙に収まるよう印刷設定していました。 シートを丸ごとコピーしたのでファイルBでも 当然A4サイズに合う設定のはずだと思い 印刷したところ A4用紙からはみ出してしまいました。 任意のセル範囲は合っているのですが、 右側の2列と下側の2行がはみ出します。 ファイルA・Bともにブック全体のフォントサイズは10をエクセルのオプションで設定 セルの 行の高さは7 列幅は1 で作成しています。 自分なりに何か違いがあるのか確認した所 ファイルBでは列幅が1.47(だったと思います)に変わっていました。 これを1に戻したところ横方向ははみ出さなくなったので 縦方向も行の高さを見てみたのですが、7のままで どこがはみ出す原因になっているのかわからず困っています。 何が関係しているかお分かりになられる方いらっしゃいませんでしょうか? 後、列幅1のままコピーされない原因または、 原因がわからなくても構いませんのでコピーしても 修正せずにA4サイズに収まるような方法なんかはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。