• ベストアンサー

Excelで複数のシートを同時に印刷するには…

Excelで複数のシートを同時に印刷するには… ExcelでSheet1とSheet2とSheet3を印刷するとき、作業グループとして一気に印刷すればちょっと楽になると思うんですが、例えば「印刷をA3からA4に縮小」みたいな指定はSheet1にしか反映されず、他のSheetはA3のままでプリンターから出力されるのですが、これを解決する方法というのはあるのでしょうか? つまり、複数のシートを同時にA3からA4に縮小して印刷する、ということです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.2

No.1さんの回答でも書かれていますが、プリンターのプロパティなどを変更する印刷設定(両面印刷、Nアップ等も)はシート毎に設定しないと反映されません。 面倒ですが、全部のシートにそれぞれ設定した後複数シートを選択して印刷して下さい。

その他の回答 (2)

• takkuni
回答No.3

プリンタはA3対応ですよね。 プリンタドライバで縮小印刷を設定します。 それをデスクトップにでもドラッグしてコピーします。 そのプリンタのショートカットに、ファイルをドラッグしてみては どうでしょうか。 それがSheet1~Sheet3まで反映されるかどうかは分かりません。 Sheet1だけでの経験しかありませんから自信はありません。

• Cupper
回答No.1

それぞれのシートで印刷設定を行っておきましょう。 そうすることで、印刷設定に従って印刷されます。