• ベストアンサー

二人の人にプロポーズされました。

私は23歳のOLです。私には付き合って4年たつ彼(A)がいます。Aとは今年11月に結婚をする約束をしています。それを決めたのは、1年前です。Aの家族とはとても仲良くさせてもらっています。決めてから結婚式までが2年近くもあり長いのもありますが、前から友人だった人を婚約中にすごく親しくなってしまいました。その人(B)と私はお互いすごく惹かれあいました。Bも私が婚約していることは知っています。Bとは1年ちょっとそういう関係です。Bに惹かれていると気づいていても、4年付き合っている彼と別れることは考えられず、ましてや婚約している人…別れるとなると、彼を含め、彼の家族から親戚、私の家族まで幅広く傷つけてしまう…そんな思いのままズルズル今日に至っています。きのう、Bから「結婚してほしい」といわれました。私は理不尽ですが、二人とも愛しています。Aと結婚したら、ささやかかもしれないですが幸せだと思います。ただ、Bのことを心のどこかで一生忘れられないとも思います。Bと結婚したら、親とは勘当同然かもしれないです。Aを含め多くの人を傷つけます。でも今一緒にいたいのはBです。嫌なことを後回しにして考えていたら、余計に問題は大きくなってしまい、わかっていながらも問題をいままで解決しなかった私は最悪だと思います。きっとお叱りのお言葉は多いと思います。私はどうしたらよいでしょうか?とても悩んでいます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshishi
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.1

はっきり言っていいですか? はっきり言って、うらやましー! 魅力的な女性なんでしょうね。 私があなたのようにうらやましい立場だったら、まず占いに行くかな? 理屈でなく星やタロットに聞いてみるのも悪くないと思います。 アドバイスになってませんね。 ただ思うに、あなたのご両親はあなたの幸せを何よりも願ってると思います。もしBさんを選ぶ結果になったとしても、両親は初めは怒ると思いますがあなたが幸せならそれでいいと思うようになると思います。 お幸せに!

reipyon99
質問者

お礼

こんな優しい言葉をもらえるとは思いませんでした。 占い師に占ってもらうかぁ。考えてなかったです! 親のこともそう思ってもらえるなら…なんて思います。幸せになれるように頑張ります。ありがとうございました★

その他の回答 (25)

  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.26

こんにちは。 あなたの様な状況ではどちらを選んでも 後悔すると思います。 二股や浮気・不倫する人間って、 ないものねだりする人が多いです。 今お気持ちはBさんの方に向いているかも知れませんが、 結婚して安定してくると些細なキッカケで あ~あ、やっぱりAさんと結婚しておけば良かったなー、 と思われると思います。 Aさんを選んでも然りです。 挙句の果てには不倫でもしそうです。 結論として、あなたはまだ結婚適齢期では ありません。 周りがどう言おうと、どちらとも結婚するべきでは ありません。あなたの一生の問題ですから。 「何者にも換え難いただ一人の人」を見つけるまで 待ちましょう。

回答No.25

もしかしたらどちらとも結婚しないほうがいいかもしれません。最初はもしかしたらBさんと結婚するほうがいいのかなって一瞬思いましたけど、でも、きっと例えBさんと結婚してもreipyon99さんは、Aさんを傷つけた気持ちをどこかで忘れられなくて、きっとBさんと結婚した後にAさんと結婚していれば良かったかもしれないって考えてしまっているかもしれませんからね。 二人のひとからもてたというよりも、最初から二人のひとの気持ちを利用したという意味ですから、もてるとはちょっと意味が違いますね。最初から両天秤をかけていた訳ですから、二人からプロポーズされてもおかしくない状況だと思います。二人の気持ちを利用し、またそういった二人から好かれている自分に無意識的に酔いたかったんでしょうね。そうじゃなかったら、Bさんとは遊び未満で付き合っていたと思いますから。 どうしたら良いのかは、きっとどちらを選んでも後悔するということです。Aさんとはきちんと別れ、それからBさんとも別れるほうがreipyon99さんの為かもしれませんね。確かに結婚前で誰と付き合ってもいいと思いますけど、でもAさんとは婚約をしていた訳ですからね。婚約をするっていうことは、結婚を前提に付き合うという意味ですから、そんな時期にBさんと浮気をしていたというとなると、まだまだ結婚を考えられない時期だからそういう事をしてしまったのかなって思います。だから、reipyon99さんには、結婚という意味がまだまだよくわかっていない子供だということです。 とにかく、Aさんと結婚したらBさんのことが忘れられないでしょう。で、Aさんと結婚したとしても、もしかしたらBさんと不倫の関係で付き合うかもしれないという可能性があるかもしれませんよね。でも、Bさんと結婚したら、きっとAさんのことが忘れられないでしょうね。 まだ、reipyon99さんは23歳ですから、これからもっと素敵な出会いがあるはずです。今回のことは若気のいたりということで、反省し、人の心を利用するような品のない女性にならないようにしてくださいね。結局、そういうことをすることで、reipyon99さんは、reipyon99さん自身の各を下げている訳ですから。いい女になりたいんだったら、それなりのことをしましょう。そうすることで、そういう男性が自然に現れるようになりますよ。23歳でまだまだ子供。結婚という意味の重さが分かっていないようですから、まだまだ遊びたいのであったら、結婚はしないほうがいいですよ。それがreipyon99さんの為かなって思います。もっと精神的に大人になって、いい女になれるようにがんばって下さい^^

回答No.24

基本的に独身である場合は、自由恋愛だと思います。 浮気だなんだと言っていますが、交際相手がたとえいたとしても他に会って見たいと思う異性がいれば、会っても良いと私は思っています。 ですが、貴方の場合は独身であるとはいえ、結婚を約束した人がいるのでしょう。そうすると状況は違ってきますよね。 どちらにしようか決められない・・のであれば、一旦、Aさんとの婚約を白紙に戻すべきだと思いますよ。このまま時間が経っていって、周囲の人を巻き込む形になるのは避けるべきでしょう。 何でもそうですが、何かを選ぶと言うことは他のすべての選択肢を捨てる(言い方は悪いですが)ことです。 ぎりぎりになってやっぱりBさんに、という事だけは避けた方が良いでしょう。そう考えるとやはり婚約は一旦、白紙に戻すべきでしょう。結婚の時期を延期するのではなく、話がなかったことにすべきでしょうね。延期したのに、やっぱり辞めますという事はできませんから。 ただ、先ほども書きましたが、Aさんと結婚するという事は、これまでのように自由に他の男性と恋愛することは出来なくなるわけです。結婚が現実味を帯びてきて結婚前に、と少し心が揺れてしまっているということも考えられますよね・・。失礼な言い方になっていたらすみません。 貴方はまだ23歳でしょう?ここで迷っているのに無理に結婚しなくてもいいと思いますよ。ここで色々悩み考えることはちっとも無駄にはなりません。そして恐らく、ある程度の年齢に達した女性であれば、同じような類の悩みを持つことはないと思いますよ。と考えると、まだ結婚するには十分な時期ではないとはかんがえられないでしょうか。

  • charface
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.23

23歳で2人の人にプロポーズされたことの、ご自慢かと思いました。 きっと、2人の方を天秤にかけた生活をされ、 >嫌なことを後回しにして と言うよりは、2人から想われている気持ちの良い生活を満喫されていたのではないでしょうか? >嫌なこと Aさんに失礼ですよね。どちらにも良い顔をしたいから、 ご自分からどちらか一方を選ぶなんて、もう一方の方に嫌われるのがイヤで 「嫌なこと」だったのですか? 事情を知って本当にイヤな思いをするのは誰ですか? 質問者さんではないことは明白ですよね。 相手の気持ちが分からない、思いやりのない方は 結婚を急がれない方が宜しいかと。。。 生まれてくる子供も可哀想です。身勝手な親に育てられる訳ですから。 結婚なんて考えずに「人として」身に付けるべきことを学んだ方が宜しいかと思います。 辛口に聞こえるかもしれませんが、言われなくなったら終わりですよ。

  • kirinr
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.22

どうぞあなたの自分勝手でAさんに一生消えない心の傷を負わせてやってください。 俺の知り合いでも、結婚式ドタキャンで女性不信、人間不信になった人がいます。 そのひとは10年引きずって今35歳独身です。 どうか自信をもってズタボロに相手を傷つけてあげてくださいな。 皆さんはあなたとBを最低だと祝福してくれるでしょう。

  • prince
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.21

結婚10年以上経つ既婚男性です。極論気味ですが、男性の意見としてご参考にして下さい。 Bさんについて→他人と婚約している人にプロポーズする神経はわかりません。論外だと思います。 「Bさんのプロポーズを受ける」選択肢はありえないと思います。 Aさんについて→どういう方かわかりませんが、私がもしAさんだったら、御質問のような状況で「自分の気持ちに素直になって、正直に今の状況と気持ちのすべてを告げられ」たら、即刻さようならです。相談も何も、聴く気がしません。男性にはプライドがあります。慰謝料とかそんなのよりも、殴るかもしれません。すなわち「Aさんに話す=Aさんとの破局前提」だと思います。 (でも、言われて腹も立てずに「うーんそうかあ。じゃあ僕からのアドバイスとして、君はあくまでも自分の気持ちに素直になって選んでくれて構わない。もし君がBを選ぶなら、僕は潔く身を引くよ。」とかTVドラマの俳優のような回答をする男が現実にいるか? というと100%いないとは言い切れませんが・・・) 御質問者がAさんとの結婚を迷うのであれば、Aさんに相談して決める話ではなく、自分で考えて結論を出す話です。また、それも「BさんとAさんとどちらが好きか」ではなく、純粋に御質問者が「Aさんと結婚して家庭を築きたいか築きたくないか」で決める話だと思います。 また、仮にAさんと結婚すると決めたとしても、Bさんとのことは、一生黙っていた方がいいと思います。 女性は「知っていることをすべて話す」のが礼儀で、「話さない=隠している=よくない」と思うのかもしれませんが、男性は「必要ないことまでしゃべる」女性はたいてい嫌いです。「言わない方がいいことは、知っていてもあえて言わないのが美徳」という考え方です。 ただ、結婚を決めてから式までがやはり長いと思うのですが、何か事情があるのでしょうか。

  • je77
  • ベストアンサー率37% (78/209)
回答No.20

こんばんは。 ひとつ、疑問なんですけれど。 Bと結婚したらAや家族に申し訳ないというのはわかるんですが、今の状態はまだ申し訳なくないのですか? Aと結婚したら、Bと結婚したら・・・。 その前に今この状態でAに対して後ろめたいことに悩むのが先のように思うのですが。 何故かAさんに対する現在の申し訳なさっていうのが文面に表れてないですよね。 たまたまかもしれませんが。 Bと結婚したらではなくて、すでにもうAさん、かわいそうだと思うんですよね。 Bさんもひどい人だなぁと思いますし、あなたもひどい人だなぁと思います。 BさんはAさんと婚約してようが求婚し、あなたもAさんと婚約してようが、Bさんと付き合ってと。 Aさんはどこにいるんでしょう? まるでいないみたいですね。 婚約ってなんだったんでしょう。 Aさんて気の毒ですよねぇ。 Aさんが気の毒でなりません。 Aさんはあなたと結婚して幸せになれるんでしょうか? またBさんはあなたと結婚して幸せになれるんでしょうか? 一度、自分本位から考えを変えてみて欲しく思います。 あなたは「Aさんや家族が傷つくこと」を恐れてるのではなく、「あなたがAさんや家族を傷つけること」を恐れているように思います。 似ているようで全く違うことです。 どちらと結婚するのがいいかは私にはわかりませんが、どちらにしても考えを改めた方がいいと思います。 そうでない限り、どちらと結婚してもあんまりいい結果にはならないように思います。 結婚は「相手」があることなんですから。

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.19

恋愛してるのはBさんで、安定した家庭を持てそうなのがAさんなんですね。 Bさんは二股と知っていて付き合える神経の持ち主なのであまり誠実とは言えないでしょう。もし質問者さんが30歳超えているならそのままAさんと結婚することをお勧めしますが、まだお若いようなので一度婚約を解消してもいいと思います。このような状況になったのはAさんと縁が無いのかもしれません。そして今一緒にいたいBさんとお付き合いしてみてはいかがでしょうか。結婚を急ぐことはありません。 まあ、この先結婚できる相手に出会える保証もありませんが、ご自分の行動に責任を持てる人になれるといいですね。

  • texas33
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.18

二つの同じ「結婚して下さい」の言葉でも・・・そこに込められた重みや思いは違うはずだ。 あなたはそういうことも感じないのかい。 とりあえずAと別れるんなら、慰謝料はきっちり払ってね。最低限の誠意として。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.17

私は未婚ですし,プロポーズもされたことがありませんので回答はしかねますが, あなたのお話を読んで,すぐに唯川恵さんの「恋人たちの誤算」という小説を思い浮かべました.まさに今のあなたのような状況に陥った女性が登場します.彼女はAを捨てBを選ぶ人生を選びます. 特に面白い小説ではありませんが,今のあなたには示唆するところのある小説だと思います.リアルすぎて怖くなることを覚悟しつつ,明日にでも読んで,自分の将来について考えてみることをおすすめします.

関連するQ&A

  • 今の彼、新しく好きになった人…

    私は現在28歳で、今の彼(Aさん36歳)とは付き合って3年程です。 去年にプロポーズされ婚約し、今年11月に結婚を予定していました。 ですが、今年4月ごろに新しく好きになった人(Bさん34歳)と出会い、今の彼との結婚は正しいことなのか…と考えるようになりました。 元々、幸せいっぱいで結婚したいというよりも、結婚した後の不安の方が大きくなっている時期でもありましたし、我慢している事もありました。。 そんな中でBさんに出会ってしまい、心が揺らいでしまいました。 Bさんとは初めは友達で、私が婚約中である事は知っていました。 そして、先月6月に好きだと告白されました。 婚約中の身で、他の人に心が揺らぐ事自体が間違っているのは重々わかっていました。 本当にAさんを好きなら、Bさんに揺らぐことなんてありえない事もわかっています。 なので、まず、Bさんの事は考えず、私とAさんの結婚問題に向き合いました。 なぜ私が結婚に対して不安だったのかやAさんに対する不満など…。 Aさんとは一緒にいて落ち着くし、素の自分でいられるし、ありのままの私を受け止めてくれます。 しばらく一人になって考える時間を作り、やはり婚約は解消すべきと思い、彼と何度も話し合いをした結果、婚約は解消、彼は私が不満に思っている事を直す努力をするから、もう一度チャンスがほしい、別れるのは避けたいと言いました。結局今は彼氏彼女の関係です…。完全に別れることができませんでした。正直言うと、すべて失う事が怖かったです。今でも好きかどうかわからなくなりました。 Bさんはそんな状況をすべて受け止めてくれています。 それでも、付き合いたいといってくれています。結婚も考えているそうです。 出会ってまだ3ヶ月ですが、Bさんとは性格が似ているし、趣味も一緒、向上心が強く、私もやりたい事を頑張らないと!と刺激されます。 両方と離れることも考えました。 Aさんとは情だけの繋がりなのかもしれません。 Bさんとは出会ったばかりで気の迷いなのかもしれません。 私は誰を幸せにしたいのか、誰と幸せになりたいのかも考えました。 やはり両方と止めるべきですが、できません。 こんな状況を自分の意志で解決もできない、二人に酷いことをしている最低最悪な女だって事も承知しています。考えても考えても答えを出すことができません。罪悪感でいっぱいです。 厳しいお叱りの言葉、覚悟しています。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • プロポーズするつもりがなかったけどした人いますか?

    4か月前までは結婚はまだだな~と言っていた友人がつい最近婚約しました。 出来ちゃった婚ではないし、彼女との付き合いは3年くらいで落ち着いている状態、だけど結婚はまだ先と言っていたのになぜそんな急に気が変わったのか。。 男の人は、いきなりプロポーズしたくなるものなんですか? 私もプロポーズ待ちですが、彼は結婚の意思はあるもののまだ先だと思っているなので参考にしたいんです。 前述の私の友人のように、今までプロポーズする気がなかった(まだ先だと思っていた)けど、思ったよりはやくプロポーズした方いますか?そのきっかけはなんですか?

  • 好きな人が2人居て、迷っています

    タイトルの通り、現在好きな人が2人居て、迷っています。 先に好きになったひとは、間違いなくAさんでした。今の彼女です。 Bさんは友達で、彼女が居る事を伝えており、たまに会って遊んでいます。 でも最近、仕事の関係で引越す事が決まり、Aさんと別れる事を考えるとただ寂しいだけでしたが、なぜかBさんの事を考えると、涙が抑えられませんでした。 Bさんを前にして、泣いてしまった事もありました。 そんな事から、自分の中でBさんの存在が大きいのではないかと思うんです。 でも冷静に、結婚等を考えると、合っているのはAさんじゃないかな、、、って思っています。 結婚しても後悔しない自信があり、引越しに付いてきてくれ、とプロポーズもしました。 彼女が付いてきてくれるかどうか、、、悩んでくれています。 悩んでいる時点で厳しいのでは、、、と思ったり、もしかしたらそんな諦めの念がBさんに心を向けさせたのか、と自分自身の気持ちに疑問が沸いたりしています。 何か後悔しない判断基準って、人によって違うと思いますが、ヒントに教えてもらえないでしょうか。。。? Aさん とてもカワイイ、頭が良く(3ヶ国語話せます)、ここが重要ですが、食べ物の好み等のセンスが自分に近く、自分の好みから見たらパーフェクトです。 一目ぼれに近い感覚で、二度目に会った時にはアプローチ開始していました。 でもあまりにパーフェクトで、自分がAさんを好きな程は、とても私のことを好きになってくれてはいない、と不安にさせられることがしばしばあります。 Bさん 猟奇的な彼女みたいなカンジで、自由奔放な感じが、とても好きです。 男友達に近い感覚かもしれません。じわじわと大好きになって来ました。 一緒に生活したとしたら、許せないところが色々出てくるんじゃないかと思っています。

  • 2人の人で迷っています・・・

    私は学生です! 今、私は2人の人から告白されてて・・・ドッチにすればいいのか迷っています・・・。 一人は同じクラスのA君です。とても優しくて自分の考えをしっかりもっている尊敬できる人です。 もう一人は私が前から好きだったB君です。 それで・・・二人ともとても、あたしの事を好きでいてくれてるので、どーやって決めればいいのかわかりません。 今は「二人に時間がほしい」と言って待ってもらっています。それに、二人には「ドッチにしようか迷ってる」ともハッキリ言ってあります。 なので・・・A君はB君の気持ちを知っているし、B君もA君の気持ちを知っています。 前から、私はB君が好きだったので最初はB君にしようと思っていたのですが・・・クラスでもいつも話し掛けてくれるし、いつも私のことを気にかけてくれているし、メールでも凄いカッコイイ事をいつも言ってくれるA君に今は少しずつ惹かれていっています。 A君と話している時はA君が好きだし、B君と話している時はB君が好きです・・・。自分の気持ちが全然わかりません。ドッチが好きなのか・・・最近、ホントにわかりません。 どーやって決めたらいいのでしょうか? 教えて下さい!このまま待ってもらうのも悪いと思うので早めに決めてあげたいです!

  • プロポーズを考えるのはいつから?

    こんばんは。 24歳の女です。 同い年の、付き合って5年の彼氏がおります。 お互い社会人2年目です。 来年には婚約したいと話していて、それまでの貯金額を決めています。 その目標額まで、お互い近づいて来ました。 プロポーズは来年の記念日、8月を考えていると言っていた彼氏ですが、最近は、もうすぐ結婚を考えているとよく言います。 結婚へ向けた貯金だけでなく、結婚後の働き方や、住む場所もここら辺かなぁ…と、具体的に話すようになりました。 彼氏のご両親にも、もうすぐ結婚するつもりだと話してくれたそうです。 プロポーズはサプライズでしたい、ロマンチックにしたい、と昔から言っていた彼氏です。 いつぐらい?と尋ねても、今ではもうはぐらかされてしまいます。 そこで質問です。 来年の夏まで待たなくてはいけないと思っていたのですが、彼氏はもう少し早く考えてくれていると思って良いでしょうか? それとも、男の人にとってプロポーズをするまでの半年や1年は、もうすぐ、と言った感覚になるのでしょうか? どのくらい前からプロポーズを考えますか? 実際にもう付き合って5年ですし、結婚するなら彼氏とだとずっと思っていたので、今はプロポーズを待っているようなものです。 男性側からのご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約者以外の人を好きになってしまった

    はじめまして。私には来月に籍を入れる婚約者がいます。 付き合い期間は5年です。 しかし来月に結婚を控えている今になって 他に好きな人(Aさん)ができてしまいました。 正直、婚約者以上に好きになってしまいました。 Aさんと肉体関係はありませんが、 Aさんも私のことを好きでいてくれています。 (Aさんは私がもうすぐ結婚をすることを知っています) このまま結婚してもいいのだろうか。 婚約者にも、Aさんにも申し訳がなくて どうしていいのかわからなくなっております。 婚約者にAさんのことを言って話し合うべきか。 それともAさんと別れるか。婚約者と別れるか。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 二人の男性の間で悩んでいます。。。

    二人とも外国の方なのですが。好きな人が二人いる状態です。これから先どう付き合っていったらいいか悩んでいます。 一人目の彼は現在結婚し子供が二人います。(仮にA君とします)彼と自分のこと、今までのこと、仕事のことなど、お互いを話しているうちに自然と好きになっていました。彼に惹かれた理由は彼の厳しさと優しさだと思います。とにかく私の話を聞いてくれて、私という人間を大きく受け入れてくれている人だと認識しています。こんなに自分が素直で話せる相手がいるなんて思わなかったです。私は家族や親友、今までの彼にも結構自分を隠して話してしまうところがあり、自分でもびっくりしています。彼は一年半後に必ず離婚すると言っています。理由は下の子供が3歳になるまで待って欲しいということと、この不況で会社(輸出会社を経営)の負債を一年半で立て直したい、私と一緒になるときには少しでも良くなってる状態にしたいとのことでした。彼とは関係を持ってないとお話しましたが、一度そうなりかけたことがあります。でも、彼は拒みました。理由は、私が大切だからということでした。彼は、「ここで関係を持つことは簡単だよ。」と言い、セックスをしたいだけの関係じゃない。それならとっくにしているといわれました。彼の考えは不貞を働くことによって、スムーズに離婚ができなくなると。私との5、10年後…と先のことを考えていると言われました。ここでセックスをして私に子供ができた時それこそ大変な問題になるといわれました。私もその考えには同意で、彼がこんなに思ってくれているということを知りました。でも、こう連絡を取り合ったり、会ったりしているだけで不倫は不倫なので…。けど、彼といて自然になれる自分が大好きで、彼を求めてしまっています。 二人目は彼と同時期くらいに出会いました。(仮にB君とします)彼とはすでに関係を持ってしまっています。独身者で彼女もいません。けれど彼とは上記の彼ほどお互いのことを話しておりません。なぜ私が好きなのか、何に惹かれたのか、私というキャラクターの何を理解しているのか…そう思うと彼が信じられないです。彼はまじめでとにかくいつでも考えて生きている人です。でもそれは私を理解しているに繋がらない、そして私も彼を理解していないのではないかと思っております。きっと彼と関係を持ってしまったのはAから逃げたかったのかもしれません。逃げたいというか、Bは独身だし、私は25歳として恋愛を楽しめると考えてしまったから拒みきれなかったんだと思います。お互い深く話あっていないから、私も受け入れる準備ができていないのかもしれません。でも彼は「時間は関係ない、ほんとに好きなんだ」と話してきます。でも彼はバーで働いていて女友達もいっぱいいます。彼に言われたことは「自分の家に連れてこないよ、遊びなら。遊びならホテルでやってバイバイで十分。」と言われました。次の日が仕事だろうが、私が休みの日にはずっと一緒にいてくれます。バーで他のお客さんやスタッフの前だろうが私のことを「彼女」と言ってキスをしてきます。彼女だから好きな人だから他の女の前でもするんだよって言われました。 冷静に一人になって考える時間がたくさんあります。そのときに「ずっと一緒にいたい人は誰?」「信じられる人は誰?」など考えると断然Aなのです。もし、今後もっとBのことを知っていき仲良くなればBにもその感情が生まれるかもしれません。Aは結婚して子供もいます。私のために一年半後に離婚すると言ってくれていますが、私が見る限り彼は幸せだと思います。奥さんが家事をしないのと自分を男として愛さなくなったというのが嫌だといっていますが話合えば解決すると思います。何より、彼から子供を引き離すことが耐えられないです。外国人の彼を一家族として暖かく迎えてくれている家族がいるのに、それをわざわざ壊すなんて…。毎日朝早くから夜遅くまで仕事して、家にいるときは家事と家族の世話をしてこれは家族を愛している証拠だと思います。離婚はないと思うのです。私といる時も一度も指輪をはずしたことがありません。ほんとに家族を愛しているんだと思います。そして何より彼とは縁がなかったんだと思います。もしほんとにお互いに惹かれ恋して結婚する相手ならきっと彼は結婚をしていなかったと思うんです。だから彼とは縁がないと思ってしまいます。それに比べBとはお互いまだまだ分かり合えない部分がたくさんあるだろうけど、きっと縁はあるんだと思います。お互いが一人身でいつでも恋愛、結婚できる間です。 こんなに長くなってしまいましたが、私は心底惹かれているAの一年半後の離婚を信じてBとは別れるべきか、Aを諦めてBと新たな恋をして楽しんでいくか悩んでいます。 長文で失礼いたしますが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • プロポーズ。

    今付き合っている彼女がいます。 結婚も考えているところです。 ですが、結婚までにどんだけの期間がかかるものでしょうか。 仕事で転勤が多いので次の転勤が決まる前に告白をと思っているのですが。 正直なにがわからないのかが分からないという状態です。 一般的な流れを教えてもらいたいです。 プロポーズの後のことです。 結納?結婚式?披露宴?などどのように違うのでしょうか? 婚約指輪と結婚指輪も違うんですか? 値段的なものもピンキリなんでしょうが教えていただきたいです。 ちなみに現在の歳は大卒の24歳、年収250程度しか・・・。

  • 好きな人が2人も…!

    春から中3です(^∧^) あたしは6月から好きな人がいます。 2年のときクラスがおなじで、1回気になるって言いました。 そこからぎこちないけど仲良くやってきました。 その人は部活一筋なので、今は付き合うとか絶対無理だと思うけど、部活を引退したら告白するつもりでいます!!! しかし、好きな人がもう1人できました。 同じクラスになったことのない人だけどサッカー部で学年で1番かっこいいひとです。 好きになったのは3月の事です。 テスト前だったので一緒にラインで夜更かしをしているうちにとっても仲良くなって、 今も毎日ラインが続いています。 剣道男子(Aくん)はあたしが気になるって言ったときもなにも返事をくれていません。 サッカー男子(Bくん)は正直両想いです。 あたしは2人が本気で好きだけどAくん一筋でいたいですっ!!! 2人の事が好きってゆうのはプライドが許せないので… それに夏休み、あたしと女友達とAくんとBくんで遊びに行くんです。 あたし… AくんもBくんも好き 友達………あたしの気持ちを知ってる Aくん……あたしに好かれてる事は知ってる 好きな人は言わはったことがない Bくん……あたしの事が好き、かっこいい こんな中途半端な気持ちでいたくないです!!! どうしたらいいんでしょう?(´Д`) 長文でほんとにごめんなさいねm(__)m 回答お待ちしてます★

  • 二人の男性に揺れています

    こんにちは。私(24歳女性)は社内のA(25歳、別の女性と婚約済み)に好かれていました。周りの人達にも分かる程で、だんだんと私もA君を好きな気持ちが目覚め、いけないと分かっていましたが身体の関係を持ってしまいました。 そんな中、不毛な恋愛と分かっていたので、社内でアプローチしてくれていたB(30歳、未婚)の気持ちを考えてみようと思いました。しかしそれがAにバレ、Aは「婚約者に情はあるけれど君を本気で愛している。社外なら、ともかく社内の人間とは付き合わないでくれ」と言われました。Aも婚約者と別れないので、こんな事を言える権利はないと分かっています。 私はAが好きですが、このまま想い続けてもいけませんよね?そしてBからは誘いの連絡が入ります。今後どうしたら良いのか分からないのでアドバイスをお願いします。