• 締切済み

自作しまして・・・

najioの回答

  • najio
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.2

前の方のおっしゃるとおり、ケーブルが左右反対に刺さってます。

datti
質問者

お礼

お二方ありがとうございました。すぐに解決できました。

関連するQ&A

  • 内臓DVDドライブが読み込まない

    自作PCを作成して一点のみうまくいかない部分があるので質問させてください。 今回P67A-GD55のマザーボードでi7-2600kでパソコンを組みました。 SATAでDVDドライブを接続してます。 それ以外の機能は問題なくPCを使用できています。 また、ドライブ自体も認識はしていますし、マイコンピューターやプロパティでも認識しています。 ただ、ディスクを挿入し再生を押すとドライブが開きディスクを入れてくださいと出ます。 要はドライブは認識していますが読み込まない(ディスクが入っていない状態)状況です。 どうすればディスクを読み込んでくれるでしょうか? 原因が思いつく方、アドバイスお願いします。

  • 自作(FDについて)

    こんにちは 質問なんですが 今自作のパソコンを使っていて 組み立てたときはFDドライブをつけてなくて 今いろいろと試したいことがあり 起動ディスクを作りたいので今度FDドライブ を付け加えようと思っているんですが できる自作パソコンという本読んでいて HDDのところにはATAなどの説明が書かれているんですが FDDは少ししかかかれておらず FDDにはどのような規格がありどういうケーブル を使えばいいのかわかりません ちなみに自作機はwin2000を使っていて M/BはMSIの694D proを使っています それから自作機のコーナーのFDDを見ても接続 規格のようなものが書かれていません 回答宜しくお願いします

  • FDDが認識しません

    職場でDellのデスクトップパソコンを使用しております。 家で余ったFDDを増設したいのですが認識しません。IDEケーブルと電源ケーブルを接続し、BIOSからAドライブにFDDを認識させても、マイコンピューターでは見えず、FDを挿入してもアクセスランプすら付きません。 ググって見たら、MBやケーブルによって認識しないことがあるらしいことが書いてありましたが…そうなるとこのパソコンでは外付けのFDDしか使用できないのでしょうか? 因みに、FDDはMITSUMIのD305M3です。

  • FDがディスクを読み込まない

    環境:自作PC M/B ASUS P4P800-E Deluxe OS: windowsXP HDD:40GB において、FDドライブはキッチリOS上で認識されているのにも関わらず、FDディスクを挿入してアクセスすると、Aドライブにディスクを挿入して下さい  というように読みにいってくれません。 いったいこれは、ドライブが壊れたのでしょうか? ディスクは、何枚も入れなおしてやりましたが結果は同じでした。

  • SDカード PCは認識しているのにおかしい

    ダイナブックEX522CMEです。2ギガのSDカードを挿入してマイコンピューターでリムーバブルディスク(E)は出るのですが、ダブルクリックするとEドライブにディスクを挿入してください、で、右クリックでプロパティーを見ると、使用領域、空き領域とも0バイとです。カードを入れた時や右クリックしたときはスロットの脇のランプが点滅して、マイコンピューターの画面でカードを抜いたり挿したりすると、リムーバブルディスクのアイコンがついたり消えたりするので、PCは認識しているはずなのですが…相性が悪い、の一言なのでしょうか?

  • 自作パソコンが突然起動しなくなった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    自作パソコンが突然起動しなくなった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!糞!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!原因がわからない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!立ち上げ直後から40分放置して捜査を始めると半フリーズ状態!!!再起動してからOSを認識しない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!切れそうだ!!!!!!発狂寸前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1何とかしてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!コレはサブのパソコンからの書き込みだが、メインのパソコンが起動しないと死ぬ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!助けてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • データを追記したCD-RWが認識されません。

    富士通の、FMV-DESKPOWER M7/1007、WinMe を使用しています。 パソコンに添付されていた「Drag'n Drop CD」(バージョンは1.02です)を使用して、 富士通が推奨している、富士通コワーコ株式会社のCD-RW「CD-RW74/0241410」 に、画像データなどを書き込みしました。 書き込みを一回だけ行ったCD-RWは、その後正常にパソコンに認識され、問題ありません。 しかし、データの書き込みをしたCD-RWに、もう一度データの追記を行った場合は、 追記終了後、なぜか全くパソコンに認識されなくなってしまいます。 CD-RWを挿入しても、アクセスランプは1、2秒ほど点滅するだけで終わってしまい、 マイコンピューター内のCD-ROMアイコンの名前の表記も変化がなく、何度クリックしても 「ディスクを挿入してください」と表示されてしまいます。 同じ失敗の繰り返しで、認識されなくなってしまったCD-RWが増えてしまっています。 富士通のサイトで紹介されている、CD-ROMが認識されない場合の対処法を試してみましたが、 効果はありませんでした。 どんな原因が考えられるでしょうか。よろしくお願いします。

  • MOディスクが認識されない

    お世話になります。 仕事で使うパソコンに接続したMOですが、ユーティリティCDのインストールは無事に済み、マイコンピューターでもMOドライブは認識されています。パソコンはエプソンのタワー型でOSはMEです。MOはメルコの MO-C640U2 です。 使おうとすると、ディスクが入っているのに、ディスクを挿入してください。と表示されます。ディスクが不良かなと思い、他のパソコンで使っているディスクでもやってみましたが認識されません。 午後すぐに使った時は使えていたのに、4時頃パソコンを起動した時には駄目でした。突然認識しなくなる事もあるのでしょうか? 設定はいじっていません。 直すことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作DVDがうまく再生できません

    DVDを自作したのですがうまく再生されません プレイステーション3や4で再生するとうまく再生されるのですが、テレビ内蔵のDVDプレーヤーやPCのDVDプレーヤーで再生すると、一生懸命読み込もうとディスクが動く音がするのですがう画面が真っ暗のまま再生されることがありません。 DVDのディスクが挿入されていることは認識されており、ディスクが回るような音がします。 テレビ内蔵のDVDプレーヤーの場合、ディスク取り出しを行おうとしても取り出せずディスクづまりを必ず起こします。(強制排出で解決) DVDの自作に当たっては、当然のことながらオーサリングソフト(シェアウェア)を使用しブルーレイドライブで片面一層のDVDに焼きました。 なにか考えられる原因等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FDドライブについて

    DIMENSION8200を使用しています。FDドライブが作動しない為、Owltech FA404MX(B)/BOXという 3.5インチベイ内蔵型カードリーダー/ライターを買いました。 BIOSでもWindowsでも認識しているのにFDディスクを入れて開いてみたり、フォーマットしようとすると A:ドライブにディスクを挿入してください、とエラーが出て書き込めません。 アクセスすると作動音とランプは付くのですが。 FDメディアはALL-WAYS MF-2HDというディスクでDOS/フォーマット済 For Windowsとなっています。 BIOSのアップデートをしたいのですが、FDが正常に作動しない為出来ません。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみにWindowsXPです。