• 締切済み

子どもがかわいそうでなりません

solar_lotteryの回答

回答No.8

お子様が可哀想なのは勿論ですが、 お子様と同じぐらい、ご主人が可哀想でなりません。 >私から見ると正常ではない気がします。 その状態に追い込んだのが質問者様である、ということは理解されていますか? >子供がこれから受けるであろう苦しみ、悲しみ 起きるかどうかわからないことを考えて泣くのではなく、 ご主人の気持ちを思って涙を流してください。 一日も早く、ご主人を解放して差し上げてください。

blue_moon12
質問者

補足

>その状態に追い込んだのが質問者様である、ということは理解されていますか? その通りですね。 今となっては、あそこまで言わなくてもよかったのに・・・と思うことが、多々あります。 でも少しだけ言い訳をさせて下さい。 私も淋しかったのです。 仕事・家事・育児に追われ時間に余裕のない生活の中で、旦那は出張と偽って浮気をし、 私は愛情を感じられない生活をしていました。 ここ半年間、私が訴えてきたことは「もっとスキンシップがほしい。子どもの兄弟のことを考えたい」 ということが、ほとんどだったと思います。 それに対する主人の答えは「もう恋愛感情がないからできない」「子どもは2度とほしくない」というもので、 その答えがどうしても納得できず、何度も泣き喚いて問い詰めてしまったことが今回のことに繋がっていると思います。 肌のぬくもりがほしいからスキンシップをとってほしい。 子どもの兄弟のことを考えてほしい。(もちろん今すぐなんて言ってはいません。将来は・・とお願いしました) その願いは、我儘なのでしょうか? そこまで追い詰められてしまうものなのでしょうか? 自分の性格が主人を追い詰めてしまったのは、重々承知です。 取り返しのつかないことになって、本当に反省しています。変わりたいとも思います。 主人を解放してあげるしか、もう手立てはないのでしょうか?