• ベストアンサー

障害者控除について

控除をうけられる障害者にあたるかどうかわかりません。 障害者手帳はもってません。 が、要介護4の場合、特別障害者として40万の控除を受けられるようですが、要介護3はどうでしょうか? 年齢は65歳以上です。

noname#30513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seaway
回答No.1

「障害者控除対象者認定書」で要介護度が3と確認できれば「障害者控除」を受ける事ができます。 手続き等は下記のサイトをご参考に下さい。 http://www.town.kannami.shizuoka.jp/hp/page000001300/hpg000001240.htm  

質問者

お礼

ありがとうございます。