• ベストアンサー

障害者控除について

お世話になります。 障害者手帳を持っていると障害者控除を受けられることを最近知りました。 急いで障害者手帳を申請したのですが、取得に数ヶ月掛るようです。 そこで質問ですが、障害者控除は、過去にさかのぼっても適用されるものでしょうか? 無理っぽい気はしますが、検索で調べきれなかったのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

基本的に手帳の有無が基準ですから、持っていない過去に遡っての控除はできません。

arasara
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございます。